名残惜しい共有スペース

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

 

 

現在バリ島1日目が終了しました

僕たち夫婦バリ島めっちゃ好きです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

全てが好みに合ってる感じ!!!!!!!

バリにずっといたいなぁ〜

 

 

バリ島は日本人観光客が多いから何人かに1人は日本語で話しかけてくる笑

日本人をカモにしよう的なオーラむんむん!!笑

「日本人いたぞ!買ってもらえるぞ〜」的な感じで寄ってきます!笑

気をつけよっっ!

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。今現在ガリガリになりすぎてショックを受けています。カロリー高いもの食べないと・・・笑

そして日本食・・・笑

日本食の代わりに応援よろしくお願いします・・・笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2回目のナイトマーケットへ

 

ラオスでの値段の目安

・コーラ 3500〜5000キープ(46〜66円)

・水 5000キープほど(66円)

 

4月29日夜

 

ルアンパバーンにある橋で現地の子に認められた後1度宿に戻って休憩して、共有スペースでのんびりしていたらまたベトナム人の「クンさん」に会って話を楽しんでいました。

 

 

 

 

クンさん『晩御飯食べたの?』

 

 

 

俺『まだ食べてないですよ〜』

 

 

 

クンさん『じゃあ一緒に食べにいこう!!』

 

 

 

俺『いいですね!!僕たちナイトマーケットで食べる予定だったんですけど、大丈夫ですか??』

 

 

 

クンさん『どこでも全然おっけい!』

 

 

 

 

 

 

ってことでクンさんと晩御飯行くこと決定!!

 

 

向かった先は一昨日と同じナイトマーケット

雨のせいであんまり周れなかったからリベンジ!

 

 

 

食べる場所は前回と同じ食事のエリア!

変わらずやたらと混雑してる

もうちょっと広いとこでやってくれたらいーのに笑

 

 

 

 

食べるのはこれまた前回と同じのメコン川の魚!

これがやたらと美味い!!

 

 

食べる場所は通路に出されてるこんな場所

 

嫁お気に入りのスティッキーライス(もち米)と共に!

2人とも色んな物食べるよりもお気に入りをリピートしちゃうタイプ!笑

 

 

 

東南アジアらしいフルーツも売ってる!

ゴリゴリの盛り合わせ!笑

 

 

 

ベトナムでもよく見たココナッツで作ったお皿みたいなやつ

ベトナムは「アオザイ着た女性」とかがデザインされてたけど、ラオスは自然とか象とかが描いてあった

これ結構可愛いから欲しいけど買えない現状・・・

 

 

 

ホイアンみたいにランタンが置いてあるお店も

ベトナムとは違って全く客引きしてこない!

シャイなのかな!?笑

ただベトナムよりも値引きに応じてくれない感じもする

 

 

 

 

パチンコ・・・!?

使い時分かんないけど、護身用に欲しかった!笑

 

 

 

 

 

 

あんまり興味がないのかテクテク歩いて行っちゃうクンさんと一緒にナイトマーケットを楽しんだら宿に戻って、再び共有スペースへ

 

 

 

 

 

ラオスに来てからの共有スペースの使用率はとんでもなく高い!笑

 

 

 

クンさんと一緒にパシャ!

クンさんぱっと見日本人みたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

23時ぐらいからはサッカーチャンネルに変わってみんなで観戦!

スポーツバー状態!

 

欧米はやっぱりサッカーが大好き!

サッカーに変わるなりみんな席を変えてサッカーに釘付け

リアルタイムの「マンU対アーセナル」を前半だけ観て部屋に戻ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

新メンバーのオランダの青年が同じ部屋になったから話していると、さらに新メンバーのオーストラリアのおじさんも部屋に帰って来た

 

 

 

 

話も盛り上がる!!

 

 

 

 

 

 

 

そして話題は東南アジアの悪いところに

 

 

 

 

 

 

オランダ人『東南アジアは素晴らしい国が多いけど、彼らは向上しようとしてないところがよくないよね。だからテクノロジーが伸びないし・・・』

 

 

 

 

 

オーストラリア人『そうだね!それに道にゴミは捨てるし、川に排泄物は流すし・・・ここの宿から見える川にも排泄物全部流してるしね』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

オーマイガー!!

 

 

 

俺『ここの川にも排泄物流してるって!?今日の昼に橋から飛び込んだんだけど!!!!』

 

オランダ人&オーストラリア人『!?!?』

 

 

 

 

 

 

オーストラリア人『お前まじかよ!ドンマーーーーイ(にこっ)』みたいな無言の表情をされながら就寝しました・・・

 

 

 

朝市

 

4月30日

 

朝早くから行われる托鉢(お坊さんが沿道に並ぶ人々から一握りのご飯を受け取る有名な儀式)も見ようか迷ったけど、興味なかったから断念!

