船でナヴァイオビーチに潜入!憧れのビーチで泳ぐ以外にできること

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

宣言通り!アマルフィ海岸行ってきました( ^ω^ )

思ったよりすごっ!って思わなかったけど、やっぱり他の海とは違う特徴があって面白かったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そして今日は午後からローマへ行ってきます!

 

ナポリ・・・

ナポリ好きになったから離れたくないなぁ・・・

治安悪いって言われてるけど、夜と危ない地域さえ避ければそんな雰囲気は全くなかったし、何よりもやっぱり期待の15倍ぐらいの美味しさのピッツァ!

 

 

これはもはや住みたいレベルの美味しさです!!!

僕たちこれから肥えていくかもしれません・・・笑

 

 

肥えても応援してねっ(*´Д`*)笑

 

 

「世界一周ボタン」

今回はナポリカラーでお願いしてみました( ^ω^ )

よろしくお願いします!!!

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

本日参加するのは・・・

 

ギリシャでの物価の目安

・コーラ 500ml 1ユーロ(129円)

・水 1000ml  0.8ユーロ(103円)

 

7月22日

 

前日はレンタルバイクで島を周って観光していた海旅夫婦!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は前日に予約していたツアーの日!

待ちに待ったこの日が来た!!!

 

 

本当ならなるべくツアーには参加したりしないんだけど、今回は別だ!

自力で行くことはかなり難しいし、ツアーの方が5分の1ぐらいの値段で行くことができるから!

 

 

 

 

 

 

今回2人が参加するツアーはボートツアー!

また・・・・笑

って思った方もいるはず( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

ちょっと前にオルデニズでボートツアーに参加したばっかりなんです実は( ̄∀ ̄)

だが今回はただ船の上でプカプカ浮きながら日焼けを楽しみに来たわけではないのだψ(`∇´)ψ

 

 

 

今回ボートツアーに参加した最大の理由は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おととい上から眺めたナヴァイオビーチに実際に降り立つため!!!

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!

実はこのナヴァイオビーチは歩いて行くことはできなくてボートツアーで行くか自分たちでボートをチャーターして行くか崖から飛び降りて行くしか手段がないんです(*´Д`*)

 

 

だから1人20ユーロ(2587円)支払い仕方なくボートツアーに参加することに決めた2人!

そうと決まったら全力で楽しむのみψ(`∇´)ψ

行くぞ〜〜〜〜ψ(`∇´)ψ

 

ツアー開始

 

今回のツアーには昼食が付いていない!

 

 

そして船で昼ごはんを買ったら絶対に高くつく(*´Д`*)

船旅を何回か経験している2人とってそんなことは当たり前!

そんなボッタクリの金額を払っているお金もない・・・

 

 

ってことで昼食持参(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

朝の7時50分に宿までバスでピックアップがあるからそれまでに嫁がサンドイッチを作ってくれた( ^ω^ )

そして飲み物も買いたくないから前日の間に水2本とコーラ2本を凍らせて持参!

絶対に船では何も買いません( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

ここでケチらないと破産します( ;∀;)笑

 

 

 

 

7時50分すぎにはバスが来て港まで連れてってもらう!

 

今回2人が参加するツアーの船はこちら!!!

前日海を眺めていてたまたま見たボートツアーの屋上の様子が音楽爆音でまさにパーティー状態だったからビクビクしながら屋上以外の席を狙う!

しかし1階、2階席はすでに満席( ;∀;)

かろうじて屋上のわずかな隙間が空いていたから仕方なくそこに座る

夏だから乗船率は150パーセントぐらいなのかもしれない( ̄∀ ̄)

何はともあれ楽しみにしていた船旅スターーーートψ(`∇´)ψ

 

綺麗な海は何回見ても飽きない

 

この海旅の世界一周を飽きずに見てくださっている読者の方なら多少思っているかもしれないんですけど、僕たちが海行きすぎて綺麗な海の写真を貼ってばっかりだからそれを見ることさえ飽きてきた。

 

 

 

ただ実際に綺麗な海を目の当たりにした時には毎回感動して早く入りたくてウズウズしてしまうのが現実なのです( ^ω^ )

 

つまり読者の方に飽きられても僕たちが飽きない限りは海ばっかり行き続けます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

今回のツアーも綺麗なイオニア海を島に沿って船が進んで行く

ゆっくりゆっくーりと・・・

船が動いていることさえ忘れてしまうぐらいに

幸いなことにこの船の屋上ではパーティー状態にならないみたいだったから一安心( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

しばらくすると1つ目のスポットに到着!

めっっっちゃ綺麗!

下が白い砂になっているところだから海の色も水色に見えてすごい綺麗!!

 

 

船から見るのもいいけど、やっぱり実際に入って確かめてみるとさらにいい!

快晴の空にスカイブルーの海・・・

 

 

何もかも忘れてしまう・・・

 

 

 

 

そして再び船に戻ったら出航!!

このツアーはザキントス島の周りをぐるっと回るツアーだから島の崖の景色も見所の人つ!

 

岩が削れて洞窟みたいになってる場所が多くある

もっと小さい船で行けば写真のように洞窟の内部まで行くことができる

それにしてもどれも素晴らしい形の岩ばっかり

これが自然にできちゃうなんてすごすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ナヴァイオビーチ(シップレックビーチ)

 

 

 

 

 

 

 

さあ!次はいよいよこのツアーの大目玉・・・

おとといには上からの眺めた「ナヴァイオビーチ」を今回は船でビーチ自体に行っちゃうのだ!

