ザキントス島〜バーリ(イタリア)フェリー移動!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在イタリアのローマに滞在しています!

ローマでのやりたいことはまだまだ終わらない!!

 

今日はとても内容の濃い1日になりそうです( ^ω^ )

 

 

そして今日ローマの街をぶらぶらしていると偶然事故現場に遭遇!

凹んだ車に倒れた女性・・・

 

車道を横切る際に車と接触したのだと思います。

自分たちも知らない土地で毎日歩くのだから関係ない話ではない!

 

安全に旅をするためにはこれまで以上に過剰なぐらい周りに目を配って旅をしようと改めて2人で誓いました。

一瞬の油断や気の緩みで起こる事故や事件なら避けることができるはずです!

 

あの女性も目は開いていたので無事に回復することを願っています!!!

 

 

 

ローマから願いを込めて( ^ω^ )

「世界一周ボタン」

お願いします( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



次の目的地探し

 

ギリシャでの物価の目安

・コーラ 500ml 1ユーロ(129円)

・水 1000ml  0.8ユーロ(103円)

 

7月24日

ザキントス島でやりたいことの全てを遂げた海旅夫婦は最後の日はゆっくりして次の目的地へと足を進めることになります。
次の目的地を決める際かな〜り迷った末に導き出した答えは・・・?

 

 

 

 

 

 

 

ザキントス島を終えた後の次の目的地はザキントス島到着時には決まってなかった!

 

とにかくここの島に来たい一心で来てしまったし、事前にルートをゴリゴリに決めちゃうってのもあんまりしたくなかったから( ̄∀ ̄)

 

 

ただあまりにも決まってなさすぎて・・・

一回フェリーとバスでアテネ戻って飛行機で安く他の国へ行こうか?

それとも

ギリシャの他の島へ行くために一旦本島へ戻って島巡りしようか?

 

それとも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな次の目的地が決まっていない時・・・

 

 

ある記事が目に止まった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザキントス島〜イタリアのバーリ行きのフェリーが存在すること!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!!!

イタリアへ行こう!!!

 

決まりました!

ザキントス島からは直接イタリアへ入国します!

 

 

 

 

 

 

ただネットで情報を見てみるもザキントス島〜イタリア(バーリ)のフェリーに乗ったって人の情報が見つからない・・・

本当にイタリアへ行けるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

よしっ!

ネットがダメなら直接人に聞こうψ(`∇´)ψ

 

ってことで港付近でひたすら人に聞きまくる!

 

「わからないなぁ」

 

「あっちにあるよ」

 

「こっちにあるよ」

 

教えてもらった場所へ行くもイタリア行きのチケットを取り扱ってないと言われる

 

 

 

 

 

 

何回か店を周ったその時

 

 

ついに見つけた!!!

ここがザキントス島〜イタリア(バーリ)のフェリーチケットを扱っているお店!

思いっきり「ITALY」って書いてありますね( ̄∀ ̄)

 

 

イタリア行きのフェリーがあるのは毎週火曜日のみ!

値段は1人78ユーロ(10130円)

ちょっと高い気がするけど、ヨーロッパをこれから周る僕たちにとってはシェンゲン協定のせいで時間の節約も重要なポイント!!

 

そして何よりもイタリアに直行便で行けるのはありがたい( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

ってことで無事イタリア行きのチケットを購入できた2人の次の目的地は正式にイタリアに決定しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ザキントス島でイタリア行きのチケットが買えるのはこちら!

賑わっている道路にあります!!

チケット購入の際はパスポートを忘れずに( ^ω^ )

 

 



 

イタリアという国に行きたいという夢

 

 

 

 

 

 

 

旦那である僕が世界一周をした最大の理由は「世界の国々を実際に肌で感じて知りたかった」

それだけの理由です!

 

 

ただその夢の中でさらに小さい夢がいくつも存在します!!

例えば今までの旅の中での小さい夢を言うと・・・

 

・バリ島でサーフィンすること

・ペニダ島のあの景色を見ること→その時の記事がこちら

・インドでガンジス川に入ること

・カッパドキアで気球を眺めること

 

 

 

 

 

 

このようにいくつか小さい夢があってそれを辿っていって最終的に世界を少しでも知れたらいいなと思っています

 

 

 

 

 

 

 

その小さな夢の中で一際目立つ夢が存在します!

(これは旦那である僕だけに該当します笑)

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアへ行くこと!

ただそれだけです!

 

イタリアなんて誰だって行けるし、そんな大きく言うことかって思う方もいるはずです

でも誰がなんと言おうが世界一周で僕が一番重要だと思っているのがイタリアなんです!

 

 

もちろん世界一周前に一番楽しみな国はどこですかって聞かれたら即答でイタリアと答えます!

 

 

 

 

 

もう一回言っておきますがこれだけ熱く語りますが嫁はイタリアに全く興味がありません!!

でもこれだけは世界一周前に何度も嫁に言いました!

『イタリアは俺の行きたい場所を周る!拒否権はないから!イタリアへ行くのが夢なんだ』

 

 

特に行きたい場所があまりない嫁は即答で

嫁『いいよ!』

 

 

 

 

 

 

ってことであっさりとイタリアをじっくり周る許可をもらったことでまず『地球の歩き方』を購入!!

この旅で唯一ガイドブックを持っているのが「イタリア」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしどうしてここまでイタリアに思い入れがあるのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

それはとても単純です!

イタリアサッカーに魅了されたから!

\(//∇//)\

 

旅のブログでこんなことを書くのもなんですがこれから書くイタリアの記事に対する熱い想いの理由を少しだけでも知っていただけたらと思います( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう・・・

あれは2002年

日韓ワールドカップでの出来事だった!!

