2回目のコロッセオ!2日かかってようやく内部に潜入!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在トリノの宿でゆっくりしています!

 

 

 

 

 

3月19日に日本を出国してから5ヶ月が経とうとしている・・・

現在海旅が訪れた国の数は11カ国!!

 

 

 

 

 

 

世界一周にしては少なくないですか!?

5ヶ月も旅を続けていたらもっと国数が多くなってもおかしくないはず(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

それもそのはず僕ら夫婦はインド、トルコ、イタリアに長期滞在しすぎて他の国へ行く機会が失われています( ̄∀ ̄)

その国をより知れるという点ではいいのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

他の国も知りてぇ〜( ̄Д ̄)ノ

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

再び挑戦!

 

イタリアでの物価の目安

・コーラ 500ml 1.5ユーロ(194円)

・水 1000ml  1ユーロ(129円)

※観光地エリア周辺の物価です

 

8月4日

 

永遠の都「ローマ」観光をスタートさせた海旅はトレビの泉、スペイン広場と定番を見た後は「コロッセオ」へ行きました。ところがとってもお楽しみだったコロッセオで険悪なムードになり、入場したにも関わらず何も見ずに退場しました。
しかしなんとか持ち直して夜のコロッセオを外から見ることに成功( ^ω^ )
2人で旅をする大変さを知った日となりました・・・
まだまだローマ観光は続きます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のコロッセオは凄かった・・・

 

ただ心残りがある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

昼間のコロッセオで喧嘩をしてしまったから見れなかったコロッセオの内部。

どうしても見たい。昨日見ておけよ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし心配はご無用ですψ(`∇´)ψ

喧嘩をしてしまって入場したけど、見学できずに退場してしまったこんなカップルに向けてこのコロッセオの入場チケットは2日間有効となっています!

 

地球の歩き方には12€(パラティーノの丘、フォロロマーノと共通、2日間有効)と書いてあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これで心残りだったコロッセオ観光に再び挑戦できる!!!

 

 

コロッセオへGO!!

 

 

ってことで前日に続いてコロッセオに向かいます( ^ω^ )

宿からは路面電車と地下鉄を乗り継いで「コロッセオ駅」で下車!!

 

 

見慣れたコロッセオであってもこの大きさに毎回唖然させられる・・・

軽い言葉かもしれないけど

スッゲェーな!!!!

しかも今日は快晴だ!!!

楽しく観光ができそうだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日チケットを購入済みの2人はチケット所持の列に並んで比較的早く入場ゲートまでたどり着く!

 

 

 

 

 

 

 

そして入場ゲートでお姉さんにチケットを渡すと・・・

 

 

 

 

 

 

 

お姉さん『ダメだわ!!!このチケットは1回限りなの』

 

 

 

 

 

 

 

俺&嫁『え・・・・!?』

 

お姉さん『一回使用してるからこれは使えないわ!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うそっーーーー!!!

だって地球の歩き方には2日間有効って書いてあるけど・・・

この2日間有効ってのは多分コロッセオ自体は1回限りの入場でコロッセオに入った翌日に「パラティーノの丘」や「フォロ・ロマーノ」に入場できるってことだと思う・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

完全やらかした・・・

どうしよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一回2人で24ユーロ(3036円)払うのはきついよね( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

でもここで諦められるわけもない( ;∀;)

いや!昨日見とけばよかったやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで再度チケットを購入!!!

結局前日の喧嘩のせいでチケット代48ユーロ(6072円)支払ってしまった(*´Д`*)

仲良くしない罰ですな( ;∀;)笑

 

 

 

 

 

 

 

ってことで気を取り直して入場します!!



 

ついにコロッセオ!!!

 

2日間かけてようやく内部に潜入( ^ω^ )

念願のコロッセオです!!!

 

 

 

コロッセオとは今から約2000年前の古代ローマ時代に皇帝ヴェスパシアヌスの命によって造られた「円形闘技場」です。

高さ57メートル、長径188メートル、短径156メートル、周囲527メートルと超巨大な建物です!!!

当時の収容人員は5万人以上を誇り、観客席は身分、性別により仕切られていた!

