嫁の特技が最大限に発揮されてこれからの旅に嫁が絶対必要だと思った日

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

本日は公言通りヴェネツィアの宿でひたすらゴロゴロしています( ^ω^ )笑

やっぱり常に観光はキツかったです!!!

物価が高くて急ぎ足でも休憩は必要です!!!

 

しっかり休んで明日からの行動に備えたいと思います( ^ω^ )

 

イタリア感の無い生活を楽しんでおります( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

イタリアに来て知ったこと特集!

その1( ̄Д ̄)ノ

・イタリア人はめっちゃ犬が好き!!!

多くのイタリア人が犬を引き連れて散歩している姿を見かけます

 

その2( ̄Д ̄)ノ

・イタリア人は寿司が好きです!!!

今まで色んな街で節約のためにスーパーに行ってきました。そこでは絶対と言っていいほど寿司のコーナーがあり、寿司のレストランもかなり見かけます!

 

その3( ̄Д ̄)ノ

・英語を話せるイタリア人が予想よりも多いこと

イメージで欧米の人と言ったら学校の教育で日本とは違った話すための英語が組み込まれていて自然と英語を話せる人ばかりだと思っていたからびっくり!!!!

 

 

以上!勝手に思ったこと特集でした( ̄Д ̄)ノ笑

 

「世界一周ボタン」

で僕たちのブログを応援してください( ^ω^ )

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

次の目的地

 

イタリアでの物価の目安

・コーラ 500ml 1.5ユーロ(194円)

・水 1000ml  1ユーロ(129円)

※観光地エリア周辺の物価です

 

7月27日

 

おとぎ話の雰囲気を持つアルベロベッロから移動し、バーリ経由でイタリアの洞窟住居であるマテーラに到着した海旅夫婦。最初は全然洞窟感のない雰囲気に驚き、本当にここか?と疑問を持つぐらいだったが突如現れる写真で見たあの光景に圧倒される・・・
しかしここはイタリア!!
物価が高くて何泊もゆっくりはしていられない!!!

次の日にはまた移動するのでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルベロベッロも1泊して移動、マテーラも1泊して移動・・・

寝不足と移動疲れでハンパない中でも朝起きてチェックアウトをしたら次の街へ移動します(*´Д`*)

 

この重いバックパックさえなければ・・・(*´Д`*)

いつもそんなことを考えています!!!

 

これさえなければ僕たちはもっとスムーズに旅できるのに( ;∀;)

いやいや・・・

 

本当は僕たちの旅を支えてくれているバックパックに感謝しないと!ですね( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

さて・・・

イタリアで次なる目的地は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナポリ!

いま南イタリアにいる僕たち夫婦にとって絶対に経由するべき南イタリア最大の都市!

 

色〜んなイメージのあるナポリという街へ移動します( ^ω^ )



嫁の特技

 

 

マテーラからナポリまでの移動はバスと電車を乗り継いで向かいます!

まず向かった先はバスターミナル!

 

 

Googleマップで検索した感じだとマテーラのバスターミナルから「サレルノ」という場所まで行って、そこから列車に乗り換えてナポリに行くとのこと!!

とにかくバスターミナルに来たらなんとかなるだろう精神!

 

 

 

 

 

言葉が通じなくても行き先さえなんとか伝えればなんとかなる!!!

 

イタリア人って想像の10倍ぐらいは英語が出来ないことにびっくり(*´Д`*)

全く伝わらないし、イタリア人と話してるレベルでこっちに対してもイタリア語で伝えようとしてくる!

 

 

いや!分かんねぇしイタリア語!!!

グラツィエかボーノかボンジュルノぐらいしか分かりませんよ!

そして相変わらず手のジェスチャー(*´Д`*)笑

 

 

 

もうイタリア人に尋ねて詳しい情報を聞き出すことは不可能だ・・・

 

 

 

 

 

 

 

と思ったその時!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!待って!!

