ローマで衝撃の洗礼を受けて冷や汗タラタラで夜道を歩く・・・

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在ミラノの宿で3日目の夜を迎えております!

ミラノを軽く観光した感想は・・・

 

 

 

 

やっぱりミラノは大都市!

「ミラノ・ファッション」と言われるだけあって服関係のお店が豊富!

 

 

 

 

 

そして今日久しぶりにミラノにある日本食屋でオニギリを食べました( ^ω^ )

シャケとネギトロのおにぎりを一つずつ!

 

 

 

 

これがまた最高!!!

日本にいたら余裕で100何円で買えるオニギリが旅をしているとなかなか食べれない・・・

 

本当に日本食が恋しいです・・・

 

 

 

 

 

 

まあピザもいいけど( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

こんな感じで観光よりも食と買い物優先で張り切って明日からもやっていきたいと思います( ^ω^ )

 

 

 

「世界一周ボタン」

を押して我々の背中を押してください( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

ローマ到着!

 

イタリアでの物価の目安

・コーラ 500ml 1.5ユーロ(194円)

・水 1000ml  1ユーロ(129円)

※観光地エリア周辺の物価です

 

7月31日

 

7月31日はナポリからローマへ行くための移動日!
しかしまだ行きたい場所でもあったナポリから日帰りで行ける「ポンペイ遺跡」へ行ってなかった。
行くのはもうこの移動日ぐらいしかない!!!!
ということで時間のない中行ったポンペイ遺跡!!!
地図を持参するのを忘れて迷いつつもなんとか楽しむことに成功!

向かう先は首都ローマ!
大移動なだけに早く向かいたいところです・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンペイ遺跡を見終えたら急いで電車に乗って宿のあるナポリへ向かう!

ナポリの駅に到着したらまずナポリ〜ローマ行きの列車チケットを購入!!!

 

 

 

 

購入したら歩いて宿まで行って重いバックパックを背負って宿の人とバイバイしたら再び歩いてナポリ中央駅へ!

地味にギリギリになって汗だくになりながらも無事に時間通りにナポリから発車!

 

 

このまんまだとローマに到着する頃には夜だなぁ

知らない土地に夜に到着するのは少し不安が残る・・・

 

 

 

 

 

 

 

不安が少し残るままウトウトとしながら3時間ちょいの移動を終える!

ローマの交通の中心の「テルミニ駅」到着!

この時すでに20時半を回っていた(*´Д`*)

 

 

宿は予約しているけれど、僕たちみたいに安い宿を予約するとどうしても主要の駅からは遠くなってしまう!

宿への行き方も完全には分からないし、夜遅くにバスがあるかも宿がチェックインできるかも分からない!

少し足早にバスステーションへ向かう!

ここイタリアでバスステーションに着いたらまず直面する問題がいつもある・・・

 

 

 

 

 

 

それはチケット売っている場所が分かりにくいこと!

イタリアではバスの中で支払いをすることができないことが多いので事前に売店やバーなどでチケットを買っておくことが必要となるんだけど・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それどこ!?

もうちょっと分かりやすい買い方させてほしい(*´Д`*)

イタリア人のおっちゃんに聞くも変な場所を指差すから迷って迷ってしまったけど、なんとかチケットを売っている売店でチケットを購入!!

 

大都会だから夜でも店が閉まってなくてよかった( ̄Д ̄)ノ

 

と同時にずっと我慢していたコーラを購入!

値段が書いてなかったから分からなかったけど、300mlぐらいの細い缶で値段がなんと

2.5ユーロ(324円)

ありえない・・・

 

こんな高いコーラ日本じゃ探すのが苦労するほど・・・

 

ふぅ!

とりあえずバスチケットを購入したから再びバスステーションへ向かう!

 



 

ローマの洗礼

 

バスステーションに着いたら自分たちが調べた範囲で乗るべきだと思ってた105番のバスを待つ!

 

でもそれだけでは不安だったからバスの運転手の服を着た人に自分たちが降りたい駅の名前を言ってそのバスは何番か聞いてみると「50番のバス」だと言う!

