バルセロナといえばガウディ!!独特な建築物と独特な人物との出会い

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

レンタカー旅になってからまともにシャワーに入れないのが辛〜いっ!

そんな海旅です( ̄∀ ̄)

 

車中泊は意外と朝まで爆睡できて問題はないのですが・・・

シャワーとWi-Fi問題には悩まされています( ̄∀ ̄)

 

うぅぅ・・・

毎日シャワーに入って、ネットを簡単に使えた日々が懐かしい( ;∀;)

 

 

 

 

それでも少しでも工夫したり、努力したりしてなんとか乗り越えていこうと思います!!!

海に設置された無料シャワーはありがたい(ㆀ˘・з・˘)笑

 

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



不思議な男性との出会い

9月7日

 

十分に満喫したマヨルカ島からフェリーに乗ってきた街はバルセロナ!

バルセロナといえば日本人にも大人気の観光地の一つ!

フランスのパリやイタリアのローマに匹敵するようなヨーロッパを代表する観光都市!

見所は多数存在し、誰もが知っている場所から玄人好きな場所まで盛りだくさん!

 

 

今からもう楽しみになってきたぞっ!!!

 

 

早朝に港に到着したからまだ人もまばらの中予約していた宿の方へ歩く!

地下鉄の駅まで歩いたら地下鉄を使って予約していた宿に到着!

「Factory House」

※宿情報のまとめを一番下に載せておきます。

宿に着いたらチェックインの少し早めだったけど、すぐに準備をしてくれてチェックイン完了!

 

 

 

 

疲れたぁ〜(*´Д`*)

まともに寝れない夜行フェリーの移動直後はやっぱり疲れます(*´Д`*)

 

 

 

 

久しぶりのドミトリーベッドなのでベッドまで重いバックパックを運びます!

運び終えて同じ部屋のエジプトの人と話していると一人の男性が部屋に入ってくる。

 

 

 

 

僕たちに向かって・・・

男性『Are you from Hawaii?』

 

 

 

 

俺&嫁『No〜!We from Japan!!!笑

 

 

 

 

 

男性『え?日本なの?あまりにも黒いからハワイ出身かと思っちゃった!』

なんとその男性も日本人だったのです。

 

 

 

 

そこからその日本人の人と話をしました。

その男性の名前は「タクさん」でスペイン在住でいろんな仕事をして自由に生きているそう!

 

 

 

マイペースで自分を持っているタクさんは僕らの関係性を褒めてくれたり、僕らの出会いの奇跡が本当にすごいことを説明してくれたり、タクさん自体は空を眺めるのが大好きで鳥になりたいって話をしたり・・・

そんなアホみたいな話をして時間を忘れて話し込んでいると・・・

 

 

タクさん『やばい!約束の時間30分以上過ぎてる!!!まぁいいや。シャワー入ろう!』

時間にルーズだなぁ・・・( ̄∀ ̄)笑

 

 

イタリア人とピアノをする約束をしていたみたいだったけど、結局イタリア人が日本人を待つという結果になったそうです(*´Д`*)

さすがタクさん(*´Д`*)笑

面白い人に出会えました!

 

ガウディ

 

翌日からは本格的にバルセロナ観光スタート!!!

バルセロナでやっぱり見ておきたいのが「ガウディ」の建築物!

 

 

ガウディとは1852年にスペインのカタルーニャ州南部の街に生まれました。

19〜20世紀にバルセロナを中心に活躍した建築家です!

 

 

その後、独創的なガウディの建築物は高く評価され、バルセロナを代表とする観光地にまで発展していきました。

その中でも特に有名なのが未だ未完の「サクラダファミリア」です!

 

 

しかしその他にもここバルセロナにはガウディの建築物がいっぱい!

それらを見に行こうと思います( ^ω^ )

 

 

 

 

まずはカサミラ!

グネングネんなこの建物・・・

曲線のみで造られているこの家はガウディによって造られた実業家「ペレ・ミラ」の邸宅だそうです!

その後この建物はユネスコ世界遺産に登録されました。

 

なんと現在も人が住んでいるらしい!!!

嫁『え!!私住みたい・・・頼む・・・』

い・・・いつかね( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

中に入るのにはお金がかかるので眺めます( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

お次はカサミラから歩いてちょっとした場所にある

カサバトリョ!

見えてきた見えてきた!!!

ここもガウディ建築物の一つ!

バトリョさんのお家です!笑

 

ここの特徴はガラクタを再利用して造られているところ!

外観にアルタイルやガラスは地元の会社から譲り受けた廃棄物を利用して造られたもの!

ガウディはエコにもうるさかったとか(*´Д`*)

 

 

こっちよりはカサミラに住みたいかなぁ・・・

 

ま!住めないですけど( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

この通りにはバルセロナを本拠地とする世界的にも大人気なFCバルセロナのオフィシャルショップも!

一応寄ります( ̄∀ ̄)

正直バルセロナはあんまり好きではないんだけど・・・

最大のライバルでもあるレアル・マドリードのショップも!!

スペインが誇る世界的な2チームです!!!

 

いちば〜!!

そしてバルセロナの街で一番賑やかな通りがここランブラス通りです!

朝から多くの人で賑わうこの通りには出店がいくつもあり、両サイドの道路にもレストランやお土産やさんなど様々な店があります。

この通りでパフォーマンスをする人も多いみたいです( ^ω^ )

そしてこの通りの真ん中ぐらいには市場がある!

ボケリア市場!

ここでは新鮮な食材を中心としたものがズラ〜りと並べられているバルセロナの台所的な場所!

おいしそ〜なフルーツだったり

うまそ〜な海の幸だったり

精肉店も盛りだくさん!!!

もちろんスペインならではのバルもあります( ^ω^ )

その中でも一番人気はこのフレッシュジュース!

値段も比較的お手軽な1〜2ユーロほど!!!

ぜひフルーツジュース片手に市場を堪能してみてください( ^ω^ )

 

ガウディ建築物オンパレード

 

バルセロナの街にはガウディ建築がまだまだ存在します!

ここレイアール広場にはガウディの出世作とも言われている「街灯」があります!

俺『ほぉ〜これがあのガウディが作った街灯かぁ〜』

なにがすごいんだろう・・・?

ちょっとだけアニメチック・・・?

って軽い発言したら詳しい方に怒られますかね( ̄∀ ̄)

 

 

 

でも素人目から見ても独特な建築物なので見ていて面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

最後はグエル邸!

ガウディのよき理解者でもあり、パトロンでもあった「グエルさん」の邸宅!

ガウディの初期の建築物として知られています!

 

 

 

 

 

本日はまさにバルセロナのガウディ尽くしだったなぁ!

ガウディみたいな独特な人物にも出会えたし・・・

 

 

 

 

 

 

 

( ̄∀ ̄)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

・宿情報

・「Factory House」

・ドミトリールーム1泊1人2187円

・べッドにカーテン付き

・共有キッチン、冷蔵庫あり

・シャワーとトイレは部屋ごとで共有

・貴重品ロッカーあり

・宿の人がいい人で対応もいい!

・あの有名な観光地「グエル公園」まで歩いて10分程度と立地も最高!

・清潔度もグッド!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!