キューバの田舎トリニダーで人生初乗馬体験!その夜には・・・。

じゅんやです!

 

ブログ滞って申し訳ありません(T . T)

 

日本へ帰ってきてからはなかなかブログを書くというモチベーションが保てなくて・・・。

世界一周を思い出すだけでも苦しいぐらい素晴らしい思い出だったのでブログを書かずに軽く現実逃避していました。笑

 

しかし!!!

最後まで書き終えるという熱意はまだまだ冷めていません!

 

むしろ熱い!!!!!

 

世界一周の思い出が濃いうちに必ず書き終えるのでどうか見守っていてください。

更新どんどんしていきます!

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

下の世界一周ボタンを押して頂けば順位が上がるようになっています。

応援よろしくお願いします!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑



乗馬でゴー!

5月5日

 

 

今日は待ちに待った乗馬の日。

 

 

ここトリニダーでは乗馬が安くできると日本人旅人の間でもかなり有名だ。

僕ら2人もここで乗馬を出来る情報を手に入れていたから他の国で馬に乗れる場所があってもここでやれるって自分たちに言い聞かせて全てやらずに終えてきた( ̄∇ ̄)

 

 

ようやく乗馬ができる!!!

 

 

その前にまずは腹ごしらえ。

レオヤミの家では簡単な朝食も付いてくる。

 

フルーツに、

コーヒーに、

パンにフルーツジュースまで!!!

朝にこれだけのご飯が付いてくるのはかなりありがたい!!!

しかも美味しい!!!

 

レオヤミ最高です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

 

朝ごはんを食べているうちに馬がレオヤミの家にやってきた!

レオヤミの家で予約すれば乗馬体験の値段は1人15クック(約1622円)

 

これは他の場所で予約した値段から比べたら格安なんだって( ゚д゚)

他のところで予約した客は1人30クック前後支払っているが当たり前だけど、ここレオヤミの家で申し込めばそれに比べてかなり安い!!!

 

 

その安さのカラクリはレオの友達であるここの乗馬の店の店主とある約束を交わしたかららしい。

「うち(レオヤミの家)に宿泊しいて、乗馬をやりたいって言う全てのお客さんをお前の店に連れて行くから1人当たりもうちょっと安くしてくれ!」

 

という約束!

安くても問題ないぐらいのお客さんの数を引き込んでいるからこそ成り立つ!

 

 

これは人気宿「レオヤミの家」だからこそ交わせる約束かもしれない( ̄∇ ̄)

さすがレオヤミ!!!

 

 

 

 

ということで朝ごはんを食べて下に降りたら1人のインストラクターと馬が待っていた( ^ω^ )

かっこいい!!!

文明が進まずに昔の姿を残しているキューバの街だからこそ「馬」という乗り物が似合う!

ハバナよりもより田舎な雰囲気のトリニダーだからこそのこの景色!

 

 

 

さあ!この旅初の乗馬体験スタートォォォ!!!

インドやモロッコではラクダに乗ってきたけど、馬に乗るのはこれが最初!

楽しみ楽しみ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

上から見るとこんな感じ!

馬の耳がかわええ\(//∇//)\

乗ってみると結構高いし、振動も激しくて激しめ( ゚д゚)

軽いアトラクションみたいだ( ゚д゚)笑

慣れるのに時間がかかりそう。

 

まずは街を出ることから。

街を抜けると緑の大自然が見えてくる。

レオヤミの家から予約するとこの乗馬ツアーが開催されるのだけど、この日は応募者が他におらず2人で貸切レッスン状態!

しかもこの天気!

最高です!!!

 

こんな感じの田舎道をひたすら進み続ける。

馬の乗り方にも慣れてきた( ^ω^ )

馬のパカパカの振動に逆らうことなく力を抜いて自然に身を任せるのがコツ!

と、ここで馬を停めて一旦休憩!

なにやら小屋の下で人が集まっている。

どうやらコーヒー農園がたくさんあってコーヒーも人気なトリニダー産のコーヒーを楽しめるようだ!

日本にいた時にはほとんどコーヒーを飲まなかった2人。

だけど、こうやって世界を回っていく中でいろんな場所で特徴的なコーヒーを飲んできた。

 

イタリアのエスプレッソ、エチオピアの濃厚コーヒー、タンザニアのキリマンジャロコーヒー、コロンビアコーヒー・・・。

 

前よりも確実にコーヒーが好きになってる。

日本に帰ったらコーヒーメーカーを買おうとか言っているぐらい\(//∇//)\

そしてここのおじさんは来る人来る人にあだ名を付けていく。

 

ビヨンセ、セレーナゴメス、ジェニファーロペス、

韓国人の男の子にはイチロー鈴木と名付けていた( ゚д゚)

嫁のあだ名はポカホンタス!

僕のあだ名はジャッキーチェン!!!

 

 

アジア人=ジャッキーチェンというイメージの強さは世界共通!

それほど世界ではジャッキーチェンの影響が強いんだろう。

 

 

 

アフリカでは歩けば「ジャッキーチェン」

 

 

 

歩けば「ジャッキーチェン」

 

 

 

毎日「ジャッキーチェン」と呼ばれる日々だったな。

ジャッキーチェンは好きだし、アフリカ人に悪気はないんだろうけど・・・。

そんなにいい気はしない。

 

せめて日本人の名前で呼んでほしい。笑それは無理か。

ジャッキーチェンの映画がアフリカの整ってない地域でも相当人気なんだろう。

 

アフリカのどこかには「ジャッキーチェン」って名前のエナジードリンクが売られていたぐらいだからね。笑

 

 

ジャッキーチェン恐るべし・・・。

 

 

 

さてさて。

一通りニックネームを付け終えたらなにやらパフォーマンスが始まる。

コーヒー豆を潰す道具であろうものを楽器にしてリズムカルに叩いていきなり歌い出す!