もう一人に聞いても「50番のバス」だと言う!

 

と言うことで「50番のバス」を待つことに!

この時すでに21時過ぎになっていたからあたりも真っ暗!

 

 

しばらく待っていたら「50番のバス」が来たから乗り込む!!!

ようやく宿に行ける・・・

一安心だ・・・

早く宿でシャワーを浴びたい( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

しかし出発と同時にバスの運転手に行きたい場所の駅名を言ったことが聞こえたのか近くに座っていたおばちゃんに「このバスその駅には行かない」と言われる(*´Д`*)

まあでももうすでにバスは発車してるし、事前にバスのドライバーのおっちゃん2人に聞いたら「50番のバス」だよって言われてるから行くしかない!!

 

 

 

 

不安が残るまま携帯のアプリで地図を見ていたらやはりおばちゃんが言うようにバスが向かう方向的に自分たちが行きたい方面へは行かないみたいなことが分かってきた(*´Д`*)

くそう!!!

こうなったらまだ一番宿に近い駅で降りてなんとか歩いて向かうしかない!!

 

バスのドライバーよりもこの市民のおばちゃんの方が的確なアドバイスくれるってどうなの!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・

もうすでに朝からポンペイ遺跡を周って、列車移動何時間もかけてして、重いバックパック背負ってチケット探し回って疲れているのに

バスを間違えたせいでまた重いバックパックを背負って真っ暗闇の中数キロ歩くことになりそうだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

と!

地図を見ながらため息をついていた時事件は起こった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脇道から1台の自動車が大きい道路に入ろうとしているところをこのバスが勢いよくその自動車を入れさせないように走り抜ける!

それに対して怒った自動車のドライバーが激しくクラクションを鳴らす!!

「プーーーーーーーー」

 

ここまでは日本でも全然あり得る光景だったから特には気にしてなかった。

 

しかしその後の出来事が少し違っていた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その直後の交差点で信号が赤になったからバスが停車する!

そしたら先ほどの自動車が勢いよくバスの隣に停車してドライバーが運転席から飛び降りる!!!

 

 

自動車ドライバー『さっきのは危ないだろう!!!』(想像上のセリフ)

激しくバスのドライバーに向かって怒鳴り散らす!!!

 

 

 

 

 

それに対してバスのドライバーも応戦するように反論する。

バスのドライバー『うるせぇな!そっちが見てなかったんだろ!』(想像上のセリフ)

 

 

 

 

 

 

 

その反論に対して自動車のドライバーがブチギレた!

バスのドライバーの席の窓を本気で何回も何回も助走をつけて殴りつける!!

なぜか同乗者!?の男も応戦して2人で窓を殴りつける!!

 

バスの中がその振動と窓を殴りつける音で凍りつく!

 

 

 

 

 

 

 

俺と嫁は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*´Д`*)

まさにこんな顔で唖然とする・・・

めっちゃ怖いやん・・・

 

 

楽しみにしていた人生初めてのローマなのに(*´Д`*)

しかも俺たちこれから重いバックパック背負って数キロ夜道を歩くんですけど(*´Д`*)

 

 

え!

そんな治安悪いの?

普通にビビるんですけど(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

の2分後のバス停で下車する2人・・・

ちーーん(*´Д`*)

完全にさっきの事件のせいでビビって歩く自信がないんですけど!!!

 

 

 

一気に不安と恐怖が襲いかかる・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

しかし立ち止まっていても余計危ないから歩くしかない!

軽く早足でテンションだだ下がりで歩き続ける!!!

すれ違う人全員が極悪人に見えて仕方ない( ;∀;)笑

 

 

 

しかもタクシーが全く通らないからタクシーを使うことすら出来ない(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビりながら歩くこと約30分・・・

ようやくGoogleマップに表示された宿の場所へ辿り着く!

 

22時半!!!

ようやく宿にチェックイン完了!

 

この時間でも対応してくれた宿に感謝!!!

野宿するところだった( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐怖に怯えてかいた汗をシャワーで嫌な記憶とともに水で流しました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローマ・・・

楽しめるかな・・・?

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!