憧れのバリ島到着!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

ここバリ島に来てから物欲、食欲、海欲が半端ないです!笑

お金の節約もしないといけないのに今日も押し売りに負けて、みかんとブレスレット買ってしまった!!笑

何やってんだか!!

まあでも欲しいものを買っただけだから問題なし!!!

なはず・・・( ̄∀ ̄)

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。バリ島編今日から頑張って書きます!是非これからも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

夜中到着はお決まりの!?

5月4日

タイのバンコクの最終日を最高の宿で終えた海旅夫婦は20時半フライトの飛行機でバリのデンパサール空港へ向かいました。久しぶりの海が待ち受けていて海旅2人共興奮すると同時に移動の疲れで爆睡してしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

着いた!

 

 

バ〜リ〜

嫁は小学校の頃来たことあるんだけど、俺は人生初のバリ島!!

ワクワクが隠しきれない小学生みたいにテンションは最高潮(((o(*゚▽゚*)o)))♡

海も好きだし尚更!!!!

 

 

 

 

んんん!

バリっぽいバリっぽい!

うお!行くぞ!

いざバリへ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ち〜〜〜ん・・・

 

本日の寝床・・・

そう!夜中の1時に空港に到着だったから宿代を浮かすために本日は空港泊!

 

2人とも疲れまくってたからここでも爆睡!

 

 

 

 

 

 

6時半に起床して早速空港から宿まで向かうことに

バリっぽい雰囲気の作りに興奮!

 

 

 

空港ではタクシーの客引きが半端ない!笑

歩けば声かけられ、歩けば声かけられ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

でも事前に調べた感じだと空港のタクシーは高めらしいから全拒否!!

決まりにより空港で客引きをしてはいけない「ブルーバード」のタクシーに乗りたいからとりあえず空港の外まで自力で歩くことに

「ブルーバード」のタクシーはメーターの値段だから高すぎず正規の値段で走ってくれるみたい

でも空港出てすぐの立体駐車場越えた辺りでたまたま走ってた「ブルーバード」のタクシーを発見して乗車!

 

ラッキー!

 

 

 

 

 

8時に宿に到着!

チェックインは12時だから大きいバッグだけ置かせてもらって歩いてレギャンの方のショッピングストリートに向かうことに

泊まる場所がスミニャックで歩いてレギャン行くから結構きつい

 

 

 

 

 

とりあえず新しい国に最初に入った時に困るのはその国の相場がよく掴めないこと

ここでの水はいくらなのか?

設定金額はボッタクリではないのか?

相場がわかるまでは下手に買い物はできない!!!

それにしても暑いし、眠いし・・・

 

 

 

もう宿に戻ろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

そう思った時!!

お姉さんが声をかけてきた!!

 

 

お姉さん『へい!お姉さん!髪セットしていかない?』

 

 

嫁『いや!いいです!NO〜』

 

 

お姉さん『安いよ〜8万ルピア!』

 

 

う〜ん!

嫁は前々から髪のセットはしたいって言ってて他の国だと値段が高めだったから諦めてた!

 

俺『5万ルピアになったらやってみたら?』

 

 

嫁『そうだね!安いなら試してみてもいいか!5万ならやる!それ以外なら無理』

 

 

お姉さん『いいよ!5万ルピアで手を打とう!』

 

 

 

意外とあっさり交渉成立!笑

5万ルピア(389円)

すっごい手際よく編んでくれる!

ものの5分程度で完成!!

いい感じ( ^ω^ )

嫁も満足でルンルン〜♫

 

そのまま宿に戻る2人

 

 

 

やっちまった!?

 

スミニャックでこれから3日間お世話になる宿はこちら

「Beji Ayu Homestay」 ※宿情報は1番下に載せます

ダブルベッドの個室ルーム

バルコニー付き

ただ川の向こうがゴミだらけで景色と匂いがたまに臭いのがマイナス

でも部屋はいい感じ!

空港泊だったし、移動で疲れすぎてたからシャワー浴びて、宿でバイクレンタルして2人とも速攻爆睡!!!

 

 

2〜3時間だけ爆睡したら俺だけ先に目が覚めちゃったから時間もあるし、日本から持ってきた金髪の毛染めのブリーチを混ぜ混ぜして使うことに

 

 

 

もちろん!!

