楽しかったピラミッド!悪夢までの階段を登る・・・

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在エジプトのダハブいます!

最初ダハブが沈没スポットだと聞いていて半信半疑でダハブにやって来たものの来てすぐに沈没する理由がわかりました!笑

 

 

ここではある程度心も体も休めるつもりです\(//∇//)\笑

旅疲れを癒せるといーな\(//∇//)\

これからの旅に向けて!!!

 

 

そして明日はついにダハブで行動開始!!!

楽しみだなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



ようやくピラミッドイン!!!

10月30日

 

なんやかんやトラブルがありつつもお金的には全くボッタクられることなく無事にピラミッド到着!

 

 

入場の際の荷物検査で三脚が見つかり、持ち込むには1つ20ポンド( ̄∀ ̄)

知らなかった( ̄∀ ̄)

エジプトって街の至るところや人も何もかも適当なのにいちいちお金のことになると細かい!!!

アライバルビザ25ドルってのもボッタクリでしょ絶対!!!

 

 

ピラミッドの入場料は2018年10月30日の時点でピラミッドの中まで入るチケットだと300エジプトポンド(約1895円)でピラミッドの周りだけ歩くことができるチケットだと120エジプトポンド(約758円)でした。(近々値上げするかも・・・?)

 

僕たち3人はピラミッドん中には特に興味なかったから120ポンドのピラミッドの周りを入場できるチケットを購入!

なんかチケット2枚に分かれているけど、なんでかはわからない( ̄Д ̄)ノ

とりあえずチケットを見せておけば問題なしっ!!!

 

 

 

ということでお待たせ・・・

ピラミッドのご登場です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーーーーーーーン!

でっけぇぇぇ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ついに教科書でしか見たことがなかったあのピラミッドを肉眼で見るときがきた!

エジプト入国以降全くいいことがなくて全て期待はずれだったけど、ピラミッドは3人で大興奮!

やっぱりピラミッドは裏切らない\(//∇//)\

 

 

約4500年前に造られたとか言われているピラミッド。

3つある巨大なピラミッドにはクフ王、カフラー王、メンカウラー王が祀られていると言われています。

 

 

そのうち一番大きいのがクフ王のピラミッドで、1つ自動車ぐらいある石灰岩が270万個も使われて積み上げられていて、それらがなんとカミソリが入らないほどキッチリ積まれているらしい!!!

すっごい!

じゃあとっても神聖な場所なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って普通に登っちゃダメそうなその岩によじ登って写真撮ってるー( ゚д゚)

いいんだそんなことして( ゚д゚)

 

 

 

ってことで俺たちも真似してよじ登って写真を撮ろうとしたところ・・・

『ピッピッピー!!!』

首に何かカードをぶら下げた係員かガイドに笛で止められる!

さっきはガイドのおじさんに欧米の人が写真撮ってもらってたのになんでダメなんだ!?

 

 

まあでももうあんまりエジプシャンとは関わりたくないからそっとしておこう( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

でも入り口近くのここなら大丈夫!

実際にピラミッドの目の前に行くとさらに迫力満点!!!

今回は珍しく3人行動だからかっちゃんが俺たちの写真を撮ってくれるからありがたい( ^ω^ )

 

上を見上げると頂上が見えないほどの高さ!!!

高さは約147メートルあるんだって( ゚д゚)すごっ

ピラミッドからの見晴らしも最高!

向こうの方には街が見えるんだけど、カイロってなんだか砂っぽいからずっと先が曇ってる感じ!

なんだか小さい頃から想像していたエジプトって感じ!

じゅんや『かっちゃん!オッケー!ありがとう!写真もういいよー!』

 

 

 

 

 

 

 

 

ってかっちゃん・・・

なんか1人でめちゃくちゃエジプト人の子供に絡まれてるじゃんかー( ̄∀ ̄)笑

下を見るとかっちゃんが1人でこれだけの子供を相手していた!笑

こいつらアラブ語を俺たちに言わそうとするのはひたすらしてきたけど、何が目的だったんだろう?笑

でもこの後大人のエジプシャンに怒られてたからもしかしたらスリ目的の可能性もあるから一応要注意!

 

もうエジプシャンは誰1人信じません!笑

 

 



カフラー王のピラミッド

 

クフ王のピラミッドを見終えたら次のピラミッドへ。

カフラー王のピラミッドへ。

 

ここに来る前の予想ではもっとラクダの客引きが半端ないと思ってたけど、それほど( ̄∀ ̄)

歩いていたらしつこくラクダでついて来るやつもいるけど気にせず歩く!

