夢だったカッパドキア到着!!!

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在カッパドキア6日目の夜です!

僕たち2人・・・

 

 

 

カッパドキア離れたくない( ;∀;)

大好き・・・( ;∀;)

 

全てがいい!!!!

あとは綺麗な海さえあれば住むこと決定でした( ̄∀ ̄)笑

それぐらい雰囲気も人も最高です!!!

 

海そろそろ行かないと海旅失格ですね・・・(*´Д`*)

海期待されている方!もう少々お待ちください(*´Д`*)

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

夜行バスで

 

トルコでの物価の目安

・コーラ1000ml 4トルコリラ(96円)

・水 1000ml  2トルコリラ(48円)

 

6月30日〜7月1日

 

イスタンブールの旧市街と新市街のどちらも体験し、新市街ではイスティクラル通りの活気とご飯に驚かされました。
イスタンブールを一通り見て周ったら次に向かうのは「カッパドキア」
ここはトルコの旅で2人が1番楽しみなところ!!!

実際に目で見れる日が来るとは・・・
さあ!!!!次はどんなドラマが待っているのでしょうか!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19時イスタンブール発カッパドキア行きのバスを予約してたからギリギリ17時からのワールドカップの試合「フランスVSアルゼンチン」の観戦ができた!

めちゃくちゃ期待していた試合だからみれてよかった*\(^o^)/*

 

DFからボランチまでかなり固い守備であとは攻撃が爆発するかどうかのフランス!

メッシ以外はディマリアしか頼れないアルゼンチン!

 

目の前にはアルゼンチンの集団が・・・(*´Д`*)

フランスを応援するつもりだったのに下手に騒げない(*´Д`*)

だってここまでサッカーが国民にとって欠かせな国の人たちってガチなんだもん(@_@)

 

 

変なプレーしたら本当に怒って暴言吐くし、ゴールした時には自分が決めたかのように喜ぶ!

 

 

これがサッカーの強豪国なんだなって痛感した!!!

老若男女関係なしで自国の代表チームを必死に応援する姿!!

 

いつか日本もこれぐらいサッカーが発展していってくれたら嬉しいなぁ・・・

 

 

 

そして結果はフランスが4−2で勝利!

ムバッペが大爆発!アルゼンチンも意地を見せまくって白熱!

今大会一番楽しかった試合の1つだと思う(((o(*゚▽゚*)o)))♡

気が早いけど、個人的には「ブラジルVSフランス」がみたいです( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

そして19時になったらピックアップバンに乗ってバス乗り場へ!!

 

今回乗る夜行バスがこれ!!!!

 

ぬおっ!!!

とんでもなく綺麗!!

なんとシートにテレビ付き!!!!

しかも足のスペースも十分の広さ!!

インドのあのリシュケシュの帰りのバスが嘘のよう・・

 

うううっ・・・( ;∀;)

嬉し過ぎて泣けます( ;∀;)

 

本日のもう一つの試合「ウルグアイVSポルトガル」をバスのテレビで観戦しながら見終えたら眠りにつく

なんて贅沢なんだ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 



カッパドキア到着

 

翌朝にはカッパドキア到着!

 

 

一瞬で確信!!!

ここ好きになるわ・・・( ̄∀ ̄)

気候もいい感じだし、雰囲気もやばそう!!

バス停からも見えるこれぞカッパドキアな岩たち・・・

 

オォォ!!!!

興奮してきたぜ!!!!

 

 

他の国の地域ではよくバス停から宿がある市街地まで遠かったりと歩くのが辛いことが多いんだけど、ここカッパドキアはバス停から宿が多くある街までは歩いていける距離!

そういう細かいことがありがたかったりする( ^ω^ )

 

 

本日泊まる宿がこちら!

 

「The Dorm Cave By  Travellers」

※一番下に宿情報のまとめ載せておきます

カッパドキアと言ったらCave(洞窟)のホテル!!

ダブルベッドルーム1泊1部屋97トルコリラ(2327円)

部屋自体は少し狭かったけど、明かりも入るし、清潔感よしっ!!

バスルームも綺麗でホットシャワーもばっちし!!!

宿の人も親切で文句のない宿です( ^ω^ )

 

 

 

無料の朝食は屋上のテラス席で(((o(*゚▽゚*)o)))♡

他の宿よりもフルーツがあってハムも美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

朝食でフルーツはありがたい(@_@)

 

 

 

もちろん大量のパンとチャイも付いてます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

あー最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡

朝食がこんなにも待ち遠しい国はこの旅初めてです・・・

 

 

 

 

 

 

トルコで2人でふと思ったことは・・・

日本人の体が小さいのはこの毎日の食事にあるのかも!?

 

 

レストラン入って1人前頼んでびっくり!!!

 

 

こんなに食えねぇよ( ̄Д ̄)ノ笑

ってぐらいの量が盛られてくる・・・

 

 

日本じゃ1人前じゃ足りなくてよく他のものも注文してたぐらいだけど、ここトルコの1人前は日本とは全然違う!!!

毎日これが当たり前のように食卓に出ていたら体も大きくなりそう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

まあ!旅だから量が多いのは本当にありがたい!!

ここトルコでは1人前をシェアして絶賛節約中です( ^ω^ )

 

次回カッパドキア満喫編書く予定です!!

また見てください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

少しでもカッパドキアいいなぁっと思った方!!!

よければ応援の1票ください*\(^o^)/*

順位が上がるだけですが最後に「世界一周ボタン」押してください*\(^o^)/*

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

宿情報

・宿「The Dorm Cave By  Travellers」

・ダブルベッドルーム1泊1部屋97トルコリラ(2327円)

・朝食付き、テラス席で気持ちよい風に当たって食べれる

・ホットシャワー、Wi-Fi問題なし

・洗濯は基本宿で自分でやるのは禁止で1回5キロで15トルコリラ

・宿の人は優しくて、全員親切

 

地図でいうとここです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 遅れましたがスーザンさん誕生日おめでとうございます。
    またまだ続く海食べ??いやいや海旅を満喫してくださいね・・・・

    じゅんや君へフランスxブラジルは実現できなかったが、旅のところところで観戦できて
    良かったですね。あと6試合はどこで観戦できるのかな???

    これからの海旅応援してます・・・

    • DU30さん

      ありがとうございます!
      26歳も楽しんでいきたいと思います( ^ω^ )

      そろそろ海旅をしないと干からびそうです( ̄Д ̄)ノ笑

      残りの試合もどこかで楽しく観戦できたらいいです( ^ω^ )
      応援よろしくお願いします!!!

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!