髪の毛ではなくて

昨年夏にも試した腕毛と足毛の金髪バージョンしたくてわざわざ日本から持ってきてた!笑

 

 

と!

ここで俺は閃いた(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もしかしてさらに髭も金髪にしたらカッコよくなるかも!?

 

 

 

 

やってみよう!

嫁寝てるし!

 

 

 

 

 

 

 

ヌリヌリして30分ぐらい待つことに・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

30分したらシャワーを浴びて確かめる!

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・っ!?!?

 

 

 

 

 

 

 

完全に失敗!笑

黒と茶色と金混ざってるし、完全に金の髭になっても変だよこれ!笑

いや!やる前に気づけよ!

 

嫁が起きたら嫁に泣きつく俺・・・笑

 

 

俺『ちょっと・・・変になっちゃった・・・笑』

 

 

嫁『なにそれ!?!?だからやめやって言ったじゃん!!』

 

 

嫁『自業自得だ!!』

 

 

 

 

 

慰めんかーい!笑

 

 

 

 

 

まあくよくよしてても仕方ないから全剃りして気を取り直してバイクでクタビーチの方に

体調不良とかで少しずつ痩せてってるから髭が無くなって余計にコケて見える笑

バイク旅4回目!!!

 

 

 

 

 

クタビーチ付近に着いたらバイクだけ停めてクタビーチへ

この辺りすっごい!

クイックシルバーもビラボンもリップカールのサーフブランドもあって

KFCもバーガーキングも吉野家でさえもある!!!

びっくり( ̄∀ ̄)!!!

 

 

 

 

 

歩いてクタビーチへ行く目的はクタビーチの夕日を見るため!

ワクワク〜♫

 

 

 

 

 

ビーチに着いてちょっとしたらちょうど太陽が落ち始める

綺麗な夕日・・・

水面にオレンジの太陽が映し出される

しばらく見惚れる・・・

最高の夕日に綺麗な波が崩れる姿はまさに絶景!!

 

 

 

 

太陽が完全に落ちた後もクタビーチには活気が舞う

バリすげえ!

ナメてたわけではないけど、予想以上のバリ島の様々なクオリティに驚く!!

 

実際に来てみてバリ島が人気の理由を少し知れたのかも知れない

 

 

 

 

 

 

改めて言う!!バリすげえ!!!

 

夜になったらクタ周辺のウィンドウショッピングを楽しんでこの日はおしまい( ^ω^ )

明日からも楽しむぞ〜〜〜

 

 

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。クタビーチの夕日綺麗でしたか!?次回のブログもアクティブに行動します!ぜひ応援してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

宿情報

・「Beji Ayu Homestay」

・ダブルベッド個室(バルコニー付き)

・1泊1部屋で18万9600ルピア(1476円)

・ホットシャワーは出始めの5〜10分程度であとはぬるま湯(水圧は○)

・Wi-Fiは問題なし

・宿の人はかなりいい人

・ここの宿でレンタルバイクをすると値段は1台1日5万ルピア(2日以上借りる場合のみ。1日だけなら6万ルピア)

・宿から見える川の向こう側がゴミの山になっていて景色は良くない。そしてそこからの匂いもたまに臭い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • 最後のスーザンさんの写真、メイクされてますよね すっぴんももちろん可愛いけど、メイクしたらさらにさらに美人さん!!!!

    あ!バリの街中の個人のお店では両替されないで下さいね
    レートがいいのでつられたら、うまく抜き取られます
    旅するにこいちさんもやられてました(><)

    クタはうるさいので、ロビナビーチ、チャンディダサあたり静かでリラックスできるのでオススメですよ(^^♪

    • もえさん
       
      嫁のスーザンです。コメントありがとうございます。

      ありがとうございます。涙 
      たまーに時間を見つけてメイクしてます。
      普段はだっさい感じなのでたまにはおしゃれしたくて・・笑

      そうなんですか!?
      教えて頂いてありがとうございます。
      そんなことがあるなんて・・・やっぱり海外は油断できませんね!

      そんなところあるんですね!!
      まだロビナビーチとチャンディダサは行ってないので時間があれば行ってみたいです。

      色々と教えていただきありがとうございます( ^ω^ )

  • ゆのん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!