ライオンもいるサファリのど真ん中で立ち往生!2回目のサファリも失敗に終わるのか!?

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在ペルーのクスコにいます!

ペルーめちゃくちゃいい感じ( ^ω^ )

楽しくてお土産やらなんやらと色々とお金を使ってしまった(*´Д`*)

 

まぁたまにはいいか( ̄∀ ̄)

 

寒い寒い場所はまだまだ続きそうなので気合い入れていきたいと思います。

 

 

そしてなんとここクスコで僕の実の兄と合流したんです!

仕事と仕事の合間に南米にやってきたのです!

 

 

ついに南米で会おうとしていた計画が実現!

ブラジルinで1週間ほどしか滞在していないはずなのにトラブル続きの兄・・・。

 

 

こっちにまで被害が及ばないといいけど・・・笑

 

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑


移動しようか・・・。ここでもう一回サファリやろうか・・・。

1月28日

 

昨日の残念なサファリの後だったから僕たちは迷っていた。

ここでもう一回サファリをするかどうかってことを。

 

・南の方に移動してオカバンゴデルタってとこでサファリやろうか?

・チョベサファリロッジでお金高く払って、ちゃんとしたガイドで再チャレンジするか?

 

どうしよう?

みなさんだったらどうしますか?

安いと行っても何回も何回もサファリしていたらそれは重なって数万円になってしまうし、数回で満足いかなかったらと思うとなかなか予約することができない。

 

 

そこで考えたのがハーフデイツアーに参加するということ!

昨日参加したのは3時間のツアーで大体朝6時〜9時までのツアー。

ハーフデイツアーというのは朝6時〜12時までやるツアー!

 

 

もちろん3時間ツアーよりは高いんだけど、3時間ツアーを2回やるよりはいいと感じた。

なぜなら前回の3時間ツアーだと奥の方まで行く前に帰ってきてしまってた分、6時間ツアーだとより奥の方まで行ってくれるからもっとチャンスがあるはずだから!!!

 

よっしゃきた!!!

ハーフデイツアー申し込もう!!!

 

じゅんや『すみません〜!明日のハーフデイのツアー申し込みたいんですけど。』

 

ツアーの人『あぁ。ハーフデイツアーは4人からしか申し込めないのよ。いま誰も予約入ってないからもう1人必要になるね。』

 

 

 

 

え!?

実は最初は海旅とトッシーさんとスティーブの4人だったけど、スティーブは昨日のサファリをして今日には次の目的地に向かってしまうのだ!!!

OH〜! NO〜!!!

 

せっかく悩んだ末にハーフデイツアー参加ってことで解決したのに・・・。

というかサファリに対して本気な3人すぎて笑えます!笑

 

絶対に夢を叶えてやる!!!

でも1人足りない・・・。

どうしよう?

 

 

 

とりあえず休むか・・・。

なんだか右足の人差し指も謎に腫れてきて痛いし( ̄∀ ̄)

のちに大変な思いをすることになるでした↑↑↑↑

 

 

 

日本人誰か来ないかな〜・・・。

なんて思ってるまさにそ時に!!!!!

日本人『こんにちは〜!』彼の名はのぞみくん。

 

 

 

き・・・きた〜!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

でもまだ早まるな!

彼がまだハーフデイサファリをやるとは決まってない!

 

 

 

じゅんや『あの〜。サファリまだやる予定ありますか?』

 

 

のぞみくん『昨日自分も3時間やってて、なにも見れなかったのでもう一回ぐらい3時間ツアーやろうかなって感じですね。』

 

 

じゅんや『僕たちハーフデイツアーやろうと計画しているんですけど、よかったら一緒にどうですか!?』

強引!笑

 

 

のぞみくん『あ〜!それもありですね!僕昨日申し込んだ場所結構安かったのでそこで聞いてみますか?』

話が早い!のぞみくん救世主すぎ!笑

 

なにを隠そう今出会ったのぞみくんは世界を周る上のテーマが「動物の写真を撮る」というぐらい動物が大好きだったのだ!

その証拠にバズーカみたいなレンズを持ち歩いています!笑

 

 

 

またまたホテル内でくつろいでいるイボイノシシを通り過ぎたら

のぞみくんが教えてくれた安くてオススメのツアー会社にやってきた!

その名も「DREANS」

すごい!!!まさに夢を叶えてくれそうな会社だ( ゚д゚)

ここで予約したらハーフデイツアーが1人400+70(国立公園の入場料)=470プラ(約4855円)のみで申し込むことができる!

 

 

格安すぎてビビる。

今までチョベサファリロッジで予約した人が多かったから知らなかったけど、値段が違いすぎてもうチョベサファリロッジでやる理由が分からない。

まあでもここでの結果次第だけどね( ̄∀ ̄)

 

 

チョベサファリロッジででハーフデイを予約したらいくらになるか分からないけど、他のツアーの値段を見比べたらその差は一目瞭然!!

