ヨーロッパにあるものよりも無いものを強く感じた3ヶ月半の旅!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在モロッコのトドラ渓谷にいます。

日本食を食べれる日本人宿に泊まっているので最高に満喫しています!

 

今日の晩御飯はカツカレーを作ってくれた・・・(T ^ T)

最高〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

これからのモロッコ旅は少し早足になるからここで体をたっぷり休めないと!

体調も良くなってきたし、モロッコ旅の楽しさが日に日に増していく!!!

 

 

自分たちの中ではモロッコが特別な国になりつつあります( ^ω^ )

どんどん好きになっていく気持ちを抑え切れません・・・

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



いよいよ最終章!!

10月11日

 

ハンガリーのブダペストで日本人宿での楽しいひと時や美味しい日本食、気持ちいい温泉をたっぷりと味わったらあっという間に日にちが過ぎてしまった!!!

フライトが13日の朝にとってしまったためクロアチアのドブロブニクでのレンタカーの返却を12日の夜までにしないといけないから返却まで今日を含めてあと2日しかない!

 

本当はもうちょっとゆっくりしたいんだけどな〜(T ^ T)

 

すごい居心地良かったから(T ^ T)

楽しかったなぁ〜(T ^ T)

 

13日の昼前に惜しみつつもアンダンテホステルをチェックアウト!

短い間だけどお世話になりました( ^ω^ )

 

また来たいと切実に思います!

いや!戻ります!!!

 

 

 

 

 

 

おっしゃー!!!

レンタカー旅の再開だ!!!

久しぶりに海旅号と再会!!!

マイホーム(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

あとはレンタカーを借りたドブロブニク空港へ帰るだけ!

12時間・・・

760キロかぁ・・・

 

 

 

翌日の夜には返さないといけないから突っ走りますか( ̄∀ ̄)

一日じゃさすがにきついからその日はボスニア・ヘルツェゴビナのサラエボ付近で車中泊!

 

 

 

じゅんや『ドブロブニクから始まったレンタカー旅もこれで最後の車中泊かぁ・・・寂しいよね?

 

 

ぴー(嫁)『全然( ̄∀ ̄)やっと終われて嬉しいぐらい( ̄∀ ̄)』

 

 

じゅんや『・・・。そんなん言う・・・?』

 

 

ぴー『うん!笑』

嫁はシャワーに入れない車中泊がとても嫌いです( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

23泊した僕たちの車中泊風景は基本こんな感じです( ̄Д ̄)ノ

寒さ対策のためにリアガラスにはサンシェードを設置!

これがなかなか寒さを凌ぐんです( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

トランクと後部座席を繋げてビョーンと足を伸ばします!

足も伸ばせて意外と快適( ^ω^ )嫁は嫌いらしいけど・・・僕は意外と好きだった。

サイドガラスは寒い地域は特に段ボールで寒さを遮断!!!

これは朝の寒さに耐える必須アイテム!!!

カーテン代わりにもなるから僕たちの朝の快適さもグンっとアップ!

段ボール大好き(((o(*゚▽゚*)o)))♡ホームレスか!笑

 

こんな感じで足も伸ばせて意外と快適な車中泊!

フロント側もタオルでカーテンしてるからプライベートも◯!

ほぼ毎日朝までぐっすりと寝れました( ^ω^ )

まだ寝袋をグレードアップする前のプリトヴィッツェの朝方は寒過ぎて朝の4時から寝れずに苦しんだけど!笑

 

 

11日に一気に8時間も運転頑張ったから明日はあと4時間。

ブダペストで限界までくつろいだ代償( ̄∀ ̄)

 

 

翌朝はちゃちゃちゃっとドブロブニクまでかっ飛ばして昼に冷水シャワーを浴びたら最後のドブロブニク旧市街!

これから空港2連泊だから寒くても必死にシャワーを浴びました!笑

大好きなドブロブニクにまた戻れて良かったぁ〜( ^ω^ )

そして27日間借りたこの海旅号ともついにこの日でお別れ・・・

 

 

 

 

27日間で約4800キロ走った今回のレンタカー旅!

本来行く予定のなかった場所を快適に素早く旅をすることができたのもこの海旅号のおかげ。

 

 

 

事故もトラブルも特になくて、快調に走ってくれた海旅号。

なんか愛着湧いちゃったなぁ・・・笑

 

 

さよなら。海旅号・・・(T ^ T)

ありがとう!!!

 

 

ドブロブニク空港で空港泊をしたら翌日の朝のフライトでついにヨーロッパを出る!

と!!!

その前に僕の大好きな大好きなイタリアに再びトランジットで入国!

今回の旅で3度目のイタリア!笑縁があるなぁ\(//∇//)\

ベネツィアで8時間ほど待機!

イタリアでのヨーロッパ最後のご飯はピッツァ!

めっちゃくちゃ美味しい(T ^ T)

さすがイタリアや・・・(T ^ T)

 

イタリアでトランジットを終えたらついに初めてのアフリカ大陸上陸!

気を引き締めないとな( ̄∀ ̄)

 



僕たちのヨーロッパ

 

今回トルコを含めたら3ヶ月半いたヨーロッパ!

