マルタのスリル満点な飛び込みスポットで私は挑戦できるのか・・・

おはようございます。

スーザンです\(//∇//)\3日連続記録更新中です!

 

 

最近、疲れがたまり気味のじゅんぴ( ;∀;)毎日の運転で疲れてるみたいで・・・

ちょっとでも休んでもらえるよに私が頑張るぞ( ;∀;)♡

 

 

 

今現在はドイツにいます!!!

 

 

プリンセス気分味わってきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

思ったよりもすごく良かったので、また後日の記事をお楽しみに\(//∇//)\

 

 

 

 

ドイツの今までのイメージは車!サッカー強い!ブロンド美男美女!ソーセージ!物価高い!寒い!

 

 

寒いって時点で行きたくないなあと思っちゃう私ですが、

実際、日中は半袖でいけちゃうくらいあったかい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

物価を調べるためにスーパーへ!

 

 

 

 

 

ヨーグルトが0.35ユーロ(46円)!!やっす〜〜〜い(((o(*゚▽゚*)o)))♡即買い!

 

 

ハリボーグミ200gが1ユーロ(130円)!グミ大好きな旦那が大喜び!!

欲張って3袋も買っちゃいました( ̄∀ ̄)

ハリボーグミはドイツが1番安いって聞いてたけどその通りでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

ドイツ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

思ってたのと全然違う\(//∇//)\

行ってみないとわからないもんだなあ〜勝手に決めつけるのはよくないね( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

今夜も移動日!オーストリアに向かいます!!

じゅんぴ運転頑張れ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡フレフレ

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



セント・ピーターズ・プール

9月14日

マルタについて調べていた時のこと・・・

 

 

 

私『じゅんぴ!!!マルタに海に飛び込めるスポットあるみたいだよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡』

これなら絶対行きたいって思うはず( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

じゅんぴ『え!!!絶対行こう!!!』

 

 

 

 

 

 

ほらねψ(`∇´)ψ

 

 

 

 

 

ってことで宿のセントジュリアンズからここセント・ピーターズ・プールの行き方を調べる!!!(セントばっかりでややこしいなあ( ̄∀ ̄))

乗り換えめんどくさそ〜〜( ;∀;)

 

 

でも、行きたいところなので面倒だろうが遠かろうがなんだろうが行くのが私たち!!!

 

 

ここもマルタの中では人気スポットの1つ!

だから、早起きして人が少ない時間を狙おう( ^ω^ )!!!!

 

 

 

 

 

 

 

朝早い時間に着くはずが、

バスの乗り換えに時間がかかりすぎて着いた頃には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは〜〜〜〜状態( ̄∀ ̄)

賑やかなのは好きですけどね( ̄Д ̄)ノ笑

ここがセント・ピーターズ・プール(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ほお〜〜〜〜〜〜みんな飛び込んでる!!!楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

みんなから大注目を浴びながら、ばっちゃーーーーーーん!!!!

飛び込むことよりもみんなからの大注目を浴びる方が嫌だなあ( ;∀;)笑

 

 

 

 

それにしても欧米人はたくさんいたんだけど、日本人が見当たらない!

実はマルタに来てからたくさんの日本人を見かけました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

コミノ島、旧市街はたくさんいたのに・・・ここは人気ないのかな?( ;∀;)

 

 

 

 

 

そんなことを思っている間にも次々とジャーーーーンプ!!!!!

あれ?飛ばないの????( ;∀;)

じゅんぴ『ちょっと怖いかも・・・』

 

 

 

私『大丈夫だって!マヨルカより全然低いじゃん!!余裕じゃん(((o(*゚▽゚*)o)))♡ほら!おじいちゃんも飛んでるよ!!』

おじいちゃんだけじゃなくおばあちゃんも飛んでましたψ(`∇´)ψすごい!!パワフル!!!!

 

 

 

 

偉そうに励ましてた私だけど、私は絶対飛ばないんだけどね!無理無理( ̄Д ̄)ノオイ

 

 

 

 

とりあえず飛ぶ勇気が出るまでじゅんぴの撮影会(((o(*゚▽゚*)o)))♡

今日は私がカメラマン!!!!

