マルタ島から30分で行けるコミノ島で出会った海旅史上最高のビーチ!

おはようございます!

嫁のスーザンです!お久しぶりです\(//∇//)\笑

 

世界一周始めて6ヶ月が経ちましたψ(`∇´)ψパチパチパチ

毎日があっという間でも東南アジアにいた頃が懐かしく思えます( ;∀;)

 

最初は泣き虫で文句たれだった私も最近はと言いますと・・・

泣き虫は相変わらずですが、重たいバックパックもへっちゃらにかつげるようになりました\(//∇//)\

 

小さいことだけど、こーやって少しづつ成長しています( ̄∀ ̄)

 

 

クロアチアからレンタカー旅をしていますが、お風呂入れない問題発生。

今日で丸4日。

キツーーーーーーーーーー( ;∀;)

頭皮がもう・・・オイリーーー。

 

寒いから水浴びもできない。(今現在山々に囲まれたところにいます。極寒)

 

日本の湯船( ;∀;)恋しいすぎる!!!!!!

 

 

「世界一周ボタン」

是非押して応援してください( ̄Д ̄)ノ

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 



 

夢のマルタ共和国到着!

9月11日

 

マルタ共和国。

 

ここに来た理由は1つ。

コミノ島という素晴らしい島が存在することを知ったから(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ここの島はたしかジャスティン・ビーバーのPVに出てたのがきっかけで行くことになったけな〜

日本にいた頃は洋楽が大好きな私たちだったので、かなり影響されてた( ̄∀ ̄)

 

 

不思議なことに日本にいると洋楽が聴きたくなるし、海外にいると邦楽が聴きたくなっちゃう!

 

 

最近よく聞いてるのは宇多田ヒカル、コブクロ、ミスチル!

毎日移動中に2人で大熱唱ψ(`∇´)ψ

懐メロ最高やね(((o(*゚▽゚*)o)))♡昔の思い出が蘇ったりもするから2人でいろんな話ができるのがすごく楽しい!

 

 

 

話を戻して・・・

 

 

マルタ島は物価が安いって聞いてたけど、宿に関してはそんなことなかった( ;∀;)

 

1番安い宿をもちろん探しまくった結果・・・

 

 

 

1泊8000円( ;∀;)

 

 

 

バックパッカーはお断りなんですか?マルタさん。

 

 

口コミ悪いところで安いところもあったけど、5泊と長めの滞在。

最低限リラックスできるところを選びたかった(*´Д`*)

 

 

 

宿代高めだから期待していた私たちだけど・・・

 

見事に打ち砕かれた( ̄∀ ̄)

何ってこの宿本当に見つけにくくて!!!!!!!

 

マルタにるんるんに着いてグーグルマップで宿らしき場所に行くも、普通の住宅。

周りにいる人に聞いてももっと上の方だよとか下の方だよ!って( ;∀;)

みんな言ってることバラバラやん!!!

 

 

 

とりあえずWIFI探そう!!!!

宿に電話して場所を教えてもらおう!!!!

 

 

近くにバーガーキングがあったから助かった〜〜〜〜しかもWIFIサクサク繋がる!

 

 

電話して場所を聞く。

 

 

 

全く会話にならない。聞き取れないなまりまくってる英語。

 

 

 

ちーーーーーん( ;∀;)

 

 

 

 

とりあえず待ってるから来いって言われたのは理解できたんだけど、、、

いやだから、場所わかんないんだってば( ̄∀ ̄)

 

 

 

宿の人もイライラしていてこれ以上この人と話したくなかった私は旦那にバトンタッチ。

こらこら( ̄Д ̄)ノ

 

困った時には旦那!!!!

いつもありがとう!!!笑

 

 

そしたら見事に会話をしていた( ̄∀ ̄)すごーい!!!!!!!!!

 

 

バーガーキングまで宿の人が迎えにきてくれて、一件落着。

 

 

 

うちの旦那は本当に頼りになります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

世界一周当初は英語なんて全然話せなかったけど、私が話しているのを聞いたり、自分で調べて積極的に話そうとしたり・・・

本当に成長したね( ;∀;)

 

 

 

移動で疲れてたからその日は早めの就寝。

疲れてても旦那は寝る前にブログを書いてた。頑張り屋さん( ;∀;)

見習います( ;∀;)

 

 

いざコミノ島へ!!

 

ヨーロッパで1番綺麗なビーチと言われてるコミノ島!

グーグルで検索するとどの写真も綺麗すぎてザ楽園って印象だった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

実際はどうなのかな、早く確かめたい!!ウズウズ(ㆀ˘・з・˘)

 

 

まだまだシーズン中のコミノ島!

朝早めに起きて人が少ない時間を狙おう!!!楽しいことのためなら早起きもへっちゃら(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

朝8時半初のバスを待つ・・・

 

 

ちょっと遅れてバス到着!

ドアが開いた瞬間、絶句!!!!!!!

 

 

乗車率すでに120パーセント!!!

なんとか隙間を見つけて乗車。せっまいいいいい( ;∀;)

 

 

 

狭さと運転手の運転の荒さに旦那は案の定、酔ってしまいました( ̄∀ ̄)

気持ち悪いのを必死にこらえてダッシュでチケット売り場に!!!

