夕日とメキシコ人の援軍

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

今日は念願の!!!!!!

念願すぎた・・・・・

 

あのカッパドキアと言ったらの気球に乗ってきました!

もうはっきり言って記憶にありません・・・笑

それぐらい夢のような時間だった・・・

 

 

本当に乗ってたのかな・・・?

あぁ・・・

またこの時の記事を書くのでお楽しみに( ^ω^ )

 

 

みなさまの応援で僕たちのブログは成り立っています!

ぜひ応援の1票ください( ^ω^ )

読む前に「世界一周ボタン」を押していただければ順位が上がります( ^ω^ )

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

本日の宿

 

トルコでの物価の目安

・コーラ1000ml 4トルコリラ(96円)

・水 1000ml  2トルコリラ(48円)

 

7月2日

夢だったカッパドキアに到着した海旅夫婦は移動の疲れを癒しつつもここの地でやることの作戦を練りつつもゆっくりするのでした。
この時はちょうどワールドカップシーズン!!!!
サッカー好きな2人にとって観戦は欠かせません( ̄Д ̄)ノ
旅と観戦は両立できるのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

泊まっていた宿「The Dorm Cave By Travellers」の泊まってた部屋は1泊分しか同じ部屋が空いていなくて次の日延泊しようとしても高い部屋しか空いてなかったから同じぐらいの値段で近くの宿に変更!

 

 

 

「Stay In Peace Cave Hostel」

※一番下に宿情報のまとめ載せておきます

前の宿から歩いて1分ぐらい(*´Д`*)笑

むしろ入り口から前の宿が見えるほど近い(*´Д`*)

 

 

ダブルベッドルーム1泊1部屋98トルコリラ(2367円)

前泊まってた宿より部屋は広いけど、窓もなく少し湿気臭い!

シャワーとトイレが共有で洗濯サービスも25トルコリラと高め(前の宿は15トルコリラ)

 

トータルで完全前の宿の方が良かったかなぁ( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

まあでも夫婦で経営してるこの宿は自由な雰囲気もしていて、可愛い可愛い愛犬がいるからその点は良かったかな!!

 

この子です*\(^o^)/*

懐いてくれてめちゃ可愛かった*\(^o^)/*

 

宿の上のカフェ

 

ここの宿の上にはカフェがある!

その名も「Omurca Art Cave Cafe」

 

ここのお店なんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

猫天国なんです!!

猫!!

猫!!!

どこを見ても猫猫猫!!!!

飼っているのか住み着いているのか分からないけど、とにかくたくさんの猫がこのお店にはいます!!!

お店は開放的な席ばっかりで居心地最高*\(^o^)/*

 

 

そして謎の実を出される・・・

悪魔の実じゃないよな・・・( ̄∀ ̄)

これがメチャクチャ美味い!!!!

病みつきになる味!!!

 

 

そして2人が頼んだのはチキンのBBQ風!

1皿22トルコリラ(530円)

味付けもボリュームも最高!!!!

 

もちろんパンも大量に付いてこのお値段!!!

猫好きな人もゆったりしたい人も美味しいご飯食べたい方もここのお店オススメです!!!



 

ブラジルと夕日

 

この日はワールドカップベスト8を懸けた試合のある日!

トルコ時間の17時からやる試合は「ブラジルVSメキシコ」

 

 

 

プロフィールにもありますが実はブラジル人と日系ブラジル人のハーフである嫁!

僕も海外サッカーが死ぬほど好きでブラジルの選手も好きなので2人で日本とブラジルを全力で応援します!!

 

 

 

カッパドキアで多分1番盛り上がるだろうレストラン「One Way」で観戦!

試合時間に着いたらすでに満員御礼( ̄Д ̄)ノ

 

 

椅子無き隙間に無理矢理座って観戦します( ̄Д ̄)ノ

メキシコ人が前列で盛り上がる中ブラジルを応援します!!!

 

 

 

 

 

みなさんご存知の通り結果はブラジルが2−0の勝利*\(^o^)/*

ネイマールが大袈裟に痛がるそぶりをしすぎてブーイングになるも1ゴール1アシストと結果を残して完封勝ち!!!