いつも写真を撮ることが多いのはじゅんぴなんだけど、こうやってじゅんぴが主役のスポットは私がカメラマンです٩( ‘ω’ )و

じゅんぴ〜どこ見てるの〜?( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

こだわる時はとことんこだわって写真を撮る私たち!!

せっかく来たからにはいい写真を撮らないと(((o(*゚▽゚*)o)))♡

おかげで毎回写真の量が半端なくて整理するのが大変( ;∀;)笑

 

 

 

って言ってもいつも整理してるのはじゅんぴですが・・・( ̄Д ̄)ノオイオイ

 

 

 

 

 

じゅんぴ『飛びまーーーーーす!!!!』

嫁『お願いします!!!カウントダウン3秒前!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーーーーーンプ!!!

今まで何回か崖から飛び込んでるじゅんぴ!すごい( ;∀;)

 

 

 

私は結構ビビリで

私『やっぱりやめとく( ;∀;)』

 

 

 

じゅんぴ『大丈夫だって!下は水だし痛くないよ、怪我するわけでもないし!』

 

 

 

私『わかってるけど・・・( ;∀;)』

 

 

 

じゅんぴ『下でゴープロで撮ってあげるから!ほら!飛んで!』

 

 

 

私『・・・・・・・やめとく』

 

 

 

旦那『・・・・( ̄∀ ̄)』

 

 

 

 

毎回こんなやり取りをする私たち。

だってだって怖くないですか??( ;∀;)

 

 

 

セント・ピーターズ・プールは結構な高さ!!!

写真で伝わりますか???( ;∀;)

ちょっとわかりづらいか( ;∀;)

海はすっごく綺麗でしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡結構深いので飛びこんでも安全です!!

 

 

 

 

じゅんぴ『俺には夢がある。』

 

 

 

 

私『わかったから。どうせ一緒に飛ぶのが夢とか言うんでしょ( ̄∀ ̄)』

 

 

 

 

じゅんぴ『(((o(*゚▽゚*)o)))♡』

 

夢とか言われたら叶えさせてあげたいって思っちゃう私を知ってて、利用するなんてせこいぞ( ̄Д ̄)ノ!!!!

 

 

 

 

 

とりあえず飛ぶのは無理なので、下から海に入ることに٩( ‘ω’ )و

気持ちいいいいいい(((o(*゚▽゚*)o)))♡9月半ばでもマルタはまだまだ暑いです!!!

 

 

どれだけ高いかしたから見てみよう!!!!!

うん、高いよ( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)大体4・5メートルくらいの高さだっだかな( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

この日私が飛ぶことはありませんでした(ㆀ˘・з・˘)泣

また次の機会に挑戦しようかな\(//∇//)\嘘つけ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

最後に飛べて大満足のじゅんぴ!!!よかったね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

この手を広げるポーズを世界各地で撮るのが夢らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 



リベンジ旧市街ヴァレッタ

 

セント・ピーターズ・プールをささっと楽しんで次の目的地へ٩( ‘ω’ )و

 

 

 

そう!昨日のどんよりヴァレッタをリベンジしに戻ってきました!!

今日こそキラキラヴァレッタ見れますように(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

前日と同じ道を歩くのはつまらないから、ちょっとルートを変えて旧市街へ!

 

 

 

 

旧市街の外でもこんなに立派な建物が!!!

マルタの空は本当に綺麗だったなあ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

真っ青な空もいいけど個人的には真っ青な空に真っ白な雲がもくもくある方が好きかな\(//∇//)\

 

 

 

マルタの猫ちゃんシリーズ(((o(*゚▽゚*)o)))♡きゃわいいいいい〜

お昼寝?それとも目を閉じてるだけ?笑

こっち向いて〜〜ψ(`∇´)ψ

どんだけ声をかけても向いてくれなかった( ;∀;)クールな猫ちゃん。

 

 

昨日同様、旧市街を散策します( ̄∀ ̄)

フェリー乗り場まで結構歩くのでついでだからまら寄っちゃいました\(//∇//)\何回来てもやっぱり好きだなあ♡

今回はじゅんぴがカメラマンです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

階段におしゃれなレストランも\(//∇//)\

国旗ってなんで飾るだけでカッコよくなるんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

美容院までもがおしゃれな雰囲気!!