 

 

コミノ島行きのチケットは船着き場の目の前にあります!

チケットは1種類だけ。往復チケット10ユーロ(1300円)。

 

 

港についたときにはすでにこの人だかり( ̄∀ ̄)

 

またもや乗船率120パーセントになりそうな勢い。

なんとか座ることができて、いざ出発(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

ここで1つオススメ情報!!!

 

この船なんと!!!!

コミノ島の洞窟エリアをちょっとだけ寄り道してくれちゃうんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

右側のルートを通るんだけど、お気付きですか?

船の座る位置がとても大切なこと( ;∀;)

 

 

断然、このピンクで囲った位置に座る方がいい!!!

私たちは最後の方に船に乗ったからピンクゾーンはすでに埋まってて、洞窟の写真とかは撮れませんでした( ;∀;)

最初の方に乗れた場合はぜひピンクゾーンオススメします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

船に揺られること30分。

ついにコミノ島到着!!!!!

 

 

船着場でもこの透明度(((o(*゚▽゚*)o)))♡期待が膨らむーーー!!!

美味しそうな出店がいっぱいあったりで、お腹すいちゃうなあ( ̄∀ ̄)

食べることは後回しにして駆け足でビーチへ!!!

9月半ばでも人の多さはすごいです!

 

 

 

 

 

ドーーーーーーーン!!!

メインビーチのブルーラグーン!!!

まさにグーグルでみた画像そのもので、二人して感動!!!

しばらくずっと立ち尽くしちゃった(*´Д`*)

 

 

船が浮いてる!!!マヨルカ島に引き続きまた見れちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))♡

とりあえず人も少なめだから入りたい気持ちを抑え、写真撮影!!

 

 

はい、チーズ!!

 

 

チーズ!!!!

 

 

チーズ!!!!!!

ちゃっちゃと写真を撮って海へ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

おおお〜〜〜〜〜

海の透明度じゃない。プールだよ、これはψ(`∇´)ψ

 

 

旦那『スゲーーーーーー!えぐい』

 

嫁『来てよかったでしょ??(得意げ)』

たまには私も手柄を立てたいものです( ̄Д ̄)ノ笑

キラキラ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いつものようにシュノーケル開始!!

 

 

このマレーシアで買った激安ブサイクゴーグル。

何回見てもお互い爆笑なんだよね( ̄∀ ̄)

それが楽しくて、このゴーグル買って正解かも!!!!笑

奥の方にいる人もカメラに映っちゃうぐらいの透明度!

ヨーロッパの海には魚は少ないんだよね・・・

シュノーケルはやっぱり東南アジアがよかったなあ(ㆀ˘・з・˘)

 

 

いつものように全力で遊んで泳いで焼けて・・・

本当に丸焦げ2人組!将来のシミなんて気にしないぞ!!!

っていうのは嘘で・・・日明け後のケアは全力でしてます( ;∀;)笑

 

 

 

ちょっとお昼寝をしてコミノ島をちょっとだけ散策することに!

海も綺麗だけど、ちょっと歩けばそこも絶景!

いちいち綺麗な海が垣間見えます!

ほんとどこも綺麗(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

でも、やっぱりブルーラグーンが1番だったかな!!

1つだけ贅沢を言うなら、さらさらの砂浜が欲しかった( ;∀;)

全体的に岩岩してるから背中が痛くて気持ちよくねれないんだよね(ㆀ˘・з・˘)

パラソルとかサマーベットを使うより、ビーチマットで砂浜に直接ゴロンするのが大好き!

お金も使わなくて済むし( ̄∀ ̄)

サマーベット意外と高くて、パラソルなんかもつけちゃうと普通にレストランでご飯食べれる額に( ̄∀ ̄)

 

 

そして何よりもありがたかった無料トイレ!トイレの外には無料シャワーも\(//∇//)\

 

また後日の記事で書きますが、出店で買ったご飯が美味しくて美味しくて(((o(*゚▽゚*)o)))♡

コミノ島100点!!!!

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

まだまだ旅を続けていく私たちです。残り1年の予定です!

できるだけいい情報や面白い出来事を毎日みなさまにシェアしたいと思っております\(//∇//)\

 

 

これからも海旅夫婦をよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お〜しまいっ!!

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

あの有名な予約サイト「Booking.com」を利用して4000円以上の予約をすると2000円キャッシュバックされるキャンペーンをやってます!

予約された方と僕たちの両方2000円キャッシュバックされるので宿の予約を予定されている方は下のリンクから飛んで予約してみてください( ^ω^ )

Booking.comの2000円キャッシュバックはこちらから予約!!

 

Agodaからの予約はこちらから↓

2 件のコメント

  • 海やばい!!やばい!!やばすぎ!!!
    そんな最高な海死ぬまでにはいきます!!笑
    港区にららぽーとできたよ٩( ᐛ )و ✩**・

    • ゆのんさん

      めっちゃ綺麗でした( ^ω^ )
      やばいほどに!!!

      マルタはおすすめです本当に!!

      港区がどんどん都会になっていきますな・・・

  • ゆのん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!