ブタペストはヨーロッパのオアシス!!!

おはようございます!

スーザンです\(//∇//)\

 

 

 

ただいまモロッコのマラケシュ!

 

 

2泊だけですが、

正直もっといたかった〜〜( ;∀;)4泊くらいしたいなあ〜〜

 

 

 

そして昨日の記事の訂正がございます!!!

訂正というかなんというか・・・

 

モロッコ人に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変な愛着が湧いてしまいました私たち( ̄∀ ̄)♡

 

 

 

 

 

確かにマラケシュ初日にフナ広場で嫌な思いをしたのは確かです。(またブログで詳細書きます!)

だた、そこからモロッコ人を敬遠してしまっていた私たち。

 

 

 

 

 

だからかな??

客引きのモロッコ人に君たちもっと笑えとか言われたの・・・

 

 

 

 

 

 

そして今日またリベンジしにフナ広場!!!!

 

 

 

 

そう!私たちは諦めません!!!!!!

 

せっかくモロッコに来たのだから絶対好きになってやるマラケシュめ(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

そして1つ気づいたことが。

モロッコ人の客引きは確かに強引!!!

 

 

 

 

でも、敬遠せずに会話を楽しめばいい人がとても多いです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

腹筋崩壊するかと思ったくらい久しぶりにたくさん笑わせてもらいましたψ(`∇´)ψ

 

 

 

モロッコ人『Where are you from?』

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『ジャパンだよ!』

 

 

 

 

 

 

モロッコ人『Momotaro!!!!!』

誰が教えたんだその日本語( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

予想のしない日本語が出てくる出てくる!!笑

 

 

 

 

もう、ウザいけど楽しい〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

マラケシュ最終日だと思うとかなり寂しく感じました。

インドを去る時の寂しさに似てるような・・・

 

 

 

 

とりあえず、また絶対戻ってきたいリストに入れちゃいます!!!!!

 

 

 

 

これからのモロッコ楽しみだっっっっ٩( ‘ω’ )و下痢ピーピーだけど( ;∀;)

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



セーチェニ温泉

 

フォアグラでお腹を満たしたお次は、

私が1番楽しみにしていたあれですあれ(((o(*゚▽゚*)o)))♡もったいぶるな( ̄Д ̄)ノ

 

 

そう!!!!!

 

 

 

 

 

 

温泉で〜〜〜す\(//∇//)\

 

 

 

私たちはミーハーなので1番有名な温泉に行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

その名もセーチェニ温泉!!!!

 

 

 

 

 

レンタカー旅で溜まっている汚れを落としに行くぞ〜〜!!!!!やめなさい( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

訂正。

 

 

 

 

 

 

 

レンタカー旅の疲れを癒しに行くぞ〜〜!!!!!!!

 

 

 

いつもの通り早起きをして宿から歩いて向かいます!

早起き多いな〜私たち( ;∀;)ねむううう

人が少ない時間帯を狙いがちな私たちだからどうしても早起きなっちゃう( ;∀;)

 

 

 

 

 

歩くこと30分・・・

 

 

 

 

 

 

 

到着〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

朝焼けで輝くセーチェニ温泉(((o(*゚▽゚*)o)))♡神々しい\(//∇//)\

あの・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館か何かですか???( ゚д゚)

 

 

 

 

外観が豪華すぎる( ;∀;)一瞬道を間違えたかと思った。

 

 

 

 

そして内観・・・・

絶対美術館ですよね( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

この天井も・・・・・・

美術館・・・くどいわ( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

セーチェニ温泉は建物の造りがとても豪華です( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

もうワクワクが止まらない私と

冷静に写真を撮りたいじゅんぴ。

 

 

 

 

 

私『早く〜〜〜〜〜(ㆀ˘・з・˘)』

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『急かさんでよ!!!!』

 

 

 

 

 

 

この会話よくします。笑

 

 

私、結構せっかちなんです。いや、とても( ;∀;)

カップラーメンの3分絶対待てません( ;∀;)重症。

 

 

 

じゅんぴも3分待てないけどね( ̄Д ̄)ノせっかち夫婦( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

料金をちょっとでも抑えたい私たちはもちろん共同ロッカー!!個室ロッカーもあります!

