お別れの寂しさと新たな目的地

こんにちは!

旦那のじゅんやです!

 

バラナシで僕と嫁のお腹がとんでもないことになってます・・・

お腹壊しすぎてトイレとお友達状態です・・・笑

 

おそるべしバラナシ・・・

 

 

 

インドで出会った人の8割ぐらいは体調不良になったって言ってましたから( ̄∀ ̄)

これで僕たちも旅人認定されましたかね( ̄∀ ̄)

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。記事を書いてない日でも世界一周ボタンを押すとポイント反映
されます。時間ある方はぜひ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

各SNSやってます!
よかったらフォローしてください!

インスタグラム(umitavi)
https://www.instagram.com/umitavi

 

ツイッター(@umitavi)
https://twitter.com/umitavi

 

Facebook (海旅 -UmiTaVi-)

https://www.facebook.com/umitavi

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

列車チケット購入の巻

 

インドでの物価の目安

・コーラ 40ルピー(64円)

・水1000ml 20ルピー(32円)

 

5月30日

マレーシアからインドへ移動して東南アジアとは違ったインドの厳しさを痛感した2人は初の日本人宿「サンタナ」で心と体を癒しつつインドを楽しんでいました。まだインド国内ではトラブルに巻き込まれていない海旅の2人・・・大丈夫なのでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

サンタナの宿は朝食付き!!

パン3枚とスープとチャイ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

美味い美味い!!!!

しかも朝食を食べる共有スペースでは新たに加わった旅人の人が増えたりしてるからそれも楽しみの一つ!

 

 

 

 

 

 

 

列車のチケットの買い方もこの中にいた旅人のおさむさんに買い方と買う場所まで案内してくれることに

 

 

 

 

 

 

おさむさんはインドのことを知り尽くしてる玄人旅人の1人で道中のインド人の話しかけにも一切動じないツワモノ(*´Д`*)

 

これがインドを知り尽くした人なんですね!!

下手に「No」であっても反応いない方がいいらしい( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

デリーの鉄道駅に着いたらここの建物の中に入ってって

インターナショナルの表示のある看板を見つけたら2階へ上がる

こんなところにあるのかよってぐらい薄暗〜い通路を抜けたら

 

この部屋が外国人専用チケット購入場所!

中に入ったら整理券を発行するボタンを押して順番待ち!

 

ここで乗りたい日にちとかを記入する紙を左に座ってるおじさんからもらいますが、ボールペンは置いてないし、貸してくれないので持参してってください!

ちなみに書かなくてもなんとかなりましたがよりスムーズにいくためには書いた方が無難です!

 

あとパスポートとお金かクレジットカードは必須です!!!!!

 

 

 

 

 

 

無事初列車チケット購入できました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

選んだのはエアコンありの3段ベッドの3Aクラスで1人1615ルピー(2640円)

おさむさんがいなきゃ絶対変えてない自信あります( ̄∀ ̄)笑

ありがとうございました\(//∇//)\

 

カーンマーケット

今回はそのまま地下鉄を使ってカーンマーケットへ行くことに!

 

 

 

インドの地下鉄だから難しそうって思うけど意外と簡単( ^ω^ )

Wi-Fiのあるところでグーグルマップで電車での行き先を検索しておけばあとはその通りに乗り換えて下車するだけ!

今回の場合はイエローラインからヴァイオレットラインに乗り換えて「カーンマーケット」で降りるだけ

勝手に難しく考えてたけど意外と楽勝\(//∇//)\

 

カーンマーケット駅に着いたら歩いてすぐ!!

インド人の駅員にインド人英語を真似して『カーンマルケット!?カーンマルケット!!』連発してたら爆笑されました( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

 

駅を降りたらインドらしくマンゴーラッシーを!!

ここの店員もいい人すぎてインド人の印象変わりずぎ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

今回サリーかお土産を探しに来たんだけど、カーンマーケット着いたら高級気味すぎてびっくり!!!!

貧乏バックパッカーにとっては高そうです( ̄∀ ̄)

でも質良いものが多かったから普通の旅行ならいいの見つかるかもしれません!

 

 

 

カーンマーケットの地図載っけておきます!!

 

お別れ

 

5月31日

 

 

この日の夕方からバラナシ行きの列車に乗ってバラナシへ行くからひとまずデリーは最後!!

 

 

 

 

 

 

毎日共有スペースでみんなと話してたから別れるのが寂しい( ;∀;)

 

インドに詳しくてたくさん助けてくれたおさむさん!

アフロのインパクトだけでなくて中身も優しいけんたくん!

いや〜!楽しかった!!!

サンタナ最高!!日本人宿最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ひろしさんもなおちゃんもえりかちゃんもかおるちゃんも愛知の大学生の子も中国の面白い人もみんないい人!

なぜかギターを持たされるっていう・・・( ̄∀ ̄)笑

 

 

 

 

バイバーイ!!

またどこかで会おう♪(´ε` )

旅してりゃいずれどこかで会える!

いま出会えてることに感謝しよう!!!!

 

 

 

 

 

みんなとお別れしたら列車に乗るため駅に

列車番号を照らし合わせればプラットホームがすぐわかったからその番号の場所へ行く

チケットはクラスごとに売っていて、それぞれ値段が違う!

エアコンなしのやつが1番安いけど、さすがに16時間それに乗るのはきついと思ったから2人が乗るのは3Aのエアコンありのクラス!

インド人ファミリーばっかりのアウェイ感丸出しの中あの憧れのバラナシへ行って来ます!!!!

少し不安だけど・・・

 

 

 

 

 

いろんな意味で・・・笑

 

 

 

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。1端末1ポイント付きますので他の端末で「世界一周」ボタンを押していただいても反映されます。もし時間ありましたら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • サンタナデリーのなおです!
    ブログ読んでるよ〜!

    ふたりとも下痢で苦しんでるみたいやね笑
    うちあれから、デリーで熱嘔吐下痢になって点滴打ったよ)^o^(笑

    これからも2人を応援してる!
    またどこかで会えますように!!

    • なおさん

      お〜!!
      なおちゃん!!!♪(´ε` )
      体調不良気をつけてーーー!!!笑

      どっかで絶対会おうね!!
      今はデリー戻って来たよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • 海旅 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!