 

客引き『はーい!ラクダ乗るかい?』

 

みんな『いや!いいや!!』

 

 

客引き『ラクダ乗るかい?安くするよ!』

 

 

みんな『いや!いいよ!またじかの機会に!』

 

 

客引き『安くするよ!乗るかい???ピラミッドが3つ見えるパノラマまでは歩けないよ!』

ウッセーな( ̄∀ ̄)笑

もういいって拒否っても全く通じない!笑

 

こんなやり取りが何度も続く・・・笑

やっぱりしつこいわこいつら!笑

 

 

 

 

 

 

あ!!!

過去にこのラクダに乗るだけで2〜3万円も支払っちゃった日本人がいるみたいです( ̄∀ ̄)

 

ちゃんと値段を調べてそれ以上は全力で拒否ってください( ̄∀ ̄)

現在エジプトの物価は安いから観光地価格でも2000〜3000円あれば十分楽しめちゃうと思う!

交渉すらしてないからなんとも言えないけども( ̄∀ ̄)

こっちのピラミッドのかなり大きい!!!

 

 

 

 

 

そしてそのまま歩いてちょっと行けば3つのピラミッドを一望できることができるビューポイントに!

ラクダのオヤジは歩いて行けないとか嘘を付くけれど、乗りたくなければ全然歩くことも可能です!

ピラミッドついに来たなぁ〜。

エジプトと言ったらの超メインどころ!

歴史にも遺跡にも特別興味があるわけではないけど、見るだけでいい感じ!

 

こんなこともやっちゃいます\(//∇//)\笑

微妙に掴めてないけども\(//∇//)\笑

しばらくここでピラミッドを眺める・・・

 

ついにはエジプトまで来たのか。

アジアから始まって今ではアフリカ大陸にいる。

エジプトなんてもっとずっと先だと思ってたのに・・・

 

きっと世界一周も・・・

 

 

 

 

 

 

ダメだ!喉乾いた( ̄∀ ̄)

砂も舞ってるし、暑いし結構体力を奪われる( ̄∀ ̄)

 

 

記念に3人で写真をパシャり!

じゅんや『よしっ!じゃあ次の場所行こっか!』

 

 

じゅんや『ねーねーかっちゃん!実は俺たち世界各地でウェディングフォト撮ってて、ここピラミッドでも撮りたいんだよね!だから俺たち撮ってるから後でどこかで集合する?』

 

 

かっちゃん『いいですね!!それなら僕が撮りますよ!』

 

 

いいの〜!?

かっちゃんも全然撮らせてくださいって言ってくれてるからお言葉に甘えてカメラマンお願いすることに!

わーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

じゃあ!この2つピラミッド映るこの場所でやろう!

パシャ!

じゅんや『いい感じやな!よしっ!着替えるわ!』

 

ぴー『かっちゃんちょっと待ってね!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と・・・

ここまでは楽しかったピラミッド観光です。

これから先ウェディングフォトを撮ってニコニコで終えるつもりがまさかあんな出来事が起こるとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・

エジプト嫌いだわ!笑

 

 

 

ピラミッド行った時のインスタグラムの投稿がこちら!!!

 

View this post on Instagram

 

【エジプト カイロ🇪🇬】 . . . ギザピラミッド🐪 . 間近でみたギザピラミッドは 想像よりもはるかに高くて びっくり😳 . . 1個1個の石がめちゃくちゃ大きい!! どうやって上まで運んだんだろう?🤔 . . ここは期待値が低かった分、 めちゃくちゃ感動したよ😂💛 . . . #海旅 #umitavi #海旅絶景特集 #世界一周 #世界一周夫婦 #新婚旅行 #旅行 #夫婦 #旅 #instagood #follow #followme #l4l #trip #travel #海好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #ハネムーン #egypt #cairo #giza #gizapyramids #エジプト #カイロ #ギザ #ピラミッド #gopro #goproのある生活

海旅さん(@umitavi)がシェアした投稿 –

ストーリーに関してはリアルタイムを心がけているのでブログとは違った楽しみができるので、よかったら気軽に勝手にフォローしちゃってくださいね\(//∇//)\

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • ごめん!ご無沙汰してます。ピラミッドでの楽しかったことがいっぱい伝わりました。これからも体に気を付けて世界一周頑張ってくださいね・・・

    • DU30さん

      ご無沙汰してます!
      ピラミッドはちょっと苦い思い出が詰まりまくってます・・・笑
      今となっては笑い話ですが( ̄∀ ̄)笑

      引き続き安全に楽しんで旅を進めていきますので、応援よろしくお願いします!

  • DU 30 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!