トゥグヌンガンの滝は前回のリベンジ!?

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

 

明日ようやくバリ島を脱出します!!

出たいようで出たくなかった!!!

でも出る決断を下してホッとしています( ̄∀ ̄)

 

 

沈没していた海旅夫婦も新たな目的地でさらに楽しんでまいります!

ただブログではまだバリ島編続きますので、どうかお付き合いくださいm(_ _)m

 

今後とも応援よろしくお願いします。

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。今回からウブド編本番に入ります。ウブド編も盛り上げていきますので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

滝巡り第1弾

 

バリ島での物価の目安

・コーラ 5000〜6500ルピア(39円〜50円)

・水500ml 2900〜5000ルピア(22円〜39円)

 

5月8日

ついに海エリアから木々が多いウブドへ移動を決意した2人はバイクで迷いに迷って無事泊まる宿に着くことができました。

着くとそこには想像以上の宿のクオリティー♪(´ε` )

1日目は軽くぶらぶらして次の日からの本番に向けて屋外シャワールームで癒されました♪(´ε` )

 

 

 

まずは朝ごはんターイム♪(´ε` )

 

 

 

前日に翌日の朝ご飯の種類と食べたい時間を言えばその時間に持ってきてくれる!

本日2人が選んだのはオムレツ!

 

 

コーヒーとフルーツまでついてくる!!

朝ごはん付きの宿は実際助かる!

朝ごはん食べるために移動しなくていいし、節約にもなる!

 

 

 

 

 

朝ごはんを食べたら準備をしていざ出発!!

 

 

 

 

 

 

 

今日行くのは「トゥグヌンガンの滝」

ウブドに宿泊した際には割と行きやすい距離にあり、最近観光地化されて人気が出てきた滝!

 

 

ウブド中心地から10キロ程度で気軽に行けるのも嬉しいところ

ラオスで行きたかったけど、天気のせいもあって行けなかったクアンシーの滝!

 

 

 

 

その時の悔しさを晴らすため?2人ははバリ島での滝巡りに期待していた。

 

 

 

 

もちろん移動は長期レンタルしてあるバイク!

ウブドの方はデンパサールやクタエリア周辺に比べてバイクが多くないから走りやすい( ^ω^ )

そしてこの!!!

ウブドは終始緑に囲まれた道を走るから長時間バイクでも癒される!!

 

 

この時点で2人は察した・・・

ウブド・・・

 

 

 

好きかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

とかバイクに乗りながら会話してたらいつの間にか到着!!

近っっ!!!

到着したらそこには駐輪場(無料)があるからそこに停めて出発!

車をチャーターしてきてる欧米人もちょくちょくいました。

 

 

 

 

入り口には受付があって1人1万5000ルピア(117円)支払う

営業時間は朝6時半〜夜6時半まで!

 

 

2、30メートルぐらいお店のある道を歩いたらこの看板が見える

観光地化されてるな完全に!!!

以前はここから先の滝までの階段が舗装されてなかったためよっぽどの強者か上から眺めるだけのところだったみたい

 

 

 

ちなみにここから見るとこんな感じ

う〜ん!!!

ここからの景色でも興奮する!!!

 

 

 

看板をくぐったら結構急こう配の階段が出現する

どこまで長いのかわからないのと滝から登ってくる欧米人の「はぁはぁ」加減が階段のキツさを知らせてくれる!笑

写真で見るより意外と急な階段だからキツイんです!!

 

 

 

途中にも写真撮れるスポットがあったからパシャ!!

滝の周りを覆う木々たちがなんとも言えないぐらいに神秘的

ここの景色だけでも来た甲斐があった!!

 

 

 

 

 

 

途中分かれ道があって「Baby Tegenungan Water fall」が左にあるんだけど、行ってみると普通にいい感じ!!

ベイビーだから親のトゥグヌンガンの滝に隠れがちだけど、真下に行ったらずぶ濡れになるぐらいの水しぶき!

みなさんベビーの方もスルーしないで( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

さあ続いてはおまちかね本日の大目玉!

「トゥグヌンガンの滝」

めっっっちゃすっげぇ!!!!!

 

 

遠くから見ても滝の威力が伝わる!!!

水しぶきがかなり上まで舞ってるの見えますか!?

 

 

周りの緑と滝の迫力と水しぶきの幻想さが混ざり合ってしばらく動かずにガン見( ;∀;)

素晴らしい!!!

 

 

 

もう少し近くで写真だけ撮ったら向こう岸に渡ることに

これが渋滞すると地味に厄介!!

橋は1人しか通るスペースがないから向こう岸からの人が次々と来ちゃうとタイミングを失って待ちぼうけ・・・笑

欧米の人がそんな感じでずっと待ってました!

 

 

 

向こう岸に行けばより滝に近づくことができる!

滝に近づくと水しぶきが!!!!

 

 

防水でないカメラや携帯を持ってたら心配しちゃうぐらいの水滴が舞う( ̄∀ ̄)

ここまで近づくなら防水カメラ必須です!!!

 

伝わりますかこの水しぶき!笑

小雨が降ってる感覚( ̄∀ ̄)

 

 

 

自然のパワーおそるべしです!!!

 

 

 

 

そして僕たち2人はもちろん入ります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

少し冷たいけどすっごい気持ちいい!!!

