ザキントス島の天然プールとモヤモヤしたバナナボート

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

昨日アマルフィに行くと言ったのですが結局何もせずに一日が終わりました(*´Д`*)

おとといは炎天下の中、石畳の街を2万歩も歩いたので疲れが半端なく残っています( ̄∀ ̄)

今日こそは行動しないと(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ってことでアマルフィ海岸行ってきます!!!

 

最近めまぐるしく景色が変動して行く毎日に困惑している自分たちがいます。

なんかいまどこにいて何しているんだろうって思う時が本当にある!

 

現実離れしすぎて・・・

いまイタリアにいるって事実もまだ純粋に受け止めれていません( ̄∀ ̄)

きっとこの素晴らしい出来事に本当の意味で気付けるのはこの旅が終わってからなのかもしれません

 

終わった時に後悔だけは絶対しないように常に全力で旅をしていきたいと思います!!!

 

 

「世界一周ボタン」

を押して僕たち夫婦を応援してください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



朝から行動

 

ギリシャでの物価の目安

・コーラ 500ml 1ユーロ(129円)

・水 1000ml  0.8ユーロ(103円)

 

7月21日

 

無事にザキントス島に到着した海旅夫婦が一晩寝て向かう先はあのジブリ映画「紅の豚」のモデルとなったことで有名なビーチ「ナヴァイオビーチ」
上から見るビーチはまさに絶景で言葉を失いました・・・
夢にまでみた景色を前に現実かどうかを確認する2人。
そんな一日を過ごした後は島散策をすることに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日やることは島散策!

島大好きで島散策をよくする2人にとって欠かせない海旅の必須アイテムがレンタルバイク!

ってことで前日の夜に1日バイクをレンタル済み!

 

 

1日で1台25ユーロ(3234円)

港の方で借りる場合は35ユーロの場所が多かったです。(僕らが借りた場所は宿があるアリカナスという町のバイク屋)

 

 

 

 

 

 

 

行きたい場所も多かったから朝早くに起きて準備を完了させたらいざ出発!

 

最初に向かう先はある港の方!

ウミガメに出会うことができるツアーがあることを知った2人はなるべく安く済ませるためにツアーが開催されている港近くなら安いと思ってその港で直接申し込みをすることに!

 

港に着いたら1人10ユーロでツアーに申し込み!

ツアー開始は3時間後・・・

 

 

 

 

 

 

 

よしっ!!

その間にもう一つの目的地へ行こう!!

 

何日もバイクをレンタルできるほどお金もないからこの日でなるべくバイク行動で行かないといけないところを制覇したい!!!

 

リムニオナスビーチ

 

3時間の待ち時間で行く目的地はリムニオナスビーチ!

ビーチってよりは海岸っぽいけど、透き通った海が特徴的な隠れ家的スポット!

 

 

 

 

 

 

でもここの場所からバイクで行っても片道35分〜45分かかってしまう(*´Д`*)

ってことでさっさと出発!

 

 

 

 

途中の道は自然に囲まれていて最高!

空ってこんなに青かったっけ・・・?

ひたすら緑と青の道を走り続ける!

島の醍醐味って島散策だと思ってる。

 

ツアーもいいかもしれないけど、何時にどこの場所行ってもいい自分たちで行う島散策が本当に大好きだ!!

 

街と違って道は自然に囲まれていて走っていて気持ちいいし、移動していること自体が観光の一部だとも思っている!!

そして何よりもまだ知らない海に向かっているときはワクワクが止まらない・・・

世界にある様々なを見て、に入って、の側で寝て、を感じたい!!!

 

 

 

 

着くと駐車場があって特にお金はかからず、入場料も無料!

 

 

 

 

綺麗な海センサーに従って下の方へ降りて行くと明らかにおかしい光景が(*´Д`*)

 

 

 

 

あ・・・青い・・・

ひたすら青い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

もはや青すぎて青じゃない( ̄Д ̄)ノ笑

岩に囲まれた天然のプールみたいだ\(//∇//)\

 

ここは交通の便も悪く車かバイクでしか来れないこともあって、夏のヨーロッパにしては人が少なめの穴場的スポット( ^ω^ )

そして上からでもわかったけど、近くから見る水の透明度は流石の一言・・・

これ海なの?

プールって言ってもいいほどの透明度!!!

 

 

ここの海の遊び方は簡単!!!

まず砂浜がないためゆっくり寝転がることはできないからまったりするなら階段の上にあるレストランのサマーベッドでゆっくりしてください( ^ω^ )

他のビーチとは違った遊び方をオススメします!

 

 

 

1. 何も考えずにプカプカ浮かぶ!

とんでもなく綺麗な海でプカプカ浮くのは気持ちがいいもの!

さらに目を開ければ山と緑の絶景が視界に入り、癒されること間違いなし!!

