ザキントス島!あの有名なジブリ映画のモデルとなったビーチへ

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

 

現在ナポリでイタリアらしいところを見て楽しんでいます( ^ω^ )

人生初の本場ナポリでのナポリピッツァ!!!!

やばかったです・・・

 

美味しすぎてたまらん・・・

また食べたくなってきちゃいました( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

そしてこれから行くのはあの有名なアマルフィ海岸!!

楽しみ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

「世界一周ボタン」

お願いします\(//∇//)\

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



宿到着

 

ギリシャでの物価の目安

・コーラ 500ml 1ユーロ(129円)

・水 1000ml  0.8ユーロ(103円)

 

7月20日

 

当初アテネ滞在〜アテネ観光〜どこかの島々・・・
だった予定がアテネ滞在からいきなりアテネ観光もせずにいきなりザキントス島へ行くことに!!!!!!
いきなり決めたから情報の準備も整ってなく、波乱が続く一日となった移動日・・・
だけど無事にその日のうちにザキントス島にたどり着くことができた!!!
だがそこで借りたレンタカーに手こずる旦那の僕・・・
無事に宿へはたどり着けるのでしょうか・・・???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタカーを借りた港から宿まではだいたい15キロ!

やはりミッション慣れしてないせいかあたふたしながらもなんとか宿に到着!

 

その時すでに23時半ごろ( ̄∀ ̄)

本当に長い一日だった・・・

 

たまにこういう内容の濃い一日を体験すると本当に朝まであそこにいたんだなってだいぶ昔のことのような感覚に陥ります( ̄∀ ̄)

 

泊まる宿はこちら!

「Venus Studios」

※宿情報のまとめを一番下に載せておきます

明るい時に撮った外観です!

 

シングルベッド2つの個室で1泊38.5ユーロ(4984円)

今まで3000円で高いとか言ってたのに・・・( ;∀;)

安くてもこの宿しかなかった( ;∀;)

テラス付きの綺麗な部屋!

 

そして何よりも高い宿代と物価のダメージを少しでも抑えてくれたこのキッチン!

食器、鍋、フライパンと全て揃っていたので食材だけ買って自炊で少しでも節約の毎日でした!

夜遅くに着いたのにも関わらずトマトごろごろパスタを作ってくれた嫁には感謝です( ^ω^ )

 

紅の豚のモデルとなった場所へ

 

実はこのザキントス島へは日本で世界の絶景を調べている時に初めて知りました。

 

YouTubeの映像でこの島を見た時には海好きな2人では「絶対に行こう」とお互いに決めていました!

その絶対に行こうと決断させた絶景はザキントス島にある「ナヴァイオビーチ」のこと!

 

ザキントス島メインの観光地で今回は上からの絶景を見るためにそこへ行くのでした!

 

 

 

 

 

さらにその「ナヴァイオビーチ」はあの有名なジブリ映画の「紅の豚」

に登場しているポルコの隠れ家のモデルとなっている場所なんです!!!

この景色が現実世界にも存在するんです!!!!

 

 

 

 

 

 

ってことで早速レンタカーに乗ってレッツゴー!

前日の疲れのせいもあって遅めのスタート( ̄Д ̄)ノ

 

 

昨日同様数回エンストを挟みながらなんとか無事故で到着!

入場料もかからず駐車場は無料で使えます!

海の方へ行くとさすがオンシーズンの人だかりが(*´Д`*)

駐車場から階段降りて人だかりのところを右の方へ曲がって突き進む!

あの景色を見るために・・・

2人ともせーので見るためにチラ見は禁止!笑

あのギリシャの国旗が目印だ!!!!

もうちょっとだ!!!

 

ご対面

 

ついに夢だった海を眺める時が来た・・・

日本から遠い遠いギリシャの島まで来て見たかった光景がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーん!

どーーーん!

どーーーんっ!

どどーーーん!!

や・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やばーい!!!!

青い!すごい!!

 

迫力満点!!!

素晴らしい!!!!!

見た瞬間吸い込まれそうになる景色!!!

 

 

 

期待しすぎるぐらいの期待をいい意味でぶっちぎりに裏切ってくる!

結構高いところから眺める景色だから本当に絵で描いた景色なのか現実にそこに存在しているのか分からなくなるレベルの絶景!!

 

 

 

すごい・・・

すごいしか出てこない・・・

 

 

 

 

 

 

この景色を見るために今まで旅を続けてきたんだな!

まさに2人の旅の夢が叶った瞬間!!!

 

 

 

 

同じく見たかった海の絶景の一つで以前に海旅が行った「クリンキンビーチ」と形が少し似ているけど、こっちの「ナヴァイオビーチ」の方が明らかにスケールが大きい!

クリンキンビーチについて書いた記事がこちら→クリンキンビーチ

 

 

 

 

 

 

 

圧倒されまくる2人・・・

俺『ついにここに来ちゃったんだね!』

 

 

嫁『ほんとに!夢みたい・・・まだここにいる実感ないかも・・・』

 

 

 

 

 

 

本当に夢みたいな時間をここの場所で楽しみ、飽きるほど見たら移動することに!

とにかく最高の景色でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

近くのビーチも綺麗

 

夢のナヴァイオビーチを堪能した2人は疲れていたから宿に戻って歩いて近くにあるビーチで休むことに!

歩いて5分のところにある「アリカナスビーチ」

 

 

 

 

 

 

 

宿から歩いて行けるぐらいだから綺麗度はあまり期待してなかったけど、実際についてみるとびっくり!!!!

めっちゃクオリティー高い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ザキントス島やばい!!!

その辺にあるビーチがこのレベルなんて!!

魚も肉眼で見えるほどの透明度!

 

砂は茶色い砂で柔らかめ!

途中風が出てくるまでは波はかなり穏やかで家族連れにオススメ!!!

ビーチにはパラソルやレストランがいくらでもあるのでかなり快適に過ごすことができます( ^ω^ )

 

 

夜はレンタカーを返しに行ったら宿に戻って自炊!!

大好きなトマトパスタ( ^ω^ )

トマトはいくら食べても飽きません!笑

 

 

 

 

 

 

 

次回もザキントス島編続きます!!!

また読んでください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

宿情報

・宿「Venus Studios」

・シングルベッド2つの個室で1泊38.5ユーロ(4984円)
7月19日からのオンシーズンの値段なので他の季節であればもっと安くなるはずです

・テラス付きでそこで食事をすることができるテーブルあり

・キッチン完備(皿、鍋、フライパン、ホットサンドメーカー、コップあり!洗剤とスポンジは近くのスーパーで買いました。)

・宿の近くに大きいスーパー2件あり

・歩いて5分のところに綺麗なビーチあり

・ホットシャワーあり、Wi-Fi問題なし

・毎日部屋の掃除あり、2日に1回ベッドの掃除あり

清潔感たっぷりの宿でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

地図だとここです!

アリカナスという場所にあって港からは遠目ですがバスで行けるので問題ないです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!