憧れの街「パリ」でやりたかった夢を実現!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

もう少しで移動するスペインの街バルセロナで残り少ない日を惜しみながら毎日を過ごしています( ^ω^ )

もう少しだけいてもよかったかな?

 

でも今泊まってる宿で出会った日本人の方が言ってたように「逆にその街の全てを見なくて次にまた戻ってくる口実にするのも一つの手だよ」って言葉が身に染みています!

 

 

 

確かに!

俺『じゃあサクラダファミリア見るのやめよっか!?!?』

 

嫁『いや!流石にそれは行くでしょ!笑』

 

 

 

 

 

 

さすがに行きますねそれは!笑

ほどほどに楽しんでいきます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

世界一の観光大国

フランスでの物価の目安

・コーラ 500ml 1.5ユーロ(194円)

・水 1000ml  1ユーロ(129円)

※観光地エリア周辺の物価です

 

8月25日

 

ついに1ヶ月間イタリアを出国した2人は30年連続観光客数世界一の観光大国フランスへとやってきた!

 

30年連続て( ̄∀ ̄)

フランスすげぇ!!!

 

 

 

 

 

 

 

そのフランスの中で日本人にも馴染みの深いパリへとやってきました!

花の都パリ!!!

 

 

花の都?

どこかで聞いたことあるような・・・?

 

まあいいか!

 

 

 

 

 

 

 

 

パリ観光早速行っちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

パリ寒ぅぅぅ┌(; ̄◇ ̄)┘

まだ8月後半なんですけど( ̄∀ ̄)

 

勝手なイメージで夏のヨーロッパは大概暑いもんだと思っていた!

 

 

8月後半のパリは最近の日本で行ったら11月前半ぐらいの寒さ(*´Д`*)

特に夕方ぐらいになったら羽織もの一枚じゃ寒くて耐えられないぐらいです!

 

 

寒いの超苦手なんだけどな( ;∀;)

つべこべも行ってられないから一枚ずつ羽織って宿から電車でパリ中心地へ向かいます!

 

凱旋もーん!

パリと言ったら「エトワール凱旋門」

パリへ行ったことない人でも一度は名前か写真か動画で見たことがあろう超有名観光地!

 

 

この凱旋門は1806年にアウステルリッツの戦いに勝利した記念に着工が始まりました。

しかし当時この凱旋門を造るように命じたナポレオンは完成の1836年ではすでに亡くなっていました!

 

 

こんなでっかいもん造ろうとするから( ̄Д ̄)ノ

完成の姿を見られずに亡くなるなんて( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

だって・・・

 

 

 

 

 

だってこんなに大きいもん!!!

ドーーーーンっ!!

そりゃ造るのに30年もかかっちゃいます( ̄∀ ̄)

テレビで見たことのある凱旋門の周りを車がぐるぐるするこの感じ!

ここを車で走れる自信はありません( ̄∀ ̄)笑

俺『凱旋門かっこよいなぁ・・・』

 

嫁『いやほんと迫力あるわぁ!イタリアのコロッセオと違って・・・』

 

俺『・・・』

 

 

 

とこんな感じで能天気にしか観光地を周れない二人( ̄∀ ̄)

歴史に詳しい人からしたらイライラするかもしれませんね( ;∀;)笑

 

まあでも肌で感じるタイプの2人なので相性良しですっ!!

最後にはジャンプ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

他の場所も試しましたが、海旅的にはここの角度から写真を撮るのが一番オススメです!

 

内側に潜入!

 

この凱旋門周りにはサークル状に道路があり、びゅんびゅんと車が走っておりますが地下道を通れば凱旋門を目の前にした内側へ行くこともできます!

目の前まで行くともっとデカく感じる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

普通のカメラじゃ収まりきらないぐらいに迫力あります!!!

フランスなのにイタリアの服を着ているのは気にしないでください( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

そして凱旋門に彫られている彫刻の人物をじっと見つめていると・・・

あることに気がつく!!!!

なんと!!!

この先頭の人が大事な部分を隠しているじゃないですか!!!!

どーでもいいですかー?(((o(*゚▽゚*)o)))♡

嫁『やっぱフランスはおしゃれやね!笑』

イタリアのフィレンツェではみんなモロ出しだったから( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

ところが反対側に周ってみると・・・

ん・・・?