この景色を見て癒されない人はいないはず\(//∇//)\

 

 

 

 

2. ガッツリ潜ってみる!

ビーチが無い分やっぱり海には入っておきたい!

この透明度なら申し分もないだろう( ^ω^ )

 

魚は少ないけど、ゴーグルをつけてこの青の世界を眺めることで異世界に来た雰囲気になること間違いなし!!!

水は結構冷たいけど、泳いでいたらすぐ慣れる( ^ω^ )

ゴーグル忘れずに!!!!

 

 

 

3. 何もかも忘れてジャーンプ!!

やっぱり海を見たら飛び込みたくなるもの!

これだけ綺麗な海に飛び込むのは爽快感が半端ない!!!

ジャンプしてしまえば嫌なこと、疲れたこと、辛かったことなど全部どうでもよくなります( ^ω^ )

 

そしてジャンプを終えたらこの絶景(((o(*゚▽゚*)o)))♡

たまりません・・・

ジャンプをする前にはあらかじめそこが安全な深さであるか確かめて、周りの安全を確認してから行ってください( ^ω^ )

 

 

 

 

穴場的スポットのリムニオナスビーチ!

一度は行ってみるのもありだと思います( ^ω^ )

地図でいうとここです!

車かバイクがあれば簡単に行けちゃいます( ^ω^ )



サン・ニコラスビーチ

 

時間もそんなになかったから着替えてすぐにツアーのために港の店に戻って行くと・・・

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

ツアー人数が集まらなくて中止になってしまった(*´Д`*)

なんてことだ・・・(*´Д`*)

 

せっかく申し込んで早足で帰って来たのに・・・

亀・・・( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

もうここで他の会社で申し込むことができたけど、ツアー感がすごそうだったから諦めてある用事を済ますことに( ^ω^ )

切り替え切り替え〜( ^ω^ )

 

 

 

ってことで一番のメイン通りに行って次の目的地のチケットを購入!

さらにそこの通りで前にも話したインドとギリシャのハーフのお兄さんのところで明日のあるツアーの予約を済ましたら「バナナボートの無料チケット」を手にいれる!!!!

 

うおっ!

もう一つ予定があったから本当は一回宿に戻りたかったけど、バイクがあるうちにバナナボートを体験しておくことに!

ってことでバナナボートを体験できる「サン・ニコラスビーチ」へ

 

 

 

 

 

 

 

ここからは14キロぐらいあるけど御構い無し( ̄Д ̄)ノ

ここのビーチは大人も子供もいる多目的ビーチ( ^ω^ )

そして何よりもアクティビティーが満載!!!

 

海の綺麗さはもちろんです!

浅くて波が弱いのが特徴!

 

 

 

 

 

お店にバナナボートの無料チケットを見せると今から2時間後に始まるらしい(*´Д`*)

はあ・・・

もう来ちゃったからやるしかない( ̄∀ ̄)

待つしかないな( ̄∀ ̄)

 

 

 

ギリシャのそこら中にあるギリシャの国旗!

ギリシャの国旗って本当にいい!!

海旅の旗があるならこんな感じの旗がいいかも\(//∇//)\

海旅カラーな国旗に惚れました\(//∇//)\

 

 

待つこと2時間やっとバナナボートの時間に!!!

やっと始まる(((o(*゚▽゚*)o)))♡

みんな乗り込んだら出発!!!!

 

過去に乗ったバナナボートでは振り回されて落ちたり、水しぶきがとんでもなかったりと今回も期待大(((o(*゚▽゚*)o)))♡

船のエンジン音とともにバナナボートが引っ張られる!!!

最初はゆっくりなスタート!

これから徐々にスリルが増して行くんだろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい!!!笑

全く落ちそうになることもなく、スリルのスの字も感じられないままスタート地点に帰還してしまった(*´Д`*)

無料のクオリティーか( ̄∀ ̄)

 

まあ!無料だからいっか( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

ただ「サン・ニコラスビーチ」自体は雰囲気も綺麗さもオススメです( ^ω^ )

場所はここです!

 

 

 

一日のバイク行動に疲れた2人はもう一つの用事を済ませて宿に帰って爆睡しました・・・

明日のことを妄想しながら・・・

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • てっきりバナナボートで
    記憶喪失したいのかと(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ’ )!!!
    一昨年はバナナボートで
    あばらを言わしました。。
    無料のクオリティで充分だと思います…

  • むかし、自分の母親がバナナボートから落ちて記憶喪失になった事があるのですが、じゅんやさんもバナナボート事件に巻き込まれて記憶が飛んでるからもしかしたら世界最高のアトラクションであったバナナボートが普通に感じたというパターンもありえるのではないでしょうか?

    • ヒルズ先輩さん

      いや!多分今回は完全に安全モード全開のアトラクションだったので記憶喪失の心配はなさそうです笑
      その証拠に足しか濡れてませんでした!!!笑

  • ゆのん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!