未完の世界遺産!サグラダファミリアを見たら嫁がガウディのことを好きになりました!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

予約投稿しているのでこの記事が投稿される時にはどこにいるのだろうか・・・

わかりません( ̄Д ̄)ノ笑

ただ書いている現在はスロベニアの途中の街にいます!

 

 

 

前日のクロアチアのプリトヴィツェの近くで車中泊した際には車の中が凍えるように寒くて4時に起きちゃいました(*´Д`*)

夏を観光することしか頭になかった2にんなのでろくにあったかいものもなくて挑んでいるのでこれからが不安です( ;∀;)

 

誰か・・・

あったか〜い寝袋か味噌汁を提供してください( ;∀;)

 

寒さ対策!!!

重要なことなので真剣に取り組みたいと思いますψ(`∇´)ψ

 

 

とりあえずダンボールかき集めようかな?( ̄Д ̄)ノ

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

未完の建築物

9月9日

バルセロナ3日目の本日の予定はついに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

サグラダファミリア(((o(*゚▽゚*)o)))♡

1883年に当時31歳だったガウディが前任から引き継いでガウディが路面電車に轢かれて亡くなる1926年までの43年間彼の人生の全てを捧げて建築に挑んだバルセロナの代表的な観光地の一つです!

そして現在も未完成のままの建築物で現在は一部の富裕層からの寄付金や入場料で建築が続けられ、2026年にはついに完成すると言われています!

 

 

 

 

 

 

 

 

未完成の建築物が観光地なんて・・・

 

 

 

 

 

 

 

素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

ってことでそのサグラダファミリアに入るための入場券をネットでこちらで購入!

1人15ユーロ(約1987円)

 

 

 

 

 

 

 

今回は建物内に入場するだけの券を買いました!

当日に並ぼうとしていたから事前に券は買っておらず、絶対買ったほうが並ばなくて楽ってことをタクさんに教えてもらったので慌てて予約( ̄∀ ̄)

その日の19時から入場のチケットの購入に成功!!

 

本当はネットで当日券はなかなか買えないみたいなので早めに予約を( ̄Д ̄)ノ

 

歩いてサグラダファミリアへ!

 

自分たちが泊まっていた宿からは歩いてサグラダファミリアに行くことができます!

歩いて2キロちょい!

 

これぐらい全然歩きます( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

 

 

 

 

歩いて30分〜40分ぐらいしたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

遠くからでもニョキッとサグラダさんが見えてきた!!!

『うおぉぉぉ〜!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして近くまで急いで歩いて行くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズドーン!!!

こちらはガウディの死後造られた「受難のファザード」

 

 

 

 

 

嫁『でかぁ〜(*´Д`*)』

イタリアと違ってスペインは大好きな嫁が興奮します!

でも近くに来るとホント見上げないと全貌が見えないほど大きい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺『よしっ!じゃあ一緒に写真撮ろう!!』

せーの!

 

 

 

 

 

嫁『もぉぉ〜!!!!バス!!!』

観光客が死ぬほどいるので仕方ありません( ̄∀ ̄)

チャンスを狙いましょう!!!

気を取り直して・・・

 

 

 

 

 

せーの!

 

 

 

 

 

パシャ!!!!

嫁『こっち側はまだ新しい感じするね!』



世界の凄さについていけません・・・

 

嫁『私たちやっとここまで来たんだね!』

これまで目まぐるしく世界の絶景や有名観光地や海などを毎日と言っていいほど見てきている僕たち・・・

 

 

 

 

 

さすがに何が何だかよくわからなくなります・・・笑

失礼な話かもしれませんが、たまにそこがどこなのか?

いま自分たちが何をしているのか?訳が分からなくなる時があります( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

見ているものが偉大すぎて・・・

 

 

 

 

 

 

 

僕たちの頭ではついていけないのです( ;∀;)

なんか今まで写真やテレビで見てきたものが現実として自分たちの目の前にある感動に負けているのかもしれません( ;∀;)

うぅぅぅ・・・

 

 

 

 

 

 

一気に見すぎてるかな?

過去にもうちょっと海外のものを見ておけばよかったかな?

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな自分たちなりに事前に準備をしたり、調べ物をしたりと全力で楽しむ努力はしているつもりです!

