I Hate India , I Love India

おはようございます!

旦那のじゅんやです!

 

現在イスタンブールでここは現実世界か!状態です!

なぜなら・・・

 

インドとのギャップがすごすぎてビビってます!笑

このインドマジックなかなか面白い!!笑

 

 

実際にインドを長期で周られた方なら感じたことある方もいるはずです♪(´ε` )

インドから綺麗な都会へ行くと暫くの間現実か夢かを疑う生活が続きます・・・笑

 

 

 

 

でもこの夢のような生活にも問題がっ!!!

物価が高い!!!!

これから物価は上がる一方・・・

先が思いやられます・・・

 

 

日本代表もグループリーグ突破しましたし、一息ついて応援の世界一周ボタンお願いしますね!!!

読む前のボタンの方が楽ですよ・・・( ̄Д ̄)ノ笑

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

さらばサンタナ・・・

 

インドでの物価の目安

・コーラ600ml 40ルピー(64円)

・水1000ml 20ルピー(32円)

 

6月23日

ヨガの聖地でもありベジタリアンな街でもあるリシュケシュを駆け足で満喫した2人は喧嘩を乗り越えつつも海旅のインドのホームタウンであるデリーへバスで戻りました!
夜行バスの座席が狭すぎてほとんど寝れず・・・
寝不足のままサンタナデリーへ戻りました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタナデリーに到着すると・・・

スタッフがお揃いのTシャツでお出迎え( ̄Д ̄)ノ

いーなーそれ!

 

欲しいー!!!!

ってことでみんなでメインバザールに買いに行くことに♪(´ε` )

同じテイストでそれぞれ違う顔が書かれた白シャツをそれぞれ購入!!

値段交渉もインド旅の楽しみの1つ!!

これは最初から値段がわかってたからその値段になるまでは絶対に買わない!

下げてくれないから店を出て歩いているとだいぶ遠くから声をかけてきて値引きしてくれたから買うことに!!

1つ150ルピー(242円)

 

 

そのままお揃いのTシャツを着てネパール料理?を食べに行くことに!!

めちゃくちゃ美味い!!!!!

 

そして宿に帰ってみんなで記念写真!!!

うおぉぉ!!!!

家族写真っぽい\(//∇//)\

日本ではヒゲがある方だったのに完全に両サイドによってかき消されるヒゲの個性・・・( ;∀;)笑

おそるべきインドです・・・( ̄Д ̄)ノ

 

 

 

基本は宿でダラダラ過ごすことが多かったけど

 

 

 

 

みんなでラッシー飲みに行って人気者になったり

インド人は女とアフロが大好きです( ̄Д ̄)ノ笑

みんなで近くのコーノートプレイスまでお買い物しに行ったり

みんなで仲良く、楽しくさせてもらいました\(//∇//)\

 

 

 

だけど楽しい時間は短いもの・・・

次の目的地である「トルコ」行きのチケットを買っていたため2泊とその日の夕方までしかいられない・・・

 

 

 

 

時間はあっという間に過ぎて出発の時に!!!!

今回のインド旅ではデリーを中心に周っていた僕たち!

 

 

それもこの「サンタナデリー」があったから!

バラナシ行った後もデリー帰って

ラジャスターンの方行った後もデリー帰って

リシュケシュ行った後もデリー帰ってと

 

 

わざわざ帰って体制を整えてから次の目的地へ行くぐらいリラックスさせてもらってたし、マイホーム感を与えてもらっていた!!!

それも日本人スタッフである「けんたくん」「ゆうとくん」「なべちゃん」が過ごしやすい雰囲気を作ってくれていたから!

 

本当にありがとう!!!

 

 

そしてサンタナデリーにいたインド人スタッフも愛嬌や笑顔が可愛くて過ごしやすくしてくれていた!

 

ダンニャバード!!!

 

 

 

 

 

 

ここサンタナで出会った旅人たちにも感謝です!

 

旅初心者な僕たちに色々と親切に教えてくださったり、夜な夜なみんなでアホみたいな話で盛り上がったり、一緒に観光したりと

 

最高の旅人たちと出会うことができました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

さあ!!!

でも居心地が良いからと言っていつまでもダラダラしているわけにはいきません!

 

まだ旅はこれからだから!!!

 

名残惜しいサンタナデリーのみんなとバイバイしたら(嫁涙ぐんでました)目指すはガンジー空港!

 

 

 

 

 

 

 

次なる国は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

トルコ!

一気に飛ばして食の国トルコへ向かいます!

とりあえずイスタンブールまでのチケットを買ったけど、途中バーレーンで22時間のトランジット・・・

 

 

移動は大変だ・・・

 

 

 

 

 

 

 

インドありがとう!

サンタナありがとう!!!

 



 

2人にとってのインド

 

 

日本で調べている時からインドに興味を持っていた自分!

 

逆に嫁の方は「汚い、臭い、暑い」

調べてもないのに行きたがらなかった( ̄Д ̄)ノ

冗談ではなくてガチで嫌がっていました( ̄Д ̄)ノ

 

 

そんな中もなんとか押し切ってインドに来た2人!

