激闘のトマティーナ!嫁が号泣したわけ・・・

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在クロアチアのドブロブニクという街に来ています!

あの「魔女の宅急便」の舞台になった場所らしいです( ^ω^ )

 

 

とってもいい感じです!!!

海も綺麗で街も綺麗で最高です!

 

 

すでにクロアチア好きになっちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

明日もドブロブニクの海やら景色やらを散策しようと思います!

 

 

 

そしてレンタカー旅の大変さと快適さを味わっています( ̄∀ ̄)

移動に関してはかなり便利で快適ですが、基本車中泊なので寝る場所やWi-Fiや充電時事情に苦戦しています( ̄∀ ̄)

 

みなさんそこで充電していますか・・・?( ̄∀ ̄)

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



せ・・・せまい・・・

8月29日

 

開始の合図と同時にトマティーナ本戦が始まりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

狭い通路にとんでもない人が敷き詰められているから奥に移動することすら大変!

 

 

 

 

 

 

隙間恐怖症のインド人についていけば的確な隙間を見つけて進んでくれるので後ろをついて奥の方へ向かいます!

 

 

 

 

 

 

 

とその時!!!

嫁『冷たっ!!!』

住民らしき人たちが上のテラスから水をかけてきます( ̄∀ ̄)

地味に冷たいんですけど〜( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

そしてついにトマトを積んだ1台目のトラック来たぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ちなみにこの大量の人の中では前が見えず何が起きているのすらよくわからないです(*´Д`*)

 

ここトマティーナでインドのデリーにある「サンタナゲストハウス」で出会ったケイタ君と再会!!!

世界は意外と狭いかもしれません( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

1台目のトラックが徐々に自分たちの方へ近づいてくる!!!

うぉぉぉぉぉ!来た来た〜!!

しかしここからがやばかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの通路は人でいっぱいで狭いって言いましたよね・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにトラックがさらに加わったらどうなると思いますか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭いっていうか苦しい・・・

最初は狭いことにびっくりしすぎてトマトどころではありません( ̄∀ ̄)

 

 

もう日本の満員電車がガラガラって表現できるぐらいの狭さ!!!

押し付けられすぎてむしろ痛いぐらいです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

2台目登場!

 

 

しかし苦しがっている暇もなく次のトラックがどんどん登場します!

こうやって紫の服を着た人たちがトラックの進路確保のために必死に参加者を壁に追いやります( ̄∀ ̄)

 

 

トラックがいない時ですら狭かったのに( ̄∀ ̄)

一切身動きとれません(*´Д`*)

これが一度とかならいいんだけど・・・

 

 

もちろん何台も何台もこのトラックがやってきます!

参加者全員がゾンビみたい(*´Д`*)笑

トマトに群がります!笑

 

 

 

 

トラックからは無造作にトマトが投げられます!

トマト自体2週間ぐらい前から準備しているので・・・

顔に付くと

嫁『臭い〜!!!』

トラックが去るとトマト投げ合戦が始まります!

トラックの人が投げて落ちたトマトを拾ったら

適当に周りの人に投げつけます!笑

もうトンデモない光景が繰り広げられます!!!笑

 

 

 

 

 

 

臭くて、狭すぎるけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

トマティーナ最高!

どんどんどんどんトラックはやってきます!!

その度に道路のサイドに追いやられ「もうトラック来ないで」状態( ̄∀ ̄)

トラック来なかったらただの人混み祭りで終わっちゃうので耐えるしかありません!笑

徐々に進んでいって広場に避難する!

3人『ふぅ・・・』



嫁号泣!

 

広場に出たにも関わらず人混みは避けられません!

トマトを頭に乗っけた人なんていくらでも見ます!笑

 

 

 

 

もう!臭いし、ぎゅうぎゅうだし、疲れたし・・・

と言いながらも逃げることすらできません( ̄∀ ̄)笑

 

 

トマティーナではみんな友達!!

劇狭な時間が終わったと思ったらまた次のバスがやってきます・・・

疲れたし、熱気がありすぎて空気も薄いから終わって欲しいと思ったその時!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドスっ!!!

隣にいても聞こえるぐらいの鈍い音が響きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!

嫁の顔に硬いトマトががっつりと投げつけられました( ;∀;)

嫁『・・・・・・・』

嫁『いたーい( ;∀;)』

嫁『もうやだ!帰りたい・・・』

嫁号泣!!!

謎に泣いている嫁を見て友達のセレナ大爆笑!!

それぐらい過酷なんです・・・( ̄∀ ̄)笑

 

終わった後も!

 

意外にもこのお祭りの本戦のトマト合戦はわずか1時間で終わります!

というか1時間以上は耐えることができないと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと・・・

終わった〜!

謎に異常な達成感が生まれます!笑

嫁はもうカメラを見ることすらできません!笑

 

 

 

 

 

 

 

帰り道にはとんでもない道路も発見!笑

見てください!

トマトの海です・・・

そしてなぜかまた嫁がターゲットになり、コンタクトが取れる・・・。

かわいそうに・・・( ̄∀ ̄)

これがトマティーナ!!!

いっぱいトマト投げられるし、トマトは青臭いし、めっちゃ狭いし、疲れるし、目に入るし、嫁泣くし、ドロドロになるし、後日目やにが半端ないけど・・・

最高に楽しかった!!!

でも・・・

でも・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう2度と参加はしないと決めました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

通りでは地元の人がトマトを洗い流してくれます( ^ω^ )

そしてトマトによって頭がおかしくなった人もいます( ̄∀ ̄)

トマティーナおそるべし・・・( ̄∀ ̄)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!