 

 

 

 

結構観光地の色んな場所とか行事は『興味ないから良くね!?』とか言って諦めちゃうこと多いけどいいのかな?笑

 

 

 

 

 

 

特に嫁に関しては

「綺麗な宿」

「綺麗な海」

「おしゃれな服」

「可愛い水着」

「メイク道具」

 

ぐらいにしか興味がないのだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

お前何しに世界一周やってんだ状態!笑

 

いやホントに!

だから嫁は頑張ってると思います!

応援してあげてください!笑

ここのブログで書いたことある4倍は泣いています!笑(まじで)

 

 

 

もし嫁が1人で世界一周したらとんでもないルートになりそう・・・

 

でも俺が興味あることに関して全力で着いて来てくれるっていういい一面もある!

 

 

 

 

 

 

 

これから嫌でも汚い地域にも行くことになる・・・

それに嫁が耐えてくれるか・・・

頑張れよ嫁よ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今から行くのは「朝市」

 

夜のナイトマーケットとはやってる場所が多少違う!

 

プーシーの丘方面から行く場合はナイトマーケットが開催されている道路の1本奥の道路!

 

 

 

9時半ぐらいだけど人は結構いる

ナイトマーケットみたいに所狭しと店が並んでる

 

 

お土産ってより食材がメイン!

現地の人もたくさん買いに来てた!

もちろんだけど、ナイトマーケットは観光客がほとんど

野菜とかフルーツ!

日本に比べたら激安のフルーツたち

 

 

 

これがナイトマーケットで売られてるやつか

生肉も!ハエがたかりまくってる!笑

 

 

魚エリアはとんでもなく生臭い・・・

衛生的に大丈夫なのこれ・・・!?笑

すごいことに海旅夫婦は旅に出てから1ヶ月半まだ1度もお腹を下したことはありません!

これからもありませんように・・・

 

 

 

 

蜂がまだ全然いる蜂の巣も売ってたけど完全におかしいよねこれ?笑

全て一通り見たら一旦宿に戻る

 

 

 

 

 

 

 

宿に戻ってクンさんとリフティングで楽しんだ

クンさん上手い!!!

プロフィールの記事にも書きましたがずっとサッカーやってて、サッカーを見るのも大好き!

もし世界でサッカーをやる機会あればご一緒にやりましょう!!

 

出国!?

 

実はラオスのルアンパバーンに着いて4泊したこの日がラオス最終日!

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?早い!?

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁が東南アジア飽きたみたいです・・・笑

 

 

 

 

 

 

それなら仕方ない!

ラオス出国するぞ!!

 

ってことで前々日にバンコクまでの飛行機のチケットを予約!

 

 

 

 

 

 

出国するときに限っていい出会いが舞い込んでくる

あ〜もっとラオスいたい!!!!

最後の共有スペースで嫁から話しかけたブラジル人の「ホールジー(仮名)』

めっちゃタトゥーが似合ってて目が綺麗すぎる姉さん系の見た目だけど、中身がピュアな女性!

サンパウロに住んでいていずれブラジルで合流することになるかも?

 

 

嫁はポルトガル語もペラペラだから特に南米ではだいぶ助かります!

嫁曰く『スペイン語も近いから伝わる』らしい

 

よしっ!俺はなんも言語話せないから言葉は任せた!!!笑

 

 

 

 

 

 

ということでラオス最終日!

あ〜ラオス本当によかった!

これといって何かをしたわけではないけど、のんびりした雰囲気、人の良さ、自然の綺麗さ

雨のせいで行動制限されていけないとこもあったけど、その分共有スペースにいたから友達もできたし!!!

 

 

ラオスいい国です!

ネットで「行きたい国NO.1」って紹介されてた理由が少しはわかったかも!

 

とにかくラオス編終了!!

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。ラオス編は短かったけど、ラオスの良さに触れられた気がします。次回からのタイの記事もよかったら見てください。よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • はじめまして。
    コンポイと申します。

    ブログは前々から拝見させて頂いていますが…いいねボタン回数を増やす為にも奥さんの方にもその川へのダイブをお願いできないでしょうか?

    • コンポイ先輩さん

      初めまして!
      なんか見たことあるような気が・・・笑

      奥さんがあそこから飛ぶには数日かかりそうです!
      それぐらいチキンなので徐々に慣れさせていきます!笑

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!