隣で嫁が頷いているんだけど(*´Д`*)

 

 

 

俺『え!!理解できてるの!?』

 

嫁『うん!なんとなくね!ポルトガル語と似ている部分があるから理解できるところもある』

 

実は嫁の親は日系ブラジル人とブラジル人!!

普通に日本で生まれて生活をしてきたから第一言語は日本語だけど、家に帰ればほぼ100%ポルトガル語で会話するほど普通にポルトガル語を話すことができるのだ!!

僕には全く分かりませんがイタリア語の中にもポルトガル語と似ている部分があるんだとか!

 

 

 

 

そこからも嫁がイタリア語を理解して、嫁はポルトガル語で返すというスタイルが続いていく・・・

ちゃんと会話になってる!!!

 

 

 

 

つ・・・強えぇぇ!

正直英語で話されたら理解はできて伝えようとしていることに対して反応ができるんだけど、イタリア語は英語を完璧に理解できる人ですら撃沈するぐらい英語とかけ離れているから嫁のこの特技にはびっくり!!

 

 

 

あんたやるやん!( ̄Д ̄)ノ

俺の旅のお供としてついて来ていーよ(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

 

 

いや!むしろついて来てください(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

 

 

 

これからのイタリア旅で嫁のポルトガル語が活躍しそうです( ^ω^ )

 

ってことで無事にバスと列車のチケットの購入に成功!!

このバスでマテーラからサレルノまで行きます!

無事にサレルノに着いたらそのまま列車に乗り換えて

ガッラガラで綺麗な列車でナポリまでくつろぐ!

いや〜!それにしても綺麗すぎるψ(`∇´)ψ

今までの旅との違いを改めて感じさせてくれる( ^ω^ )

 

ナポリ到着!

 

だいたい16時前ごろに無事ナポリに到着( ^ω^ )

イタリア入国後で一番大きい街に来てしまった!!

人の多さにビビる(*´Д`*)

ついにナポリに来たか〜!!!

ナポリはイタリアで治安が悪いと言われているぐらいだから気を引き締めていこう!!!

 

 

他の街よりも移民の黒人や他の国の人たちが多い感じ!

アフリカに行ってない僕たちは黒人慣れしてないからなぜか身構えてしまう( ̄∀ ̄)

ここの街じゃ僕らアジア人の方が珍しいのにね( ̄∀ ̄)笑

 

 

ナポリ中央駅から宿までは数キロだったから歩いて行くことに!!

なんだか今まで行った街よりもごちゃごちゃした街並みな感じ・・・

泥臭いってか地元くさいってか・・・

 

とにかく楽しそうな街かもしれない(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

本日の宿

 

 

ナポリで5泊お世話になる宿がこちら!!!

「Appartamento Cavalieri」

maps.meのアプリでは出てきたけど、Googleマップでは出てこなくて宿の場所を特定するのに多少苦戦しました( ̄∀ ̄)

Googleマップで出てくる「Naples Pizza Hostel」と同じ建物の違う階にありました!

 

部屋はダブルベッドルームで1泊44ユーロ(5714円)

エアコン無しのファン付き!

ただ真夏のこの時期でも部屋は涼しいぐらいでエアコン無しでも十分なぐらい!!

 

共有のテーブル、冷蔵庫があって

共有のキッチンもある!

ご飯代の節約としては欠かせないキッチン(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ありがたいです!!!

 

そして洗濯物はこういう感じ!!

建物の間の紐に干す感じ( ^ω^ )

なぜかこの干し方に憧れていたψ(`∇´)ψ笑

 

洗濯はさみで服を固定したら

2本ある紐の片方を引っ張ると

するする〜っと行くシステム(((o(*゚▽゚*)o)))♡

洗濯が楽しくなりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

 

 

移動で疲れていたけど、少しだけ街歩きをすることに!

ナポリの街は歩いて通っただけで確信したことがある!!!

この街好きになりそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なんとな〜くそう感じた!!!

 

 

たまたま歩いているとお土産やさんにこんなものが(*´Д`*)

トイレットペーパーにナポリの人たちが嫌いな写真が貼られて売っている(*´Д`*)

ナポリのサッカーチームのライバルチームを中心にオバマやイタリアの元首相ベルルスコーニなど様々!