このロッカーの感じは日本と似てるかも\(//∇//)\

 

 

ささっと着替えて温泉へ!!!

 

 

 

 

 

 

室内温泉を素通り〜!外にある温泉しか興味ありません\(//∇//)\!!

でも、すごく気持ちよさそ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ただ、私たちは2時間制のチケットを購入したから室内温泉は時間が余ったら入ることに!!

 

 

 

 

 

セーチェニ温泉広すぎて何回か迷いながらも

やっと到着!!!

 

 

 

 

 

 

 

これだ〜〜〜(T ^ T)来たかったの!!!

レンタカー旅の中盤からセーチェニ温泉への想いが止まらなかった私は大興奮(((o(*゚▽゚*)o)))♡

私『じゅんぴ、早く早く!!!!』

建物が豪華すぎてめちゃくちゃ写真映えします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

早朝に来てよかっことベスト3!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目。

この湯気と建物の朝焼けがめちゃくちゃ幻想的でよかった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2つ目。

見ての通りすきすき〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡観光客はほぼいなくて地元の人たちがちらほら!

3つ目。

ジャグジーが独り占めできちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

贅沢なひと時・・・\(//∇//)\♡

 

 

 

日本の温泉をイメージしてたらだいぶプールに近いんだけど、

広々しててこれはこれであり(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

ここは水が流れるようになっていて身を任せてリラックス〜〜〜

はしゃぎすぎて溺れそうになったり、

温泉にいる誰よりも楽しんでいた私たち( ̄∀ ̄)元気でよろしい( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

じゅんぴおすすめセーチェニ温泉の楽しみ方\(//∇//)\

 

 

滝行その①

滝行その②

滝行その③

なにやってんだか( ̄∀ ̄)

 

 

 

楽しんでくれているみたいだし、来てよかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

2人で旅行をしていると、

私が行きたくないところでもじゅんぴが行きたいところがあったり、

もちろんその逆もある( ;∀;)

 

 

 

 

今回のセーチェニ温泉はじゅんぴはあまり興味が無く、私の希望で来ることになったんだけど、

こうやって楽しんでくれると本当に本当に嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

やっぱり2人で来ているのだから1人だけ楽しんでいても全然楽しくないし、

なんなら楽しさ半減しちゃうくらい。

 

 

 

 

自分の興味がないところでもこうやって一緒に楽しんでくれるところがじゅんぴの良さの1つかな(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

喧嘩が多い私たちだけど、

冷静に考えて見ればお互いが相手を思いやった行動をたくさんしているんだよね( ;∀;)♡

 

 

気付いた時にちゃんとお礼を言うようにしています\(//∇//)\大事。

 

 

 

 

 

 

 

そして時間に限りがあることを忘れて楽しんでいた私たち( ゚д゚)

 

残り時間があとわずかだけど、他の温泉も入ってみよう!!!

 

 

 

 

 

 

ここはスイミングキャップがないと入れないから断念( ;∀;)

おじちゃま達とおばちゃま達がみんな朝からいい運動をしていたよ!

なんだかほっこりします\(//∇//)\

 

 

 

こりゃ、2時間じゃ全然足りないよ〜〜

セーチェニ温泉にいく機会があればぜひ1日券をおすすめします( ^ω^ )

 

 

 

 

ここは私たちが入った入り口から1番遠かった温泉なんだけど・・・

水温が高くてめっちゃ気持ち良かった〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

私たちが最初入った温泉の真ん中が円になっているところは水温がちょっとぬるくて( ;∀;)

 

 

朝一だと気温も低めだからちょっと寒いなあ〜って思ってたんだよね( ;∀;)

 

 

 

 

残り時間でしっかり体を温めます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ここは水しぶきがすごくて目も開けれないくらい!!!

 

 

 

2時間だけだったけど、心も体もリフレッシュ完了!!

ほら、レンタカー旅の疲れを微塵も感じないこの笑顔ψ(`∇´)ψ

お風呂最高!!!!!!!