 

 

 

 

 

 

 

船がビーチに着くとすでに多くの観光客が!!!

さすがオンシーズン!!!

埋め尽くされるほどの人が!!!

やっぱり欧米人は海が大好きです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

船を降りて実際にビーチに降り立ってみる!!!

 

 

 

うわぁー!!

大感動!!!!!

 

 

 

ただ絶景の海に来れたことよりも大きいのが日本にいた時に計画していた夢の島にあるビーチに来れたこと!!

ちょっとこれは冷静ではいられない・・・笑

ツアーで時間も限られているから隅から隅まで堪能しないとψ(`∇´)ψ

人は多いけど秘境感半端ないビーチ( ^ω^ )

 

 

ビーチ自体は崖に囲まれていて

ビーチは端から端まではなかなか広くてこれだけ人がいてもなんとかなる広さ

そりゃこれだけ綺麗だったらこんなに人来ますわな( ̄Д ̄)ノ

 

 

海の色は透明ってよりはミルキーブルー!!

ミルキーブルーの海がさらにこのビーチを神秘的なものにしている!!!

なんかジュースだったらかなり美味しそうな色\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

 

そして!!!!

このビーチを彩るもう一つの特徴がこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ババンッ!!

綺麗な海のビーチにはなんとでっかい船が!!!!!!

なんとこの船は1983年に密輸船とみられていた船がタバコの運搬中にこのビーチに座礁してしまった

 

そしてその船のこのまま放置して今に至るわけだ!

 

 

綺麗なビーチに密輸船が座礁したなら普通撤去してしまうところだけど、あえてそのままにすることでさらに魅力的なビーチになったことは言うまでもない( ^ω^ )

 

 

ナヴァイオビーチの「ナヴァイオ」とはギリシャ語で「難破船」という意味で

別名である「シップレックビーチ」も難破船のビーチという意味!

 

 

 

 

そしてここのビーチに降り立つまで知らなかった事実が発覚(*´Д`*)

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

なんとこの難破船に登っていいってこと(*´Д`*)

びっくりした(*´Д`*)

普通こんな錆びた古い船だから危ないって理由や傷つけたくないって理由とかで立ち入り禁止にしてるもんだと勝手に思っていたから

 

 

日本はなんでも禁止!禁止!禁止!

って掲げてくるもんだから・・・

 

 

さすがギリシャψ(`∇´)ψ

ってことで船に潜入ですψ(`∇´)ψ



船に潜入

 

船に潜入するのは簡単!

ちょっとした段差をよじ登ったら潜入完了( ^ω^ )

 

 

船の底は筒抜けた状態!

船体自体少し斜めになっているため歩く際滑る場所もあります

 

そして決して裸足で登らないでください!!!!

昔の船なので全体が錆びている上にこういう風に先が尖っている場所もあります

手元にもご注意を( ^ω^ )

 

登ってみると意外と船は広くて軽く散策できる!!!

こんなに古い船の廃墟がまだしっかり残っていて、形もしっかりしているなんてかなり丈夫だなぁ

この船の船員たちはどうなっちゃったんだろう・・・

ちゃんと逃げれたのかな・・・

 

 

足元は注意してないと大怪我に繋がるのでご注意を!!!

こういう風に船体のマストに登っちゃってるお調子者もいますが良い子は真似しないでくださいね( ̄∀ ̄)

かなりお調子者のポーランド人が酔って登ってました( ̄∀ ̄)

景色は良さそうだけど見てるこっちがヒヤヒヤするわ!笑

 

 

 

 

 

 

 

この船に捕まった囚人の真似してみたり・・・

船の窓からわずかに見える綺麗な海をのぞいてみたり・・・

船の船長になったつもりで航海してるフリしてみたり

以上!

船長からの船での遊び方でした〜

チャオ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

最後のスポットも最高

 

 

これだけ綺麗なビーチでも今回はツアーで来ているから時間が限られている・・・

1時間もしたら船が合図をしてみんな戻らなければならない(*´Д`*)

 

 

 

上から見たナヴァイオビーチでは感じれなかったものを感じることができた!

上から見る絶景もいいけど、やっぱり間近で見る海は最高だった!!

ずっと映像や写真でしか楽しめていなかった景色たち・・・

旅に出てから約4ヶ月で徐々に行きたかった景色を拝むことができている

 

 

でもその絶景から離れる際はやっぱり寂しいもの・・・

なんとかあと1秒でも!!あと1秒でもこの景色を見ていたい!!!

忘れるものか!忘れないように目に焼き付けてやる!!!

 

 

また来たいけど来れるかわからない絶景の数々たちには全力でぶつかってきている海旅の夫婦たち!

 

これからも絶景に対して全力で取り組むから

世界の絶景たちも俺たちを驚かすぐらい全力で立ち向かってこい!!

 

 

 

 

 

絶景さんお手柔らかに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの船・・・

 

 

 

 

 

ウォータースライダー付きなのだ!!!

2階から滑り落ちて海にINできる優れもの!!

しかも結構クオリティー高めでスピードもそこそこ!!!

海に入る際も楽しめちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

この船欲し〜い!!笑

 

 

最後のスポットは洞窟に自ら入れる場所!

なんだか神秘的・・・

水も思ったほど冷たくなくていい感じ!

 

もちろん透明度は抜群です!!!!

洞窟によって光と陰のバランスが変わるから他の場所とは違って見える

 

 

 

 

 

 

 

そして後ろを振り返ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートの形をしてました・・・

これにてザキントス島でのボートツアーおしまい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

海旅

👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!