結局モロ出しやないかーい!( ̄Д ̄)ノ笑

そんな凱旋門でした〜!

 

 

 

凱旋門の時のインスタグラムの投稿がこちらです!

 

View this post on Instagram

 

【フランス パリ🇫🇷】 . . . 世界で1番の観光地パリ🇫🇷 その中でも凱旋門は圧倒的だった🤩 上品な建物の数々… 雰囲気もあって… 1位な理由がわかる気がする😌 . 歩いてるだけで パリっ子になった気分でした🇫🇷🍷 . . フランス語に関してはちんぷんかんぷん🤷🏽‍♀️ ボンジュールで乗り越えてる毎日😙 . . . #世界一周 #新婚旅行 #バックパッカー #海旅 #umitavi #backpacker #旅行 #海外旅行 #旅したくなるフォト #旅行好きな人と繋がりたい #旅 #写真好きな人と繋がりたい #夏 #大人の夏休み #海好きな人と繋がりたい #instagood #followme #l4l #フランス #フランス旅行 #凱旋門 #france #france🇫🇷 #エトワール凱旋門 #arcdetriomphedelétoile

海旅さん(@umitavi)がシェアした投稿 –

よかったらフォローしてください( ^ω^ )

 



お〜シャンゼリゼ〜お〜シャンゼリゼ〜!!

 

凱旋門から見ることが出来るのがこの「シャンゼリゼ通り」

お〜シャンゼリゼ〜!

お〜シャンゼリゼ〜!!!

 

 

シャンゼリゼってなんのことだろって知らなくても1度は聴いたことがあるこの歌!

「どんな日でもシャンゼリゼ通りに行けばなんでも手に入るよっ!」って意味のサビの部分を思わず口ずさんでしまいます!

 

 

 

 

いきなりですがここで僕の夢の一つを紹介します\(//∇//)\

・このシャンゼリゼ通りで「この曲」を聴きながら歩く!

 

変な夢が多い僕ですがそれなりにマジでやりたいと思っていました!

(嫁にはたまにバカにされますが( ̄Д ̄)ノ笑)

 

 

 

 

誰でも簡単に出来る!ただ曲をダウンロードして歩くだけ!

ということで実現!

 

 

 

俺『お〜シャンゼリゼ〜♬お〜シャンゼリゼ〜♬』

口ずさみながら歩いていると嫁が

 

嫁「ちょ!やめて!やばいから笑!恥ずかしいじゃん!』

俺『騙されたと思って一回やってみこれやばいから!』

嫁『え〜・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁『どれどれ・・・』

 

 

 

 

 

 

嫁『お〜シャンゼリゼ〜♬お〜シャンゼリゼ〜♬』

ほれほれ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

結局2人でこの歌を聴いて歩きました( ^ω^ )

馬鹿にしている方もいるかもしれませんがもしパリに訪れた際には一度やってみてください!

なぜか初めてのフランスなのに故郷に帰って来たと勘違いしてしまう感覚に陥ります(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

そんなわけねぇよ( ̄Д ̄)ノ

 

 

この曲を聴いて是非パリ気分を味わってみてください( ^ω^ )

お〜シャンゼリゼ〜♬お〜シャンゼリゼ〜♬

 

シャンゼリゼ通りを歩いてみた!

 

 

多くの人で賑わうシャンゼリゼ通り!

 

まさにあの歌の通り「なんでも揃う」

それがシャンゼリゼ通りなんです!!!

 

 

 

こちらはルイヴィトン本店!

僕たち貧乏な旅人には無縁の場所ですが(*´Д`*)笑

 

知っている高級なブランドのお店は大抵揃っているこの通り!

パリがホームタウンのPSGの公式ショップも!

そしてこのパッと見入りにくそうな店構えのお店は・・・

「アバクロンビー&フィッチ」

いちいちおしゃれすぎる外観(*´Д`*)

看板がなかったら絶対入ってないです( ̄∀ ̄)笑

内装もひたすらおしゃれ( ̄∀ ̄)

さすがおしゃれな街パリです!!!

 

ここはシャンゼリゼ通りからは少し外れた場所にある「Dior」

ひたすら近代的でおしゃれな街パリ!

想像以上のパリを目の前に今後もビビらずに観光を出来るのでしょうか・・・?

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!