さらば!ペニダ島!

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

 

一瞬でしたけど、初めて世界一周カテゴリーのブログランキングで1位になることができました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

みなさまの応援のおかげです!!

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

これからも頑張ります!!!!

応援よろしくお願いします!!!

 

 

 

現在!!

昨日インドのニューデリーに着きました!

 

今日でインド2日目です!!!

 

 

 

 

インド・・・

 

 

 

 

 

 

 

インド・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インドやばい・・・

 

 

です笑

またインドについての記事書きます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

クリスタルベイ

 

ペニダ島での物価の目安

・コーラ 5000〜7000ルピア(39円〜54円)

・水500ml 2900〜5000ルピア(22円〜39円)

 

5月18日

この日の朝に早起きした海旅夫婦はウェディングフォトを撮るため再びクリンキンビーチへ!!

初めての試みながら無事に撮影を成功し終えたらその足でクリスタルベイに向かうのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早くに起きてクリンキンビーチで撮影を済ませちゃったから午後ぐらいから暇になっちゃった!!

 

 

だから事前に現地の人にオススメされてた「クリスタルベイ」へ行くことに!

その現地の人曰く綺麗でシュノーケルがオススメらしい( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

一旦宿へ戻って荷物だけ置いたらレッツゴー!

 

 

 

 

 

 

 

ペニダ島のいいところってやっぱりなんと言っても自然が最高なところ!

途中の道でさえ大自然で走るのが気持ちいいし、見ていて癒される!

バリ島付近にある3つの島の特徴が

 

 

 

ギリ島・・・酒やらなんやらでパーティー

レンボンガン島・・・小さい島でサーフィンが楽しめる

ペニダ島・・・自然がすごくて綺麗な島

 

 

 

この3島で迷ってたけど、ペニダ島選択してよかった〜( ̄∀ ̄)

夜遊びするぐらいなら夜早く寝て早起きして海とか行きたい夫婦だからドンピシャな島でした!!

 

でもいつかはレンボンガンやギリ島も行ってみたいです!!

まだ観光地化されてないペニダ島!!!

観光するならですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスタルベイへ着くと2000ルピア(15円)支払う!

ちなみにバイク1台での料金です!

 

 

 

 

場所はこちら!!!

途中ガタガタ道は全くなくてアクセスしやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだからシュノーケルセットをレンタルしてやろうとしてたけど、値引き交渉しても1セット5万ルピア(387円)と強気の値段設定だったから断念( ̄∀ ̄)

貧乏人には高すぎます( ̄∀ ̄)笑

 

 

クリスタルベイの雰囲気はまった〜り、静か〜なビーチって感じ!

人もそんなに多くなくてのんびりするにはもってこい!!

ペニダ島の持ち味である自然に囲まれたビーチだから秘境感半端ない( ^ω^ )

波は割と穏やかで足がつくエリアにも岩場がいくつかあるのでシュノーケルするには最適!何人もシュノーケルをしていてボートでもこのエリアにシュノーケルに来てました!

 

実際にシュノーケルしていた人に聞いても「でっかい魚みた」とか「魚の大群みた」とか言ってたので魚は豊富みたいです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

ビーチの砂はやや黒い感じの茶色!

砂の色が暗めだからそんなに綺麗に見えないけど、水自体はなかなかの透明度!

ゴーグルなしでも魚が見えるほど!!

ここのビーチへ来るのならのんびりするかシュノーケルをするのがオススメです!!

 

 

 

 

 

 

 

帰りはやたら運転したいって言うから嫁の運転で( ̄∀ ̄)

嫁は極度のビビリで運転もノロノロだから後ろに乗ってるだけでビクビク・・・( ;∀;)笑

でも本人は楽しんでるみたいだからいっか(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯は安定の「Mie Ayam Jakarta」!!

結局ペニダ島5日で4回来店したお店!

他の店でも食べたけど、やっぱりこの店が1番だった( ^ω^ )

 

ペニダ島最終日

5月19日

 

 

 

 

 

 

 

この日はペニダ島最終日!

 

 

結局今回初めて訪れたペニダ島は2人にとっていい思い出悪い思い出が織り混ざった思い出の島となりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

でもいい思い出99%かなっ\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

4泊した宿をチェックアウトして歩いて港へ行こうとしたら宿のお兄さんが『港まで送って行くよ!』って言ってくれて最後までお世話になることに!!

お兄さんたちありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ここの宿は本当にオススメです!

人の雰囲気が最高です!!!宿情報→こちら

 

 

 

 

 

 

15時半発だったんだけど12時のチェックアウトと同時に出て来たから3時間以上も港で待機( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

それにしても見てください!この港!!!

こんな綺麗な港を見たのは初めてです!!!!笑

さすがペニダ!!!

 

 

 

 

時間までゆっくり座っててもボートとかバイクタクシーで働いてる人がビーチのハンモックでゆらゆら昼寝(( _ _ ))..zzzZZ

大好きペニダ\(//∇//)\

 

 

 

 

 

 

 

15時半になったらしっかりと船が到着!

乗る船の会社は「EKAJAYA」バリ島で往復チケット購入済み!

どういう感じで船に乗るかというと・・・

 

 

 

 

 

階段使ってビーチからIN( ̄∀ ̄)笑

ワイルドやな〜( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gopro失くしちゃったけど、ウェディングフォトも撮れたし思い出の島ととなりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ペニダ島バイバイ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

前回と同じで途中でかい浮島の上に降ろされて

数十分待ったら大きい船に乗り換えて

バリ島へGO!!

ここでさえこの透明度!!

さすがです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

港へ着いたら空港まで送迎あり!(バリ島で往復チケットを買ったからです)

ついにバリ島脱出!!!!

笑いあり、涙あり、怒りあり・・・

たくさんの思い出ができたバリ島とペニダ島!

こんなに出国が辛いのは初めてだ・・・( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

晩御飯は仕方なく空港内のレストランで!

2つのセットで49万ルピア(3803円)

高すぎ・・・( ;∀;)

 

 

 

日本だったら当たり前の金額でも旅となると痛い・・・(*´Д`*)

美味しいもの食べてもテンション下がる2人・・・笑

 

 

 

 

 

 

ムイネーで会ったフィリピン人のイアンがたまたまバリ島へ来ていたから空港で再会!!

2人ともフィリピン人より黒くないか!?(*´Д`*)笑

それにしてもイアンが元気そうで何より!!!!

また会おう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

イアンと時間ギリギリまで話してゲートから入ろうとしたら

飛行機が2時間遅れ!!(*´Д`*)

また待つのか・・・笑

 

 

 

でもお詫びでご飯貰えたからよしとしよう♪(´ε` )笑

貰えるものは貰おう精神\(//∇//)\

 

 

 

 

次の目的地へ行くのはドキドキとワクワク・・・

毎回飛行機に乗るときは期待で溢れる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

バリ島から向かうのはマレーシア!!

 

 

今回マレーシアへ向かう理由は嫁の友達の「なな」がいるから!

ななはマレーシアの大学に通っていて、今はマレーシアで働いててクアラルンプール付近で住んでいる!

 

 

マレーシアの大学通う人ってなかなか聞かないですよね?笑

そんな興味深いななへ会うため飛行機で眠りながらクアラルンプールへ向かうのでした・・・

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!