髪の毛伸び放題の私( ;∀;)ここで切ってもらえばよかったなあ〜後悔( ;∀;)

 

髪の毛の量が多くてくるくるで本当に毎日大変です( ̄Д ̄)ノ

熊田さーーん!ヘルプ!!!(中学生の頃からお世話になっている凄腕美容師さん(((o(*゚▽゚*)o)))♡)

 

 

 

 

 

さて、フェリーで旧市街に向かいます٩( ‘ω’ )و

青い空が(((o(*゚▽゚*)o)))♡雲もちょっとあるけど、大丈夫そう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗〜〜〜〜〜〜〜!!!

青い空とクリーム色の旧市街のコントラスト(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まさに私が見たかった景色( ;∀;)

前回のリベンジ果たしました٩( ‘ω’ )وやったーーーーーーーー( ;∀;)♡

 

 

夕焼け時には街全体がオレンジ色に(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もう、も〜〜〜う、メロメロ\(//∇//)\

どの角度から撮ってもめちゃくちゃ綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

行かれた際はいろんな角度から写真を撮って見てくださいね!

 

 

 

私の1番お気に入りの場所はここです\(//∇//)\

モールの桟橋を降りるとここにたどり着けます!!

実はここから海には入れちゃんです!!!

夕日に染められた旧市街をバックに海水浴・・・おっしゃれ〜〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

ちょっと寒かったので断念( ;∀;)海旅なら入れよとか言わないでください

スーパーで買い込んだ1ユーロハムとパンで今日の夕食は完璧\(//∇//)\

なんなら、この景色をおかずに白飯が食べれちゃいそうなくらいです\(//∇//)\

諦めずにまた来れて本当によかった( ;∀;)

 

結構面倒くさがり屋の私はまあいいや〜とかよく言っちゃうんだけど・・・

諦めないことが大切と改めて感じた今日でした( ;∀;)

 

 

 

 

日が落ちるにつれてライトアップされる旧市街!

幻想的でこれもまたロマンチック〜

デートにこんな素敵なところに連れて来てもらったらイチコロですよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

夜まで存分に景色を楽しんで、昨日同様、宿まで歩いて帰りました( ^ω^ )

あ〜〜〜本当に晴れてよかった( ;∀;)

リベンジしてよかったーーーー( ;∀;)

こうして一生の思い出になることができました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ちゃんちゃん!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

4 件のコメント

  • モールの展望、行かれたんですね!!リベンジして良かったですね!ほんと、あそこは穴場ですよね(o^^o)
    マルタに日本人が多いってびっくりです、2011年に行った時は1組しか見かけなかったです。
    今ドイツなんですね、薬局のミュラーには行きました?1ユーロのセール棚とかあったりしてドイツ製のコスメとか安く売ってて楽しいです^_^

    • ゆみさん

      行きました〜( ^ω^ )
      ゆみさんがおっしゃってたモールからの景色ってどれだろうと探していたら・・・

      これだぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
      ってなりました٩( ‘ω’ )و笑

      めっちゃ綺麗でずっと見ていられる景色ですよね!!!
      教えていただきありがとうございました( ^ω^ )

      僕らが行った時は結構多かったです!
      新婚旅行っぽい人や留学生っぽい人でいっぱいでした!

      行ってないです( ;∀;)
      知らなかった( ;∀;)
      ドイツはもうすでに出国してしまいました笑

      それだけ安いコスメなら嫁が喜んで買っちゃいそうですから・・・笑

  • ドイツ(๑˙❥˙๑)!!!
    海旅さいこう!!海綺麗すぎてもう名古屋の無理だね( ˙-˙ )!!!
    ハリボー日本高すぎる!!!
    今日明日また日本横断で台風くるよ〜🌪

    • ゆのんさん

      ドイツ来ちゃいました( ^ω^ )
      ハリボー安すぎます!

      ヨーロッパの海は綺麗すぎてやばいです!!!
      名古屋は・・・
      ギリいけそうですけどね笑

      台風に気をつけて〜

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!