ノートルダムの鐘がなる時パンパンになった足が動き始める。

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在マルタに滞在しています( ^ω^ )

そして今後のルート決めに苦戦しています・・・

 

はぁ・・・

やりたいこととかもあってなかなか上手く決まらないものです・・・

 

 

まあ!

なるようになりますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

と言いますか!!!

マルタの海最高ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

すぐ好きになっちゃいました\(//∇//)\

 

 

 

バカにしてましたが侮れません( ̄∀ ̄)笑

マルタもう少しですけど、最高に楽しんでまいります!!!

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

ノートルダムの鐘

フランスでの物価の目安

・コーラ 500ml 1.5ユーロ(194円)

・水 1000ml  1ユーロ(129円)

※観光地エリア周辺の物価です

 

8月26日

 

 

 

俺『美術館よかったなぁ〜!』

一生に一度でいいけど楽しかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

興味が全く無くてもルーブル美術館は楽しむことができます( ^ω^ )

ちょこっと芝生で休んだらまた歩き出す・・・

 

 

 

 

 

 

 

嫁『このあとどうする?』

 

 

俺『どうしよ〜ね?足もパンパンだし・・・』

そうなんです。

連日歩きすぎて足がパンパンなんです( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

俺『まあ!次の目的地までまで歩くか!!』

ってことで次の目的地の「ノートルダム大聖堂」まで歩くことに!

 

 

 

 

ノートルダム大聖堂とはフランス・カトリックの総本山であり、ゴシック宗教建築の最高峰!

 

 

あのディズニー映画「ノートルダムの鐘」の舞台となった場所でもあります!

この動画を見てもらえればわかるように大聖堂そのまんまが描かれています。

 

 

 

ほらほら!

見えてきました( ^ω^ )

近くの広場まで行くとどデカイ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

来た甲斐があったぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

しばらく広場で座っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カーン。カーン。カーン。」

 

 

「カーン。カーン。カーン。」

 

 

 

 

 

 

 

なんとノートルダムの鐘が鳴るんです!!!

ひょえ〜\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

 

ま!!!

 

 

 

 

 

 

 

映画は観たことないんですけどね・・・( ̄∀ ̄)

 

内容を調べてみたところ・・・

醜い容姿だけど、心優しき主人公の「カジモド」は大聖堂から出ることを許されず、言いつけを守っていましたがある時外の世界に飛び出してしまうストーリーらしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

え!気になるそれ\(//∇//)\

観たいかも!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これ世界一周あるあるかもしれませんが、これだけ色んな国を周っていると様々な映画や歴史に関する場所を訪れることが多くなってきます!

 

 

訪れる前からその映画なりを鑑賞しておくと、より興味が倍増して楽しめたり、

 

訪れた後に何かの舞台になっていたとか知ったりしてもワクワクして観たくなっちゃうんです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

ルーブル美術館を訪れた次の日には「ダヴィンチコード」の映画を観ていましたから( ̄∀ ̄)

僕たち影響されやすい性格なんです( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

特に嫁は関西弁の人と話してたら30分後には関西弁になっています( ̄Д ̄)ノ笑

後から指摘しても自分では気づいてなかったみたいです!

おいおい( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに大聖堂の装飾の中に「隠れミッキー」を見つけちゃいました( ^ω^ )

ディズニー映画なだけに余計そう見えちゃいます( ^ω^ )

 

 



路上パフォーマンス

 

俺『もう足やばくない!?』

 

 

嫁『やばい!!パンパン!!』

 

 

俺『もう帰る?』

もう1箇所だけ行きたい場所があったけど、足が限界に達していたので諦めかけていた・・・

 

人間は1日1万歩と言われていますが、この日僕たちは3万6000歩(22キロ)歩いていました・・・

そりゃ疲れるわ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

とその時!!

向こうの方でなにやら人だかりが(*´Д`*)

嫁『なになに!?有名人か?』

 

 

 

 

 

 

 

覗いてみると・・・

 

 

 

 

 

なにやら大掛かりな路上パフォーマンス!!!

ローラースケートで勢いよく坂道を登って幅跳びみたいに棒を越える種目!

 

 

 

 

 

1人目が観客に手拍子を求めて勢いよく滑り出す!!!

ジャーンプ!!!

 

 

だめだぁ〜( ̄Д ̄)ノ

観客がどよめく!

 

お兄さん『くそぅ(*´Д`*)』

俺『大丈夫大丈夫!次次〜!』

 

何人か挑戦者がいるんだけど、そこからこのドレッドのお兄さんが何度も連続で挑戦する

飛んでは失敗!飛んでは失敗・・・

お兄さん『くそぅ(*´Д`*)・・・』

 

 

 

 

 

お兄さんもうええて( ̄Д ̄)ノ笑

多分会場の全員がそう思っていたその時ついに次の挑戦者が準備する。

 

 

 

今度の人は成功させてくれ( ̄∀ ̄)

長身の体のバネを使って勢いよくジャーンプ!!!

 

 

 

 

ひょい!

足を最大限まで広げた見事なジャンプ!

大成功(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

観客『うおぉぉ〜!!!』

すごいかっこよかった( ^ω^ )

成功を見届けた僕たちはこのお兄さんに元気付けられ、やっぱり歩いて次の目的地へ行くことに!

 

 

 

 

 

 

 

あのドレッドの兄ちゃん成功させたかな・・・?

ちょっと気になります( ̄∀ ̄)笑

 

パリの街を一望

次に向かう先はパリの街を一望できるスポット!

サクレクール寺院!

寺院自体には興味がないけど、ここから見えるパリの街は絶景らしい\(//∇//)\

 

 

 

すっかり暗くなり始めているから足早に歩き続ける!

すでに足はパンパンのパンッパンです・・・

 

 

 

俺『見えてきた見えてきた( ^ω^ )』

薄暗くなり始めてさらに雰囲気を増す!!

カップル率が高いです!!

有名なデートスポットなんですかね?

 

パリっ子って大変ですよね・・・

だって世界中から観光客が来るんですから!!!

どこ行っても人がいっぱい( ̄∀ ̄)

 

2人っきりになるのが大変そうです( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

階段(結構きついです)を登り終えたら光が点り始める街を一望できて幻想的・・・

嫁『うわぁ!すごい!!』

ここがど定番でもないのにおすすめされていた理由がわかりました( ^ω^ )

 

 

そしてここのフロアには階段に人がびっしり(*´Д`*)

黒人の2人ユニットが路上ライブを開催してました!!

これがまたすごい上手い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

雰囲気抜群!!!!

 

その後も観客の中から歌える人を募集してイタリア人の女性やアフリカ人っぽい男性が歌う!

 

 

 

 

 

 

これがまた上手い( ̄∀ ̄)笑

カッコよい( ̄∀ ̄)

 

僕らも歌を歌えたらカッコよかったのに( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

そのユニットにはまってしまいしばらく聞き入ってしまう\(//∇//)\

パリに行った際にここは是非訪れてみてください!!!

路上ライブが無くても十分ロマンチックな雰囲気で絶対いい思い出になります( ^ω^ )

 

 

もしこの路上ライブが開催されていたらもう最高です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

暗くなったパリの街を眺めながらパンパンになった足に鞭を打って宿まで帰りました・・・

あ〜諦めずに行ってよかった!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!