・「チョベサファリロッジ」

3時間ゲームサファリのみ→295プラ(約3066円)

3時間ゲームサファリとボートツアー→565プラ(約5873円)

 

・「DREAMS」

3時間ゲームサファリのみ→180プラ(約1871円)

3時間ゲームサファリとボートツアー→430プラ(約4470円)

 

※いずれも国立公園入場料抜きの値段です。

 

どのツアーでも1000円以上も値段が違う!

宿はチョベサファリロッジで泊まって、他の場所で予約するのがオススメ!

 

格安サファリが申し込める「DREAMS」はこちら!

 



2回目のサファリに挑戦の巻!

1月29日

 

さあ!ということで前置きは長くなりましたが・・・。

ついに2回目のリベンジサファリ!!!

 

楽しみだぁ〜!!!

しかも前回と違って今回は快晴!

 

これは動物が見れる予感がするぞぉぉ!!!

しかもサファリカーに乗るのは海旅の2人とトッシーさんとのぞみくんの4人のみ。

ということは見たいものを絞ってガンガン探すことができるってこと!

 

 

他の初めての客がいたら僕らが見たことある動物でも初めてかもしれないからそこで時間使っちゃうもんね。

それは仕方ないこと。

 

 

さらにさらに!!!

今回のガイドの名前は「OT」と言って、前回のぞみくんが参加した時のガイドらしく、その時からいいガイドぶりを発揮していたらしい。

その証拠にしきりに地面を確認しながら運転してその足跡でもどの動物がこの辺を歩いたのかを推測して行動してくれるのだ!

↑これはなんの足跡って言ってたか忘れちゃったけど、大型の動物の足跡。

↓これはヒョウが通った足跡。ライオンと形が似ているけど、豹の方が一回り小さいんだって。

もうすでに前回のガイドに比べたら断然いいガイドだ。

この段階で分かっちゃうぐらいの差があるガイド力!!!

 

 

・快晴の天気

・4人だけで貸し切れるサファリカー!

・できるガイド!

 

 

条件は揃ったぞ!!!

いざ!出発〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

前回バッファローやらカバやら鳥やらインパラやらがたくさんいたポイントにはあまり動物がおらず、寂しい感じ( ̄∀ ̄)

まあここでなくてもこの先で見れればいいや。

 

 

 

 

 

 

 

と!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったその時だった!!!

 

キュルキュルキュル・・・。

キュルキュルキュル・・・。

キュルキュルキュル・・・。

 

車のエンジンがかからない(*´Д`*)

動物を眺める場合は動物の気が散らないようにエンジンを止めて写真撮影や観察をすることが多いんだけど、そのエンジンを止めて、発車しようとしたらエンジンがかからなくなったのだ!

 

まだまだサファリ始まったばっかりなのに( ̄∀ ̄)

多分バッテリーが弱ってるんだろう・・・。

OTも必死に何度もエンジンをかけようとするも全く動かない。

 

 

 

 

 

 

 

終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もOTが会社に応援を頼みつつ、自分たちでもエンジンかけるのを必死に頑張る。

ライオンなどの肉食動物が普通に生息するサファリのど真ん中で車を降りて必死に押してエンジンをかけてみる。

ダメだ。

ビクとも動かない。

 

これは終わったかな?

一番動物が盛んなこの時間帯にこのタイムロスは痛い。

 

全然夢を見させてくれない・・・。

全然高く飛んでくれないよ。

ドリームズさん!!!

頼むよぉぉ(T_T)

OTも必死にエンジンを何回もかけてるけど、全くエンジンは言うことを聞かない(*´Д`*)

 

 

為す術がないからとりあえず応援を待ってみる( ̄∀ ̄)

こういう時に限って全く他のサファリカーが通らないんだな( ̄∀ ̄)笑

 

 

もう動けないからその辺にいる動物で楽しむしかない!

ちゅんちゅんちゅんちゅん・・・。

可愛いけども・・・。

 

あ!インパラだ!!!

インパラ『ベー!!!ざまぁみろ!!!』

インパラにすらバカにされる始末(*´Д`*)

 

 

今日のサファリ大丈夫かなぁ・・・。

不安が募る。

 

 

みなさま!

ただただこのブログを読んで閉じている方はいませんか?

読んで頂くだけでも嬉しいのですが(*´Д`*)

 

是非是非下の「世界一周ボタン」も押してください!

そうするとポイントが加算され僕たちの順位が上がります!!!

 

それと同時にブログのモチベーションもかなりグッと上がります!

よろしくお願いします!!!

 

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

これです↑↑↑↑↑↑↑↑↑

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!!

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • 今はペルーのクスコですか?実の兄と出会ったのですね。久しぶりの再会楽しかったですか?トラブルに巻きもまれない様注意してくださいよ、毎日ブログを拝見してます、これからも体に気を付けて頑張ってください・・

    • DU30さん

      ペルーのクスコで実の兄と合流中です!!
      相変わらずで楽しんでおります( ^ω^ )

      ありがとう!
      これからも気をつけて旅してしていきます!!!

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!