コウチーニョが本領発揮出来たらもう少し圧勝できたはず( ̄∀ ̄)

 

でも楽しませてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

 

 

21時からの日本VSベルギーも観戦予定だったけど、数時間空くため夕日を見に行くことに!!

日が沈むのは20時前後!

 

 

 

近くの丘まで行きます*\(^o^)/*

このトルコの国旗のあるところまでお散歩がてら夕日を見に行く!

ギョレメのメインの道から坂を登ったらすぐ!!!

 

 

上にはラクダが待ち受けている(*´Д`*)

2人はインドのクーリー村でラクダに乗ったから軽くスルー♪(´ε` )

カッパドキアではラクダや馬に乗ることができます( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

上に着くとそこには絶景が待っていた・・・

これだ!!!!!

この風景が見たかった!!!!

 

カッパドキア着いてからはまだ行動してなかったから初めてこの景色を目の当たりにする( ̄Д ̄)ノ

カッパドキアの奇岩たちが至るところに立ち並ぶ

幻想的ってまさにこのこと!!!

異世界に迷い込んだよう・・・

夕日に照らされてより幻想さを増す!!!

はぁ・・・

すごい好き・・・( ;∀;)笑

 

 

 

カッパドキアは流れている時間を遅くする作用があると思う

他の地域と流れている時間は同じはずなのになぜかここだけはゆっくりに感じてしまう・・・

 

 

何がそうさせてるんだろう・・・?

人?空気?景色?

でも流れる時間がゆっくりに感じようが僕たちは進み続けなければならない

この夕日が落ちるのと同じように確実に時は進んでいるのだから・・・

 

ジャーポン!!ジャーポン!!!

 

 

ビューポイントで日が落ちるまで夕日を楽しんだらさっきブラジル戦を観戦した「One Way」へ

 

もちろん「日本VSベルギー」を観戦するため!

勝つぞーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

日本人観光客も7人ほど集まって一致団結して応援する!!

 

 

 

 

ここに思わぬ強力な助っ人が参戦!!!

 

 

17時からの「ブラジルVSメキシコ」の試合で0−2で敗戦してしまって落ち込んでいたメキシコサポーターが日本の味方に(*´Д`*)

 

ジャーポン!

 

 

ジャーポン!!!

 

 

 

ジャーポン!!!!

 

 

 

 

 

原口の先制点が決まるとメキシコサポーターと大騒ぎ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

オーレー!オレオレオレー!!!!!

ジャポーン〜〜〜〜!!!!

ジャポーン〜〜〜〜〜〜!!!!

オーレー!オレオレオレー!!ジャポーン!ジャポーン!!!

 

ゴールと共に祝福の花火も打ち上がる!!!

会場の熱気も最高潮(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

 

 

そして乾のスーパーゴールが決まった時・・・

さらに会場が盛り上がる!!!!!!!!!

 

前評判から完敗するだろうと期待されてなかった日本!

その予想を覆すゴールに喜びも大爆発(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

メキシコサポーターと日本サポーターが混ざり合って大爆笑\(//∇//)\

オーレー!オレオレオレー!ジャポーン!ジャーポーン!!!

もう国籍や肌の色なんて関係ない!!!

楽しけりゃいい(((o(*゚▽゚*)o)))♡笑

 

 

 

 

 

 

 

結果はこのあと3点奪われて2−3で負けてしまったけど、前評判を完全に覆す素晴らしい試合をしたと思う!

日本代表お疲れ様!!!

そして楽しませてくれてありがとう( ̄Д ̄)ノ

メキシコサポーターもありがとう( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

 

旅関係なくなっちゃったけど、楽しかったんでつい・・・( ̄∀ ̄)

ワールドカップシーズンに旅してしまうとこうなりますね( ̄∀ ̄)笑

 

次回の記事ではカッパドキアを周る話を書きますので次回もお楽しみに!!

 

 

最後には「世界一周ボタン」だけ押して帰ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

宿情報

・宿「Stay In Peace Cave Hostel」

・ダブルベッドルーム1泊1部屋98トルコリラ(2367円)

・泊まった部屋は窓がなくて湿気臭かった

・トイレ、シャワーは共有

・ホットシャワー、Wi-Fiは問題なし

・洗濯は1回25トルコリラと高め

・朝食付き(野菜多め)

・愛犬が可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

地図でいうとここです!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!