徒歩入国そして・・・

こんばんわ!

旦那のじゅんやです!

前回の記事で見事にタイ人に騙されてしまった僕たちはバスで出会った日本人のゆうきくんや欧米人らと共に9人での自力の徒歩入国を試みるのであった。

しかしカンボジア入国直後のシェムリアップまでの移動手段は決まっておらずどうやって行くのかを模索しながらただ歩く・・・

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。応援していただいた分また全力で旅やブログに望めます!ぜひお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

汗だくでタイ〜カンボジア

バスを降ろされたのは昼の14時前後

 

灼熱の中おもーい重いバックパック2つずつ背負って2人して汗だくになりながらとにかく国境を目指す!

後ろの2人も徒歩国境越えの仲間の欧米人たち

 

この2人は勇敢なドイツの女の子!

徒歩で行こうと決断できたのは彼女らのおかげ!

 

 

そして1番右に歩いてるのがデンマークのおじさん!

タイ人と口論になり殴り合いになりかけたなかなか熱い男!

 

幸いなことに国境からめちゃくちゃ遠いところで降ろされたわけではなくて歩いて30分〜40分ぐらいでカンボジアの入国審査の場所が見えてきた

 

そこに着いたら人人人!!!!!!

熱いし、汗だくだし、重いし、喉乾いたし、人多いし・・・

 

この先に入るとパスポートを見せるところ!

そこで係員らしき人に『外国人はこっちだ!』と言われたけど、直前にタイ人に騙されていて誰も信用できなくて逆らおうとしたら本物の係員だったから少し怒られつつも列に並んでパスポートを渡す

 

もう誰も信用できません!笑

 

 

ろくに荷物検査もなしですんなりとカンボジア入国!

やった!とりあえず2カ国目!!

 

カンボジアビザを持ってない人もいたから上の写真の門?をくぐって右手にある「VISA SERVICE」でビザ申請を完了するのを待つ2人!(僕たち夫婦はすでにタイでカンボジアビザ取得済みです)

 

アライバルビザ申請をする建物

 

ビザ申請を終えたらみんなで「ARRIVAL」の看板のところでパスポートを出してスタンプ押してもらって入国審査全て完了!

ここの手続きを終えて建物を出た時に同じバスに乗っててあの後ろの席にいた日本人のおじさんに遭遇!!

 

おじさん『もうタクシーとかに乗らなくて済むよ!私に着いてきたらまたさっきの赤いバスに乗れるからおいで』

 

 

俺『!?!?』

 

どうゆうことだ!?

 

俺『なんかさっきの日本人のおじさんに着いてきなさいって言われたんだけど信用していいと思う?』

 

嫁『え!?わからん!!もう行くしかないから行くよとりあえず』

 

ゆうきくん『とりあえず行きますか!!』

 

歩いて行ったら隣から『お〜〜〜〜い!!』

 

 

振り向けば先に建物を出ていたデンマーク人のおじさん、ドイツ人の女の子2人、そして日本人のおじさんが椅子に座っている

 

 

日本人のおじさん『僕たちが乗ってきた赤いバスにまた乗れることになったよ!あと30分ぐらいで来るから一緒に待とう!』

 

 

ん!?なんで!?

 

 

話を聞いてみると実はデンマークのおじさんが神だった!

 

乗車した直後に運転手に渡された紙に名前とパスポートナンバーと国籍を書くんだけどその紙の写真を撮って証拠として残しておいたのと

バスから降ろされた際になぜか回収されたバスチケットを渡さずにポケットに忍ばせておいたらしい!!!

 

その2点のおかげであの赤いバスの乗客という事実がわかったから再びカンボジアから同じバスに乗ることができた!

 

実際にはタイ側の運転手は国境を越えることはしないからカンボジア側の違う運転手にこのことを話したら被害にあった全員を目的地のシェムリアップまで届けてくれることになったらしい!!!!

 

 

再びバスに乗れるなんて・・・

 

 

 

 

当たり前だけど・・・

 

 

 

嬉しい!!!

多分カンボジア側もタイのぼったくりのことを知っていてそこもわかった上で乗せてくれたんだと思う!

 

 

ということで!

 

再びバスでシェムリアップまで向かいます!!!!

 

デンマーク人のおじさん神!!

そして日本人のおじさんもタイとグルではなかったみたい。疑ってすみません!

 

バスに乗ること4時間

無事シェムリアップに到着!!

 

 

無料送迎のトゥクトゥクで宿まで

会ってた時間は短かったけどかなり濃い時間と濃い経験を共にしたゆうきくん!

またどこかで会おう!!

 

なんとか予約していた宿に到着!

タイの宿を出てから12時間!

 

 

壮絶な移動を終えて疲れ切ってた2人は言うまでもなく爆睡しました笑

 

世界一周カテゴリーでブログランキングに参加しています。1日1回下の世界一周ボタンを押して頂ければ順位が上がります。トラブルがやたらと多いこの夫婦に励ましの1票をください!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • 悪魔のレッドバスじゃなかったんだな。
    エンジェルバスだったじゃん。
    昨日まではその日本人のおじさん極悪人だと思ってました。会ったことないのに疑ってすみませんでした。

    • ぽこる先輩さん

      タイでは悪魔のバスでカンボジアではエンジェルバスですね笑
      そのおじさんもいい人だからよかったですけど海外だから常に用心して行動心掛けます!!

  • 初めまして。お盆休みにカンボジアに行こうと思い、旅行ブログを読み漁っていて辿り着きました。
    壮絶な国境越えからの宿の看板の

    か…かわいさー!

    あと嫁ちゃんが可愛い過ぎて天使👼

    まだ読み途中ですが応援しております。楽しい旅と無事の帰国を祈っておりますね!

    • 鶏天の南さん

      初めまして。
      読んで頂きありがとうございます!
      お盆の出発前までにたくさん計画練ったりするのも旅行の楽しさでもありますもんね♪

      本当に壮絶な国境越えでした・・・( ;∀;)
      僕たちが泊まったこの可愛い看板の宿は1泊1000円以下でプールもあってかなり満足な宿でした。

      ありがとうございます(T ^ T)
      嫁も照れながら喜んでおります!!!笑

      是非よろしければこの先も応援して頂けたら嬉しいです。

      カンボジアは僕たち夫婦共に大好きな国になりました。
      人が良くて、ご飯も美味しいので楽しみいっぱいです。
      もしよろしければ「ロックラック」っていう料理食べてみてください!
      僕たちの大好物になりました!!!

      それでは良い旅をしてください〜( ^ω^ )

  • 鶏天の南 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    海旅

    👳(男)純也  👱‍♀️(女)スーザン 2018/3/19 夫婦で世界一周の旅へ出ます✈️ 自然が好きで 海が何よりも大好きな二人が海を中心に世界を渡ります!