タオ島散策

おはようございます!

旦那のじゅんやです。

昨日は昼過ぎにタオ島を出て、夜行バスでバンコクへ行ったため夜にWi-Fiが使えず今はマクドナルドで夜が明けるのを待っています。

今回こそ!前回失敗した→(その時の記事)

夜行バスの良い席取りを成功させたいと思うので、後日のブログで結果を楽しみにしておいてください。

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。ブログを楽しみにしてるの1言でテンション上がってやる気出ます!!是非応援の1票もください!!!笑↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

朝から行動

 

俺の体調が万全じゃなかったから2日間宿でゴロゴロしていたため朝から外に出たくて騒がしい嫁!

俺が目覚めた時にはすでに準備万端!!!

 

もう体調不良で宿で休みたいなんて言えねぇー笑

 

でも体調も良くなりつつあるから朝から宿を出ることに!

海沿いを歩き港の方へ

向かう先は・・・

 

 

 

レンタルバイクショップ!

「DD.HUT」24時間200バーツ(678円)

レンタルバイクショップはどこにでもあるけどわざわざ遠くまで歩いて港の方で借りた理由は、泊まっている宿の人が(宿は港の北の方)港の方で借りないとぼったくられるよと助言をくれたから。

ここが壊れてるからお金よこせとかケチつけてくるらしい。

こわ!!

 

ここのバイクショップはボッタクリなしなので不安な方は是非!

 

 

最初の目的地は「マンゴービューポイント」

人気なビューポイントなだけあって

坂道を登る登る!!!

 

そして舗装されてない道も

 

登る!

登る登る!

登る登る登る!!

 

の・の・・登りたくねぇー!

ジャングルじゃんこんなん笑

 

文句垂れる余裕ないぐらいビクビクしながら何とか目的地に!

 

 

到着するとおじさんが入り口にいて1人50バーツだと言う。

そこまで調べてなかったから半信半疑でジュースを買うという名目で50バーツずつ支払い入ることに。

 

俺『あのおじさんに騙されてないかな?でもこの辺ジュースの缶のゴミだらけだから・・・

 

 

ばん!!!!!

1人50バーツなんて安いもんだ!笑

 

ヤシの木の森と海のコントラスト。

この場から離れたくないと思わせる絶景。

他に人がいなかったから景色をしっかり堪能して次の目的地へ!

 

 

基本タオ島の中心地でない道はカーブや坂が多め。

 

本日最初のビーチはタノートベイ!

 

比較的静かなビーチで透明度は○!

シュノーケルしている人もチラホラいるけどいきなり深くなるから注意が必要!

 

 

続いての目的地はアオルークビーチ!

だけどなぜか入場料として1人100バーツ(341円)必要って言われて断念!笑

節約節約・・・

 

どんどん行くよー!笑

続いてはサイデンビーチ!

透明度かなり○!

シュノーケルの人が多数いてゴーグルなくても魚見えるぐらい!!

ただ浅瀬のところでも岩が多いのと砂がサンゴ混じりのジャリジャリだから怪我しないように履物はいた方がいいかもです。

 

ゆっくりするのもシュノーケルするのもかなりオススメのビーチ!

 

上からのサイデンビーチ!綺麗すぎる〜

 

次の目的地へ向かう途中ガソリンが少なくなってきたから入れることに

ワイルドに瓶のガソリンを注ぎ込むスタイル笑

 

 

ガソリンも入れたことだし次の目的地は・・・

フリーダムビーチ!(夜は祭りでもやってるのか異彩を放つ入場口)

 

 

 

そして何が自由かというと・・・・・・・・

DRUG FREE ZONE(薬が自由な地帯)

ALL WEAPONS – FREE ZONE(全ての武器が自由な地帯)

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

ここのビーチこわい!笑

 

2000歩譲って薬は自由でも問題ないけど武器自由だけはこわい!!

 

ただ雰囲気はいい感じで朝からの行動で激疲れだからとりあえずお昼寝することに。

 

ウトウトと半分寝かけたその時・・・

 

 

 

ドゥん!!!!

 

 

 

という爆音とともに戦争勃発も覚悟して後ろを見ると・・・

 

 

なんかタイのレゲエみたいなの始まった〜笑

 

ゆっくりするにはうるさすぎるし、いつ武器が飛び出してくかもわからないからこのビーチを後にすることに。笑

 

 

 

バイクを走らせていると雨が降ってきたから一旦宿へ戻り、夕方ぐらいにもう1つのビーチへ!

ジャンソムベイ!

ここのビーチは一般の人向けというよりは目の前にあるコテージ宿泊客がメインで利用している感じ。

ただ一般客もサマーベッド以外は使える。

ここでゆったり2人の今後だったり昔の話をして今日はおしまい。

 

今日行ったポイントとビーチの位置関係はこんな感じ!

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。フリーダムビーチこわいけど行きてえ〜ってなった人は是非押してください笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!