観客席は1階〜4階まで存在し、階によって座れる身分が違っていました。

 

1階は貴族階級

2階は騎士

3階は一般市民

4階は市民権を持たない奴隷や女性

 

そして地下には猛獣たちの檻や剣闘士たちの待機場所があったとされています。

観客を盛り上げさせるために地下から猛獣と剣闘士をステージへとせり上げる機械が設置されていました!

 

 

 

 

そして実際にコロッセオの中では猛獣と剣闘士、または剣闘士同士を戦わせて庶民の見世物にして、社会に山積みされた問題から目を逸らさせたと言われています。

中心にあるのがステージでかつて剣闘士や猛獣がしのぎを削って争った場所!

現在はステージ部分は崩壊し、地下が丸見えの状態となっている

ここで何人もの剣闘士の命や猛獣の命やおびただしい量の血が流れていたことは今の生活をしていたら想像をすることすら難しい事実!

 

 

 

 

そしてここに訪れる観客が最も熱狂したのが「模擬海戦」だったと言われています。

それはなんとこのステージ部分を海に見立てて水を張り、実際に船を浮かべて海戦を再現して見せたのです!!

 

想像もつかないような遊び方!?( ̄∀ ̄)笑

現代でも「ワンピース」によって海賊が人気なように2000年前もこのようにして市民に熱狂を与えていました!

タイムスリップしたとしたらここで実際に剣闘士たちが戦ってたと思うと鳥肌が立ちます・・・

その建物が現代でもこんなに保存状態が良く残っていることがすごい!!!!

コロッセオ全て大満足です!!!!!

確実にこのコロッセオに来れた2日間は記憶に強く残りました( ^ω^ )

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

 

6 件のコメント

  • イタリアではあるあるの、チケット一日しか使えないよ作戦で2枚目を買わせる詐欺ですねそれは。

    それより昨日の喧嘩はコロッセオの中でバトルしながらやれば当時の再現など臨場感が湧いたんではないですか?

    • konboi先輩さん

      イタリアの罠にはまりました( ̄∀ ̄)笑

      間違いないです(ㆀ˘・з・˘)
      ただしどっちともポリッツィアの御用になりますがね・・・( ̄∀ ̄)笑

  • こんにちは。元気に旅をされているようで何よりです!

    五ヶ月で11ヵ国ですか!順調ですね!!
    1カ国で見どころ多いですからね!私もバックパッカーをしていた頃は、平均すると1ヶ月で2カ国くらいの感じでした。後で後悔しないようになるべく今回見ておいた方がいいと思います!!

    コロッセオの入場料、思ったより高いですね(笑)
    コロッセオと聞くと、映画の『グラディエーター』を思い出します☆ グラディエーター観たら奥様もコロッセオに多少興味持つかもしれませんね!!行ってから観ても楽しめると思います(^O^)/

    これからも仲良く旅を続けてください。楽しみにしています!

    • 君の名はさん

      こんにちは!お久しぶりです( ^ω^ )
      元気に旅を続けています!!!

      人それぞれ旅のスピードは違いますもんね!
      僕たちも興味があったり、長くいたい場所を優先して長く滞在しています。
      その場所を深く知れるという点ではいい旅とは言えますね( ^ω^ )

      ただ・・・
      僕たちは無駄に過ごしている時間も多いのかも知れませんが・・・笑

      意外と高かったです(*´Д`*)
      貧乏旅泣かせです( ;∀;)

      実は「グラディエーター」観せようと「Netflix」で検索したところ字幕がイタリア語しかなくて断念したんです( ;∀;)
      滞在している場所で言語が変わるのが辛いところです・・・

  • お高いコロッセオですな…(´-_-。`)
    最近ママママと言うようになってきた(((o(*゚▽゚*)o)))
    こないだ伊良湖の純也の写メみて
    ママと言ってましたが
    きっと人間はママなのですな…

    • ゆのんさん

      コロッセオ高いです(*´Д`*)
      高いのにミスって2回分払うところが僕たちらしいです笑
      仲良くが一番ですね・・・

      可愛い!!!
      認識できるようになるのはいつだろうか・・・

  • Konboi先輩 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!