 

 

最初のイメージは・・・

・騙してくる

・何かを盗まれる

・タクシーが危ない

・うざい

・危ない

・臭い

・暑い

 

 

などいいイメージが全くなかった

犯罪の話も聞くし、そういう記事なども読んでいた

 

 

だから空港を降りた時にはビクビクしていて、誰か騙しにくるんではないかとソワソワしていたりと落ち着きがなかった

 

 

だけど実際にインドでインド人と絡んだ時にこう思った・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことなくね?

 

 

 

 

 

 

確かに自分たちが運が良かっただけなのかもしれないけど、少なくとも相場さえ知っていればボッタクリに遭うこともなくてある程度はインドを楽しむことができるんだと思う!

インドの文化的にお金があるやつからは取ろうが普通だから・・・

 

実際にボッタクリは確かにそこら中に存在する!

小さい額のボッタクリもあれば、大きい額のボッタクリもある

 

 

 

 

 

 

だけど何で旅人たちの間では「最高の国」なんだろう・・・?

一度行ったらハマっちゃって何回もインドに行く人もいれば、インドに住んじゃう人だっている

何度も何度もインドをリピートするのには理由があるはずだ!!!

 

この旅ではその答えが知りたかった!!

 

 

 

 

だってボッタクリ以外にも

インドはマジでゴミだらけで汚いし、う◯こだらけで臭いし、とんでもなく暑いし、牛や犬やヤギや猿やリスがそこら中にいるし、うるさいし、人多いし、ウザイ絡み多いし、客引きウザイし、道にルールなんてものは存在しないからカオスだし、列にはなんの違和感もなく割り込んでくるし、よくインド人同士が喧嘩してるし・・・

 

インドの悪口を言ったらキリがない!!笑
(インド人の方申し訳ありません)

 

 

 

 

 

 

 

なのになぜ!?

最初は全く気づかなかったけど、インドを見てきて1つ感じたことがある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インド人ってあったかい!

良くも悪くもあったかい!

こんなにインド暑いのに暑苦しいよってぐらいあったかい対応に溢れている!

 

道端で出会ったウザ絡みの連中もそうだし、必死に捕まえてこようとするリクシャーの運転手もそうだし、ボッタくってくる人でさえあったかい!笑

 

こんな国ってなかなかない!!!

 

 

だからこんなに嫌なところの多いインドでも好かれてるんだと思う!

 

 

 

 

 

 

 

 

人の良さは結局は国の良さに直結すると思うから

インドは最悪で最高だ・・・

なんかこの言葉の意味が少しだけわかったかもしれない・・・

 

 

ほんの少しだけ・・・

 

 

 

 

今回は1ヶ月弱しかいられなかったし、たくさんの場所を周れたわけではないからインドのことを語るには早すぎるかもしれない!

 

ただ実際に旅してみて言えることがある・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕たちはインドが大っ嫌い!

 

だけどインドが大好き!

 

 

 

 

 

絶対にまた戻ってインドをまた感じたい!

インドに行けて良かった!

 

ありがとうインド・・・

 

 

 

最後まで読んだなら順位に関わる応援の世界一周ボタンクリック頼みます( ̄Д ̄)ノ

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

8 件のコメント

  • 私もインドが大好きです。インドに出会ってもう他の国はやめてインドに通う人生を選択しました 笑 女1人で6回行きましたが怖い目にあってませんし、パリとかバルセロナやローマの方がスリが多くて物騒だと思います。日本では人に迷惑をかけるなと教えられますがインドではあなたは人に迷惑かけて生きているのだから、人のことも許してあげなさいと育てられるそうです!

    • ゆみさん

      インドに通ってるんですね!!\(//∇//)\
      やっぱりインドは惹きつける力がありますね!!!
      一概には言えませんが僕たちもインドは安全なのでは?と思いました!

      根っこがピュアなので悪質なことが多くないなぁって感じましたし♪(´ε` )

      インド人の迷惑のかけ方は異常ですもんね笑
      途中から僕たちも気にせず迷惑かけてました笑

  • インド大っ嫌いだけど大好き!!
    めっちゃわかるーー!!笑

    そしてインドからトルコなんて、天国やね!笑

    でも、なぜかまた帰ってきたくなっちゃうのが不思議やんね〜。
    他の国行くと、なんか物足りなくなったりして。
    インド帰ってきたら帰ってきたで大変なのに。笑

    サンタナデリーで出逢えてよかった!!
    今度会えたときは、下痢以外の話もたくさんしよう!笑

    • なおちゃん

      まさにそれだよね!笑
      嫌なところも許せちゃうインドの純粋さね笑

      トルコは天国だけど物価が軽く地獄・・・
      でも東南アジアやインドと世界が変わって初体験なことだらけ!!!

      次も下痢の話になりそうだけど( ̄Д ̄)ノ笑

  • なお にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!