 

日本でせっかく開催されていた初のワールドカップにも関わらず親の仕事の都合でマレーシアに2年間住んでいてそこでテレビでワールドカップを観戦していた!

 

 

 

 

 

 

英語で書かれた出場国の選手リストを片手にあるチームの試合を見ていた。

 

 

 

 

 

 

 

イタリアだ!

その時見た彼らのプレーにすぐさま虜になった!

 

そしてその中で今でも特に覚えているのはイタリアVSメキシコの試合!

これほどまでにイタリア熱を発生させた要因となったのかもしれない・・・

 

 

 

 

 

 

 

デルピエロによって!!!

劇的なゴールによってイタリアを救ったデルピエロの姿を見て完全にデルピエロの虜となった!

カッコ良い・・・

 

単純な憧れだったのかもしれないが実際にそこから始まったのはイタリアに対する興味だった!

 

ただの一選手への憧れがイタリアという国自体の興味へと変わっていった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから数年経ったある頃再びイタリア熱が呼び起こされる!!!

再び海外サッカーに興味を持った自分は月に2〜4冊の海外サッカーを購入した!

 

デルピエロという選手によってイタリア代表を好きになってイタリアのサッカーリーグ「セリエA」を見るようになってイタリアという国が自分の中では特別な国となっていった!!!

 

 

日本代表VSイタリア代表の試合ではイタリアを応援するまでになっていた・・・

 

 

 

 

 

 

そんな大好きになったイタリアにどうしても行ってみたい!!

だけどなかなか行く機会には巡り合わずここまできた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

何年もイタリアに行きたいと思っていた分・・・

今ではアホみたいにイタリアのことを考えてしまう!

 

 

 

変な夢かもしれません!

そんなんが夢とか言うなとか思われるかもしれません!

 

でもやっと・・・

やっとイタリアの土地に行くことができる!

こんなことが自分の中では大きな出来事なんです!!!

 

 

 

 

 

 

 

イタリアの土地に足を踏み入れた時なにを思うのか・・・

 

イタリアの料理を口にした時どんな顔をするのか・・・

 

イタリア人の文化に触れた時どう感じるのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周っていう夢はまだまだ終わらないし、これからも続くけどひとまず次の目的地であるイタリアで

 

ちっさいちっさい自分の夢を叶えてきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリア感じてきます!

 

 

ギリシャ出国!

 

いよいよザキントスも最終日!

短いようで長かったザキントス島の生活!!

 

 

結局ギリシャはザキントス島だけになっちゃったけど、一番行きたいところに行けたから全く悔いも残らない( ^ω^ )

自分たちらしい場所へ来れてよかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

フェリーの時刻は16時半!

少し余裕を持ってチケットを購入した店に行ってゆっくりしてたら「早くフェリーの場所へ行かないと乗り遅れるよ」って言われて焦る(*´Д`*)

 

早く言ってよ!笑

 

フェリーまでめっちゃ遠いじゃん(*´Д`*)

重いバックパックを背負って走る走る〜

 

 

 

 

ザキントス島との別れ際なんだからバタバタさせないでよ(ㆀ˘・з・˘)笑

船に到着したらチケットとパスポートを見せて乗船!

ここでも『日本人なら問題ないから通っていいぞ』と言われ改めて日本人の印象の良さやばいな!!!と実感(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

船の中に入って受付に行ったら『あっちね!アウトサイド!』と言われて外に行く!

でも異変に気付く・・・

これ夜も過ごすことになるからずっと外のわけないよね!?

そんなんキツすぎ!!!( ;∀;)

 

 

 

もう一回受付の人に確認してみると・・・

『あっちの席も使っていいですよ』

 

 

 

 

 

 

 

あるんじゃん!笑

最初に外じゃなくてそっちを案内してよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

そういえばチケット購入の際にも席や船の中のことの説明は一切なし!

どんな感じで船を過ごすのかさえ分かってない・・・

値段も安くなかったから一部屋借りれるのかもしれないという淡い期待すら抱いていた・・・

 

 

 

 

 

 

 

しかし言われた方へ行ってみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

現実は甘くなかった(*´Д`*)

バス座席みたいなのがズラッと並んでいる場所があって、その隣の広場でタオルを敷いて寝どころを確保する人々・・・

まあ慣れっこですから(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

 

慣れっこ・・・

 

 

 

 

 

イタリア到着時のことは一切調べてないし、予定はなし!!!

着いてから考えよっと・・・

(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアの夢を見ながら眠りに落ちました・・・

 

 

次回からイタリア編入ります!!!

次回からもお楽しみに!!

そして今回も「世界一周ボタン」を押して応援お願いします!!

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 初めまして!
    デルピエロの名前を見てつい初コメしてしまいましたw
    先日デルピエロとピルロが来日し、フットサルをしたのですがそれを観戦したもので^^
    アズーリ私も大好きなので、イタリアうらやましいです。
    奥様も楽しめるプランで、おもいっきり楽しんでくださいね♪

    • ガットゥー子さん

      初めまして( ^ω^ )
      初コメありがとうございます!!!
      デルピエロでコメントに繋がる人がいるとはびっくりしました(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑
      嬉しいです!!

      え〜デルピエロとピルロそっちにいたんですか!?
      僕がイタリア来たら日本行くとかどんだけ恵まれてないんですかね・・・笑
      その試合死ぬほど見たかったんですけど( ;∀;)

      何かいいこと起きますように・・・

      アズーリ大好きなんですね!!!
      僕も大好きでいつも応援しています!!!

      思いっきり悔いのないように楽しんできます!!!
      嫁も楽しませつつψ(`∇´)ψ笑

      コメントありがとうございます( ^ω^ )
      サッカーネタじゃない時でもコメント待ってま〜す笑

  • ガットゥー子 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!