2人にとって初めてだったヨーロッパだったから東ヨーロッパを捨てて、自分たちの行きたい場所だけ行ければいいかなってことでそうゆうルートで進んでいったヨーロッパ旅!

 

 

 

インドからのトルコだったからあまりにも綺麗な街に驚いて、ご飯も人も良しで長居してしまったトルコ!

新市街のケバブ・・・恋しい・・・笑

でもやっぱり最高の思い出はカッパドキア!!!

信じられない絶景で夢の時間を送れました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

絶対に行きたかったザキントス島のために寄ったと言っても過言ではないギリシャ!

さすがの絶景に鳥肌が立ちまくり・・・

この絶景を見ることをどれだけ心待ちにしたことか・・・

 

 

 

思い入れがあったイタリアには1ヶ月いたいという僕の願望もそのまま通って満喫しまくったイタリア!

結局レンタカー旅でもイタリアに入国したりとイタリアには大変お世話になりました!

もう未練はないぞ!グラツィエ!

コロッセオでは大喧嘩したから嫁はローマの記憶を消したいみたいです・・・(T ^ T)笑

 

 

 

 

 

 

そして今回はパリだけだったけど、さすが世界一の観光大国の印象だったフランス!

綺麗!おしゃれ!想像以上のスケールで見るものを満足させる街は「さすが」の一言。

ここでしたピクニックは格別だったなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

トマティーナというクレイジーな祭りやマヨルカ島やバルセロナで陽気な雰囲気を味わったスペイン!

海もご飯も街も満喫した思い出しかない!

いい出会いもあったしね( ^ω^ )

いや〜トマティーナはもう2度と行きたくない!笑

 

 

 

2人にとって思い入れのある最高の国となったマルタ!

海も最高だったし、絶対にまた行く(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いろんな海を行ってきたけど、本当にプールみたいだったブルーラグーンに感激( ;∀;)

 

 

 

マルタから飛んでレンタカー旅を始めることになったクロアチア!

ドブロブニクには海旅夫婦の好きなものが詰め込まれた街で大好きになった!

ここからの景色は今でも鮮明に覚えてるぐらい!!!

 

 

ドブロブニクからすぐに行けちゃう秘境的旧市街のあるモンテネグロ!

ドブロブニクに負けないぐらいの旧市街の活気とモンテネグロ人の人の良さにはびっくり!

 

 

レンタカーを借りるまで行く気もなかったけど、行ったら最高だったスロベニア!

自然も豊富で雰囲気も大好きで全力でオススメする国になりました!!!

 

 

 

レンタカー旅のおかげでまた来れたイタリア!

意外と多いイタリアの大自然を大満喫!!!

ドロミテ最高!!!!

 

 

寒い国には行く予定もなかったけど、じわじわと行きたくなってついに入国したスイス!

結果としては最高の景色を見れて最高の思い出となったマッターホルン!

途中はきつすぎて嫁が号泣して大変だった苦い思い出もある・・・笑

 

 

 

予想の遥か上を越えたスケールだったオーストリア!

綺麗だったなぁ〜ハッシュタルト(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

・・・

 

 

正式にはハルシュタットです!笑

 

 

 

 

 

 

寒さと苦しみを味わった2人にとって試練の国となったチェコ!

でもプラハの最後は綺麗な朝焼けを堪能!!

僕たちは満足してからその国を去るタイプです\(//∇//)\笑

 

 

 

結果としてヨーロッパ最後の目的地となったハンガリー!

5日間もシャワーを浴びれなかったからなおさら気持ち良かったセーチェニ温泉!

温泉最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

いやぁ〜!

トータル僕たちのしたいことは全部できて悔いもなく全力で楽しんだヨーロッパ!

街は綺麗でどこ行っても便利だからストレスフリー!

 

 

 

 

 

ただ僕たちは3ヶ月半のヨーロッパであるものに対して物足りなさを感じていた・・・

それは旅をするものにとって重要になってくるもの・・・

 

 

 

 

 

そのあるものを追いかけるようにアフリカ大陸へ飛ぶのでした。

 

 

 

 

 

ヨーロッパお〜し〜まいっ!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • お久しぶりです!
    久々に見ましたが、ヨーロッパも色々な国に行かれてるようで羨ましい限りです!

    いや〜。分かります!あるものですね☆

    東南アジアにはあった「あるもの」ですよね!?

    いや〜「あるもの」なのに「ない」ってのも可笑しな話ですよね(笑)

    そして、それはアフリカにはありそうなものですよね!?
    あるでしょうね〜嫌なほどありそうです(笑)

    今後も楽しみにしております。
    楽しんでください!!(*´ω`*)

    • 君の名はさん

      お久しぶりです( ^ω^ )
      ヨーロッパもレンタカー旅のおかげでいろんな国を回れていい経験ができました( ^ω^ )

      そうなんです!笑
      「あるもの」が欠けていまして・・・
      それを追いかけるようにアフリカ大陸に逃げ込んできました!笑

      嫁はヨーロッパの快適さに惚れてもっと滞在したそうでしたけど・・・笑

      ありがとうございます。
      今後も様々な困難に飛び込んでくだけ散りたいと思います( ̄∀ ̄)笑
      記事も更新頑張りますのでまた覗きにきてください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!