 

 

周りで眺めるのもパワー感じるけど、中に入ってさらに近づくと体でパワーを感じることができる!

だって立ってられないですもん!!!笑

目も開けられないぐらい!!

 

この写真でも写っているオレンジの浮きのラインまでなら入ることができます。ここには監視員もチラホラいるので変なこととかすると注意されます。(崖の紐から足を出して写真撮ってる人に対してすぐさま注意してたから結構厳しいのかも)

 

 

 

 

そしてさらに上に行くこともできる!

謎にここから上に行く場合も1人1万ルピア(78円)払う必要あり!

俺『払いたくないけど、せっかく来たから払うか!』

嫁『せっかく来たからね!!』

 

 

 

上に行くと滝には近づけるけど、下の方が迫力あるなぁ

ただ眺めはいい感じ!

結構な高さがあるから怖いです!

夫婦揃ってビビりです!!笑

 

 

 

さらに階段を上ると頂上に行ける

これまた結構な急な階段!

 

 

 

 

 

頂上につくと・・・

 

 

 

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

特になんもありませんでした!!

結局1番下からの景色が1番だった!笑

お金払って登った意味ね( ̄∀ ̄)

でも実際にこの高さから水が大量に落ちているって思うとすごいかも!!

落差は約20メートル!

下にいる人が米粒みたい!!

 

 

 

ビビりながら一応2人でもパシャ!

すっごい恐いからおそるおそる・・・

 

 

 

 

 

滝の自然のパワーとマイナスイオンで体の中から癒されました♪(´ε` )

帰りの道も自然で癒される(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

トゥグヌンガンの謎!

石が積まれたオブジェがいたるところに!

誰が積んだんだろう?何か意味あるのかなぁ?

謎が深まる・・・

 

ウブド市場

 

トゥグヌンガンの滝があまりにも近いから午後から暇になっちゃった!

そうだウブド市場へ行こう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ウブド市場とはウブドの中心街にある市場のこと。

早朝は現地の方々向けの食材の市場となり、その後はお土産のマーケットとしてウブドを中心から盛り上げるかなり人気な観光地!

とにかくいつ行っても人人人!!

活気が半端ない!!

 

 

バリへ訪れて家族やお友達にお土産買いたーいって人がいたらウブド市場に行けば必ず素敵なものが見つかります!

 

 

そしてやっぱりこういう市場では値段交渉が楽しい!!

 

 

「あーじゃない、こーじゃない」

 

「安いよ〜高くない〜」

 

「だめ〜だめよ〜」

 

たくさんの日本語が飛び交います!!

 

 

 

「味の素〜」

それは関係ない!!笑

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

何を隠そうここ「ウブド市場」はあの映画「食べて、祈って、恋をして」のロケ地としても使われているんです!

 

あの「ジュリアロバーツ」主演の大人気映画です!

 

僕たちもちょうど1年前ぐらいに観たことがありますけど、まさかあの時みた景色に自分たちがいるとは!!!

 

 

 

 

ずらーっと並べられたお土産たち

どれを買っても喜んでくれそうなものばっかり!

ほんと世界一周じゃなかったらカバンいっぱいに買ってただろうほど欲しくなっちゃうものばっかり!!

 

 

歩いてるだけで声をかけられて『これはどう?あれはどう?』みたいなことばっかり言われるけど、それもまた面白い( ^ω^ )

そして日本人と分かるや否や必死になって売りつけてこようとする人たち

日本人・・・

カモにされてるやん・・・笑

 

 

 

 

だから『どこ出身?』って聞かれたらたまに『ブラジル出身だよ』って答えます!笑

カモにされたくないもん( ;∀;)

それとあまりにも色んな場所に店があったり、同じような店構えが多いからどこ歩いてるか分からないぐらい迷宮っぽい

この先をまっすぐ行ったところで布や服屋の店舗でめちゃくちゃ愛想のいい、可愛らしいテンション高めの「僕たちの母」がいます!笑

かなり仲良くなっちゃった!( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

この日はお互いにバリっぽいものを自分たちに買い与え・・・

 

 

また買い物したのかよ!

とかは思わないでください( ;∀;)笑

 

 

 

 

でも本当にそれぐらい欲しくなっちゃうものがみなさまにも見つかると思いますので、ウブドへ行く機会がある方は是非訪れていっぱい買い物して、交渉して、笑って、楽しんでください!!!!!

 

 

 

 

 

本日の晩御飯はここ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

え!?!?

JFC!?!?

 

 

 

これって完全に・・・

K◯Cのパクリだよね!!笑

そうですよね!?笑

 

「JAYA FRIED CHICKEN」って買いてあるけど、この人が描かれてる感じもどことなく似てる気が・・・

誰ですかこの人は・・・?笑

 

 

 

チキンについてくるのはご飯!

さすがバリ!!!

ご飯とチキンは合いません( ̄∀ ̄)笑

でもチキンは本家に似て美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ただ単品で頼んだバーガーはまずかった・・・笑

 

ごちそうさま・・・

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし暇でしたら応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

4 件のコメント

    • ゆのんさんへ

      バリは絶対オススメです!!
      自然もアクティビティも買い物も観光も全部楽しめるから出たくなくなります♪(´ε` )

      ヘルメット似合いすぎてなんかのキャラっぽいですよね!?笑

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!