とにかく!!!!

 

 

 

 

 

 

 

後悔だけはないように世界の絶景を見ていく!!!

それが僕たち海旅のモットーです!

 

 

 

 

 

今まで見てきた他の建物とは大きく違ったデザインなところが見ていて面白い( ^ω^ )

嫁『ガウディ・・・好きかも・・・』

現在ガウディが生きていたら嫁が取られてしまうんじゃないかというほどの惚れよう・・・( ̄∀ ̄)

時代が違ってよかった( ̄∀ ̄)笑

 

 

こちらがよく写真で見るガウディ生前に造られた「生誕のファザード」側!

このサグラダファミリアは世界遺産に登録されているのですが、世界遺産として認められているのはガウディが手がけたこっち側の「生誕のファザード」と「地下聖堂」のみらしいです!

 

 

内部に潜入!

 

さあ!!

予約していた19時になりました!!

 

 

 

生誕のファザード側にあるエントランスに印刷したチケットを見せて入場!

予約していればそこまで並ぶこともなく簡単( ^ω^ )

予約していた時間の15分前にはこの場所にいて予約の時間が過ぎないように入場しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

中に入るとさらに近くで見れて迫力もさらに満点!!!

俺『なんかこっち側トゲトゲ・・・痛そう・・・』

 

嫁『私逆側の方が好きかもしれん!こっちはなんかアンコールワットみたい!』

 

 

 

 

 

確かに尖っている部分はアンコールワットに見えなくもないかな・・・( ̄∀ ̄)

でもアンコールワットでもいーじゃん( ̄∀ ̄)笑

僕はこっち派です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

みなさんはどっち派ですか!?笑

 

 

 

 

そして中に入ると思わず

 

 

 

 

 

 

 

『わぁぁぁ〜!!!』

入ってすぐに内部もすごいことに気づかされます( ^ω^ )

森をイメージされたとされる内部はどこか本当に森の中にいる感覚に陥ります!

実際は建物なのに・・・

 

 

 

 

幻想的(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

そして至るところにカラフルなステンドグラスが輝きます!

幻想的過ぎて思わずお口をポカーンする2人・・・

やっぱり世界を代表する建築物は違うなぁ・・・

イエスが祀られています!

 

反対側には・・・

 

中から反対側の受難のファザード側にも出られます!

「JESUS」と書かれたオシャレな扉!

俺『将来の家の玄関扉こんな感じにしよーよ!』

 

嫁『はいはい・・・( ̄∀ ̄)』

この16の数字が書かれたものは縦・横・ナナメの4つの数字を足し算した310通り全てがイエスが亡くなった年でもある「33」になるという不思議な造りとなっています!

 

ユダが裏切ってイエスにキスをするシーン

こちらも先ほどの16の数字が刻まれています!

受難のファザード側の造りは何だか少しコミカルな感じ!

このおじいちゃん・・・おばあちゃん?

なんか好きっ!笑

いつまで見ていても飽きないのがサグラダファミリア!!

そしてこちらが2026年に完成するサグラダファミリアの完成図!

黄色い部分がこれから増えていく部分です!

完成図とんでもなくカッコ良い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今の姿とは全然違うなぁ・・・

 

 

 

 

地下には博物館もあります!

ミニ模型だったり、歴史や設計に使われたものが飾ってあります!

実際に使われた道具たち

歴史を感じます\(//∇//)\

 

夜も楽しいサグラダファミリア

 

サグラダファミリアの楽しみ方はまだまだ終わりません( ^ω^ )

夜もライトアップされるのです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

『うぉ〜!!!』

夜はもっとカッコいい( ^ω^ )

なんか怖さを感じてしまうほどに存在感がたっぷりと詰まっています!

公園の池には逆さサグラダファミリアも\(//∇//)\

 

 

 

 

2026年に完成してしまうサグラダファミリア。

今とは全く違った全貌になっているんだろうなぁ!

完成してからも絶対行きたいと思ったのでした・・・

 

 

 

 

 

 

まだ見に行かれてないみなさん!!

未完成の状態は2026年までに行かないと見れないのでそれまでに一度見るのをオススメします( ^ω^ )

完成後も楽しみ・・・

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!