 

 

その中には僕が大好きなチーム「ユベントス」に所属するイグアインのものも!笑

それもそのはず・・・

 

イグアインはもともとナポリのチームで大活躍していてナポリ人から認められていたにも関わらず、ナポリ最大の宿敵であるユベントスへナポリを裏切るように移籍してしまったのだ(*´Д`*)
(ちなみに現在はユベントスからACミランへ移籍済みです)

 

だから今でもナポリ人はイグアインが大っ嫌い(*´Д`*)

もちろん宿敵であるユベントスも大っ嫌い(*´Д`*)

 

僕がユベントスファンなことはここナポリでは内緒にしておきます( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

小腹が空いたから何か食べれるものを探していると・・・

 

ピッツァ!!!

気軽に2ユーロ(259円)で食べることができます( ^ω^ )

 

さすがイタリア!!!

街を歩けばピザが売ってます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

うますぎですψ(`∇´)ψ

日本だと気軽に食べれる代表ってなんでしたっけ・・・?

寿司・・・?

な訳ないし・・・(*´Д`*)

 

 

夜は自炊でパスタと1ユーロの生ハム(((o(*゚▽゚*)o)))♡

明日からの街歩きに力をつけておきます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

宿情報

・宿「Appartamento Cavalieri」

・ダブルベッドルームで1泊44ユーロ(5714円)

・Wi-Fiの速度はまあまあで夜に途切れることがあった

・エアコン無し、ファンがある

・共有キッチン、テーブル、冷蔵庫あり

・ホットシャワーあり

・宿の人は英語ペラペラで良い人( ^ω^ )

・ナポリの有名なピッツァ屋など賑やかな道まで歩いて3分

 

宿はGoogleマップでは検索しても出なかったので同じ建物にある「Naples Pizza Hostel」を目指していけば問題無いです( ^ω^ )

ここの地域はナポリの人通りの多い道にすぐ行けるのでオススメです!!

 

 

 

次回から本格的にナポリの街を歩いて行きたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

5 件のコメント

  • イタリアを楽しんでおられますね。
    ぜひ私達の大好きなシチリア島、そして世界で一番海が綺麗と個人的に思っているランペデューサ島を訪れて下さい。イタリアは南に行けば行くほどいいですね。

    • イタリア好きの旅行者さん

      イタリアめちゃくちゃ楽しいです!
      シチリア島行きたいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      もう通り過ぎちゃったから行けるか微妙ですけれど・・・
      ランペドゥーザ島も候補に入れてましたが今回の旅では行けないかもしれません( ̄∀ ̄)

      めっちゃ綺麗そうですもんね( ;∀;)
      いいなぁ!!!!

  • もしシチリアに行かれるチャンスがありましらた、ナポリから船でエオリア諸島(有名な火山ストロンボリ島とか、ヴルカーノ島)を回って、これまたフェリーでシチリアのミラッツォに出るのがお薦めです。
    シチリアからマルタとかチュニジアにも抜けられますし、もう一度イタリアに挑戦できますよ。

    シチリアは物価も比較的安く食事もおいしく超お薦めです。南イタリアはナポリもそうですがアジアに雰囲気があって大好きです。

    • イタリア好きの旅行者さん

      何度でもコメントください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

      すごいイタリアいってるんですね!
      詳しすぎてガイドしてほしいぐらいです笑

      イタリアは見所が多すぎて一回の滞在では回れませんね・・・
      本当ならもっと深く知って行きたいのが本音です!!

      これからまだ続くイタリア旅の予定はまだ決まって無いので色々と頂いた情報も吟味した上で最高の旅にしたいと思います!
      様々な情報ありがとうございます( ^ω^ )

  • 何度もすいません。シチリア島はともかくとして、サルディーニャ島、コルシカ島とか地中海には素晴らしい海や島がありますので、ぜひお立ち寄り下さい。それぞれ個性があって素晴らしい海です。

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!