 

 

 

 

そして心も体も満たされた後は残りは胃袋( ̄∀ ̄)♡

 

 

 

 

 

 

ブタペストで有名な日本食レストラン

 

 

 

 

小町〜〜〜〜!!!!

メニューが輝いて見える( ;∀;)

食べたいものが多すぎてメニューとずっとにらめっこ( ̄∀ ̄)

お店の中に入るとちゃんとしたメニュー表をくれるんだけど種類はこれよりもたくさんあります!

 

 

決まらない・・・・

 

 

 

カレーも食べたいしラーメンも食べたい・・・・

 

 

 

 

そんな私たちが選んだのは小町セット(((o(*゚▽゚*)o)))♡

プラスで餃子もつけちゃった\(//∇//)\今日は欲望のままに!!今日だけ!!!

カレーライス、味噌ラーメン、ミニサラダ、漬物!

豪華すぎる( ;∀;)もうパンなんて2度と見たくない!!!笑

 

 

お値段1980フォリント(約794円)!(餃子抜き)

 

 

 

 

 

ここで1つお得情報!!!

ブタペストの日本人宿アンダンテに泊まると1回限り小町の半額券がもらえます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ここ小町はアンダンテの系列店。

 

 

 

なので、この豪華セット半額の397円でいただいちゃいました\(//∇//)\

美味しかったね、じゅんぴ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

今日、ふと感じたことを最後に1つだけ。

 

 

旅をしていると日本にいた頃の生活を思い出したり、(日本の便利さや住みやすさ)

新作コスメほしいな〜とかショッピング行きたいなあなんて思うことがあるんだけど、

 

ふと、じゅんぴの顔を見た時に

 

 

うわ、今最高に幸せだ( ;∀;)

 

って感情が1番に一気に押し寄せて・・・

 

 

 

毎日しょうもないことで笑いあえて

私のことを心から愛してくれてる人と一緒にいれて

 

 

 

それ以上何を求めてるんだろう??( ;∀;)

 

 

 

本当に大切なものは何??

 

 

 

色々考えました。

 

 

 

 

結果、

 

 

 

コスメもショッピングもどうでもいいや〜!!!!!!

 

 

 

 

人生で何が大切かはわかってるはずなんだけど、

どうしても目の前の欲望に飲まれたり・・・

 

 

 

今自分がある幸せをしっかり嚙みしめよう!!!

 

後悔のないように( ;∀;)

 

 

 

 

明日も最高に楽しむぞ!!!!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

 

4 件のコメント

  • momotaro〜!!!!!(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞
    なんちゅー絶景な温泉!!!
    名古屋にもほしい、、、
    クリスマスコフレ、、ほしいよね、、ひとみちゃん😭😭💦
    来年一緒にかいにいこう。笑笑

    • ゆのんさん

      ももたろー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
      温泉の文化がハンガリーにもあるとは!!

      クリスマスコフレ欲しいいいいい( ;∀;)♡笑
      絶対行こう!!!!
      それまではその欲望は心の中にしまっておっくね。笑

  • お久しぶりです。(ブログはちゃんと見てます。(笑))
    パムッカレの彩です。
    お二人共元気で何より!
    先週、てつさん、はなさんが泊まりに来て下さいましたよ。
    ご紹介有難うございました。

    ブログを見てると6月にパムッカレで会った時よりお二人が凄く逞しくなってて、色々な経験をされているんだなぁと感じます。
    これからも色々な事があると思いますが、二人で乗り越えていって下さいね。

    らな、れおもお二人を応援してま〜す!

    • あやさん

      お久しぶりです!
      なんとか元気でやってます( ^ω^ )

      てつはなさん泊まってましたね!!!
      僕たちのLINEにも連絡が来て、らなちゃん、れおくんの写真を見てほっこりしました( ^ω^ )笑
      少しでもあの時の恩返しができてよかったです!

      ありがとうございます!
      2人して困難や壁にぶち当たって少しずつ前進はしていると思います( ̄∀ ̄)
      らなちゃん、れおくんにもよろしくお伝えください!!!
      そしてまたパムッカレに戻る日を夢みて今日も頑張ります!!!!

      らなちゃんれおくんに会いたいなぁ・・・笑

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!