さすが音楽が大好きなキューバ人!!!

歌もリズムもいい感じ!!!

 

歌い終えたら実際にパフォーマンス中にすり潰したコーヒー豆を淹れ始める。

コーヒーの説明を一通りしたら、

『コーヒー飲むかい?』

 

 

 

そりゃ飲むでしょ!!!

1杯3クック(約326円)とキューバの物価では劇高だとしても。

ここまで勝手にパフォーマンスしといて高いお金を請求するなんて卑怯すぎる。笑

インストラクターの分のコーヒー代も支払ったら葉巻が添えられてコーヒーを淹れてもらう。

 

 

おおおぉぉぉぉぉ〜!!!

いい香り!!!コーヒーのこと詳しくないけど!笑

ここのコーヒーはあとから蜂蜜を入れるというスタイル。

 

すごく飲みやすい!!!

飲み終えたら葉巻をシュパっといきたいところだけど、タバコとか葉巻は得意じゃないからお土産に持ち帰ろう。

 

男なら誰もが憧れる葉巻の似合う男にはまだまだ程遠そうだ・・・。笑

トリニダーのコーヒーは蜂蜜の甘さ香る食後の葉巻がお洒落な大人な味でした〜!

 

再出発!!!



 

コーヒーを楽しんでいる間大人しく待っていてくれた馬さんたち( ^ω^ )

なんて可愛いんだ!!!

撫で撫でしてもジーッとしてる!

可愛すぎるなぁ\(//∇//)\

 

そんな可愛い馬に再び乗って今回のツアーの目的地である滝のある場所まで向かう。

近くになったら馬を降りて歩いて滝までいく。

 

このツアーに参加した理由はただ馬に乗りたかっただけで最終目的地の滝には全く興味がないんだけど、気温も暑いしとりあえず滝に行ってみる。

ここはみんなもツアーの目的地に組み込まれているみたいで多くの人たちが集まっていた。

滝はこんな感じ!!!

滝っていうよりは滝つぼだ!!!

透き通った冷たい水が大自然のど真ん中にポツンとある。

 

50分ぐらい時間をもらったし水着になって泳ぐことに!

冷てえぇぇ〜!

けど気持ちいいぃ〜!!!

 

みんなしてダイブしたり、浸かったりと暑い暑いキューバで癒される。

素晴らしい町から乗馬をして、美味しいコーヒー飲んで、大自然に囲まれる冷たい滝つぼで一休み。

その土地その土地の素晴らしい場所ですごい体験を出来ちゃうんだからってすごい!

 

一瞬一瞬を大事にしないと!!!

 

 

帰り道の途中では昼ごはんを食べるためレストランにも寄る。

これもコーヒーの時と同様勝手に寄られるから降りざるを得ないパターン。笑

そんなに安くもないけど、せっかくだからランチタイムにすることに!

 

う〜ん!

キューバのご飯普通に美味しいやっぱり!!

米も主食として食べられているし、肉料理も美味しいものが多い!

全然あり!!!

 

日本じゃなかなか見れないであろうカラフルなトカゲにも遭遇( ̄∀ ̄)

色鮮やかすぎて思わずパシャパシャ撮っちゃったよ( ̄∀ ̄)笑

 

 

よしっ!!!

これにて乗馬ツアー終了〜!!!

ぴーはやりたいことリストにもあった乗馬体験が出来てご満悦の様子( ^ω^ )

 

想像以上に迫力満点で楽しかった\(//∇//)\

想像以上にお尻への反動もすごかったけど( ̄∀ ̄)笑

 

 

待ちに待った!!!

 

乗馬をやるために来たと言っても過言ではないトリニダー 。

 

だが!!!

 

 

 

 

 

 

それと同じぐらい楽しみにしていたと言ってもいいぐらいのものもある。

 

 

 

 

 

それが今日の晩御飯だ\(//∇//)\

いつもと変わらない大量のご飯にトマトなどの野菜たち。

そして2人分とは到底思えないほどの量のスープ。

 

そしてその横にそびえ立つのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エビ!

そう!

これこそがレオヤミ名物のロブスターなのだ!!!

 

 

しかもブリンブリンの!!!

値段はなんと1人10クック(約1086円)

日本で食べたらかな〜り高いロブスター。

 

いや、世界のどこでも高いんじゃないかな?

 

 

これ写真じゃ伝わりずらいかもしれませんけど、大きさは拳2つ分ぐらいです!

横に添えられている味噌っぽい味のやつも最高に美味い!!!

 

これはキューバ一美味しい料理に認定です。

いや。圧勝でこれです本当に!

これは絶対食べるべき!!!!

 

 

お腹も満足したことだし寝るか・・・。

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • 久々の更新ですね・・もう諦めてたと思ってました。
    元気にしてますか??
    乗馬初体験のブログ楽しく読ませて頂きました、こちらも先月乗馬で火山を登りました。
    もう1カ月たちますが、未だに腰の骨が痛くつらい思いをしています。
    海旅を探すのに苦労するので早く50位以上になるよう頑張ってください、又次回の更新楽しみにしてます、

    • DU30さん

      ブログは必ず最後まで更新します!
      時間はかかっちゃったけど・・・。

      馬はやっぱり振動が思った以上にあって驚きです笑

      更新頑張るのでまたみてください!!!

  • DU30 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!